離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
07/31
2006 Mon
女性は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FBIの最終テストにエージェントはひとりの男を大きな鉄の扉の前に連れて行き、彼に銃を手渡した。

「我々は、君がどんな状況においても、何を差し置いても、任務に従うということを試さなければならない。ドアの内側には君の妻が座っているから彼女を殺せ」

男は「そんなことはできない、妻のことを撃つことなんてできない」と言った。
エージェントは「ならこの仕事に君は向いていない。妻を連れて家に帰れ」と男に言った。

二番目の男にも同じ課題が与えられた。
彼は銃を手にすると部屋に入って行った。
5分間の静寂の後、目に涙をいっぱい浮かべた男が部屋から出てきて言った。
「やろうとしたが、俺には妻を殺すことなんてできなかった」

エージェントは言った。
「おまえはわかってないな。妻を連れて家に帰れ」

最後は一人の女性の番だった。
彼女も夫を殺すという同じ使命を与えられた。
彼女は銃を取ると部屋に入っていった。

銃声が聞こえたかと思うと、叫び声、何かが壊れる音、壁に打ち付けるような音が聞こえてきた。

数分後、静かになった。

ドアがゆっくりと開き、そこにはその女性が立っていた。

彼女は額の汗をぬぐって言った。

「銃は空砲だったわよ、だからあいつを殺すために椅子で殴らなきゃいけなかったわ」

教訓:女性は悪魔。追い詰めるな。

「○○(←奴の名前)に言え~!彼は明らかにこのことを知らない!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アメリカのおばちゃんから久々にこんなメールをいただいた。

おばちゃんのアドバイス通りに奴に教えてあげたくても連絡取れないから弁護士さん通じて教えてあげるしかないのですが…(^_^;)

追い詰められたら女は怖い?
う~ん、でも私にはこの女性は追い詰められているようには思えないのだけど(苦笑)
このようなシチュエーションだと、日ごろの恨みつらみをこの場を借りて合法的に遂行したのでは?なんて思ってしまいますが、日本とアメリカの感覚の違い?

いつの世も女性はシビア?と表現されがちですが、心優しい情け深い女性はいっぱいいると思うし、非情な男性も山ほどいるよね…身近にも複数知ってます。

でもやっぱり女は怖いっていうのが常識なのかしら?
07/18
2006 Tue
まだ引越ししてます…
人生の垢落とし?
連休は引越しの続きでした。

電気関係のお仕事をしている友人に事情を説明したら、奴がちゃっかり自分の分として電気代を支払っている隣の書斎から電気を拝借できるよっていうことで、お願いして電気の泥棒することに成功しちゃいました(笑)
ホントはいけないのかなぁ~?

でも暑いからエアコンつけたいし、作業している間だけね。

写真がいっぱい出てきて、選別している暇もないし、結局捨てられずに持ってくることにしました。
今回は車に乗り切らなかったので、次回ですが…。

あらためて整理してみると、ホントにすごい荷物です。
引越しも何も考えていなかったので荷物は増える一方でした。
もともと捨てられない性格なので、一人暮らしをしているときからの荷物もありました。
でも今回はいろいろ思い切って捨てることに…。
洋服も着ないものは着ないですから。

もっとも捨てられなかった本たち…。
これらももう仕方ないですね。
今の部屋ももう天井まで本だらけ。
ゴミは捨てられません。
ゴミ捨ての日は平日ですし、前日に捨てたら当然叱られます。
なので、家にきちんとゴミ袋に入れて残置することに…。
ひょっとしたら家ごとそのまま処分されるかもしれないし。
でもまぁ、生ゴミはないし、仕方ないです。
ホントは家を空っぽにしたいのだけどね。

そういえば引っ越した当初、モニターに…とか言われて、太陽熱ヒーターを入れたのだった。
あれもまだバリバリ使えますが、さようならですね。

実はクリスマスツリーとかオーナメントとか好きで、でっかいツリーにオーナメントも毎年買い揃えていました。
ひとりになってからは飾り立てるのがむなしくて、一度も出していませんでしたけど…それもさようならですね。

思い出ひとつひとつ…さようなら。

帰るたびに辛くなるから、もう帰りたくない。
忘れてしまいたい。
荒れ果てていく家を見たくない…。
早く引越しを済ませてしまいたい。
ごめんねお家…。
うちに買われたばかりに荒れ果てていく。
私にはもうどうにもしてあげられない。
お庭の木々も、手入れしてあげられないしつれて来てあげられない。
本当に…ごめんなさいです。
06/14
2006 Wed
最近こだわっていること
最近、正直、肌の調子がよろしくない。

胃の調子を壊してからやたらとブツブツができる。

昨日はこっち、今日はここ…こっちが治ったと思ったらあっちがダメ~

毎日そんな感じ。

私はここ3年くらい、基礎化粧品は手作りしている。
手作り化粧品にしてから肌はすこぶるよかったのでちょっとショック。
内臓の疲れってホントに肌に出るんだなぁ~。
特にあごのまわりにブツブツが出来てしまう。
で、毎朝、毎晩、ブツブツができたところにティーツリーオイルをばしゃばしゃと塗りたくっている。

ティーツリーは、殺菌能力が非常に高くて、タイガーバームやメンソレータムよろしく、傷や虫刺されなど、ちょっとした肌のトラブルには万能薬。
精製水やアルコールに入れてスプレー作ったら除菌剤になる。

てことで、毎朝、ティーツリーの香りプンプンで…って実はあっというまに匂いは消えてしまうのだけど…お仕事に行ってます(笑)

胃が疲れている上にチョコなんて食べてるから余計なんだろうなぁ~。
といいつつやっぱりやめられないわ。

手足も今まではほったらかしだったけど、何年かぶりに日常的にスカートなんてはいてるから(爆)出ているところ、やっぱり気になるわよね。
で、お風呂上りにせっせとクリームなんか塗っちゃって、わんこの散歩に行くのも日焼け止めしっかり塗っちゃったりして…今までどんなボロボロな生活してたんだぁ?なんて思っちゃったりして(苦笑)

何気にお手入れするのが楽しい今日この頃。
いや、そうじゃなくて、お手入れしなきゃいけないお年頃なのかもしれないな~(爆)

って、いったいいつまで続くことやらなんだけどね。
06/12
2006 Mon
最近、元気?
最近、どうも眠りが浅いし睡眠時間も短い。

平均睡眠時間は4~5時間かなぁ。
でもなぜか元気。

昼寝もしてない。

薬もなるべく飲まないようにしている。

まぁ、それでとりあえず元気にやっているからよしとしよう。

不調だった喉もだいぶ良くなった。
気付いたら頭痛もこのところほとんどしていない。
あれから鎮痛剤が飲むのが怖くなっている自分…。

ホントに病は気からなのかもしれない。

天気の悪さにもイライラになりがちかもしれないけど、あまり実はそれを感じていない。
元々、湿気は苦手だけど、天気でふさぎこむということはないなぁ~。

あんなにいっぱい飲んでいた安定剤もぴったり飲んでいない。
それでもちょっと不安なので、実は1錠だけ残してある。
昔、教科書で読んだ「ひとかけらのパン」や「最後の1葉」を思い出す(笑)
あんなにいろいろ考えては窒息しそうになっていたのが、不思議と今はほとんどそんな症状も出ていない。

唯一、止まっていないのは、チョコレート(笑)
まぁ、かわいいもんでしょ。

何気に私、元気?^m^

こんな能天気に過ごしていていいのかなぁ~。

と言いつつ、まだ全然片付いていない前の家や、片づけなければいけない問題やら、やり残していることが気になってはいるのだけど、いろいろ自分で理由をつけては伸ばし伸ばしにしちゃっている。
まぁ、ちまちまやっても仕方がないので、カタがついたら一気にやればいいかなぁとか…何でも自分の都合のいいように考えているとしか自分では思えなかったりもするのだけど…ま、いいや。

ああ、なんていい加減な私…
05/25
2006 Thu
手続き完了
保険証と年金の切り替え手続き、仕事、半休取って行ってきた。
住民票のある役所まで電車を乗り継いで1時間30分。
電車の窓から見える風景はどんどん都会から田舎へ…。

当然ながら、本数は少ないし空いている。

この風景は以前、自宅から電車で仕事に行っていた頃、毎日ながめていた。

我が家は駅からバス、タクシーなどを使ったらえらいことになる。
なので、今回は駅前の市役所…といっても支所だけど…のみ。
初めて駅から市役所まで歩いた。
改札口を出て、久しぶりの田舎の空気を吸ってみた。
いつも車だったから、こんなにも静かなところだったなんて気付かなかった。
風と太陽の光と鳥のさえずりがとても心地よかった。
あらためて歩いてみると、駅前には小さなパンやさん。
今まで気付かなかった。

田舎は不便だけど、たまに来るのはいいかもしれない。
以前、うちに遊びに来た友人たちが声を揃えて言っていたことを今頃、実感。

手続きはあっと言う間に終わってしまった。
来月からは、社会保険になるので、その間をうめるだけなんだけど…。
これって、とぼけるつもりならとぼけられるのかな?
でも何となく気持ち悪いので、手続きしてしまった。
いずれにしても、すっきりしたわ。
05/07
2006 Sun
インターネット復活しました♪
長い長いトンネル、やっとひとつ抜け出しました。
久々に見るこの画面、一瞬、どうやって記事投稿してたんだっけ?って思って一瞬あちこち探しちゃいました
インターネット接続、申し込んでから一ヶ月…遅すぎです。
モバイルだと、どうしても書きたいことが書ききれず、ストレス溜まってました。
何だか視界がやっと開けた感じです。

さて…本日、奴の勝手な行動のために「実印無効のお知らせ」なるものがお役所から転送されて旧姓宛でこちらに来ました。
つまり、姓の変更届があったので、もうあなたの姓の実印は使えませんよ、だから実印登録証を速やかに返還してください…って。
いや、もうすでに、旧姓ではなくそのまま姓を名乗る手続きしたんですけど…。
だから離婚届出すときに、一言聞いてよ、こういう面倒なことになるんだから(怒)
平日にあっちの市役所に行くのなんて不可能に近い。
元に戻しましたと言ったところで、もう一度登録しなおしってことでしょ?
てことは、結局、役所まで行かなきゃ行けないってことじゃない?!
どうしてくれるのよ。
裁判が終わるまでは転居届を出す気はないし…。
まぁ、実印なんてほとんど今のところ使わないから、裁判が終わるまでとぼけちゃってもいいんだけど…。

それにしても保険証や保険は本当に困る。
早くどうにかして欲しいのだけど、いまだ弁護士さんから連絡がないってことは、あっちから連絡がないって事。
連休の狭間の平日に弁護士さんにメールを送っておいたけれど、何の返答もない。
今朝、頭の痛みで目が覚めた。
このところ、頭痛で目が覚めるっていう日がたまにある。
相変わらずの微熱だし。
で、病院からもらってあった、一日1包にしてくださいと言われている強い鎮痛剤をそのまま水で飲み干したら、朝から喉や胃がおかしい。
何だかヒリヒリしてる。
胃薬も飲んでみたけど駄目…。
鎮痛剤がないのも困るんだけど、この状態も結構つらいです。
といいつつ夜更かししてしまいました。
今日はこの辺で寝ます。
目もヒリヒリしてきました(苦笑)
03/17
2006 Fri
お腹は空いてないけど…
ハングリー精神で行くことにしました。

このところ、時間があると、あちこち求人とお家とネットやら何やらでいろいろ探してました。

03/06
2006 Mon
読み終わりましたぁ
自分を信じて生きる 松木正著

あっという間に読み終わってしまいました。
とてもすがすがしい気分です。

実際、著者の方にお目にかかりましたが、ホントに気さくで素敵な方で、パワー溢れる方です。

ご興味のある方は是非、読んでみてください。
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
