離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/12
2005 Mon
快適な睡眠を求めて
さっき、最後の安定剤を飲んでしまいました。
明日、病院です。
昨夜は、これ以上不眠続きの週明けは体にきついと思い、残っていた軽い睡眠薬と一緒に寝酒してしまいました。
赤ワインだからポリフェノール効果で、体にはいい!と勝手に自分で決め付けて(苦笑)

先日、電話したアメリカのおばちゃんも不眠らしく、海の音のCDをかけて寝ると言っていたので、真似してアメリカで買ったNatures Companyの海の音だけのCDをかけながら眠りに入っています。
私は今までヒーリングの音楽…主にピアノ曲が中心ですが…を聞きながら寝ます。
そのことを言ったら、自分が落ち着けると思うなら、音楽でも何でもいいのよって言ってましたけどね。
でも海の音を聞きながら寝るっていうのもいいな~と思います。
ちなみに、その他にRainforestとWhalesというのがあります(笑)
この時期、Rainforestはちょっとね…蛙の声とか入ってるし、スコールの音とかもするし、寝るにはちょっと…(爆)

この頃、薬が切れてくると震えが来ます。

寝不足の朝なんて朝からベッドの中で震えと戦ってます。
なんで震えるのかよくわからないんですけど…まぁ、どこがおかしくなっても仕方ないでしょう。

あ~、早く身も心も健康になりたいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■赤ちゃんの安眠用ぬいぐるみ、だったと思うんだけど
お母さんのおなかの中に聞いていた音が内蔵されているぬいぐるみ、というのがありました。
大人には効かないかな、と思うけど、その音って良く考えると海の音に近いような...
大きな意味での人類のふるさと、ってところで海関係の音楽って効くかもしれないですね。
TOMO | URL | 2005/12/12/Mon 22:18 [EDIT]
■昔
☆彡TOMOさん
アメリカに住んでいたとき、ずっと気になっていた海の音とか人間の心臓の音がする不思議なグッズがありました。
うちにもう一枚、CDがあるのですが、それは川の流れの音が録音されています。
ちょろちょろという泉の音から始まり、最後は海の音になるんです。
おもしろいでしょ?
あれも安眠にいいかもしれませんね。
Rachel | URL | 2005/12/12/Mon 22:34 [EDIT]
Rachelちゃま~出遅れてしまったけど
新ブログオープンおめでとう♪♪

そして、ここ数日色々と活動したのね??
色々と考えちゃうと眠れないよね?
私もベッドルームはラーベンダーのアロマを置いて
やっぱり波の音やリラックス出来るBGM
を聞きながら横になるよ~
鳥の鳴き声は朝っぽいから却下したけど!(笑)
くろねこ | URL | 2005/12/13/Tue 17:00 [EDIT]
☆彡くろねこちゃま~
新居にいらっしゃいませ~♪
勝手にそのままリンクさせていただいちゃいましたm(_ _)m
今日、新たにリラクゼーショングッズが増えたので、寝るのが楽しみになりました。
ラベンダーのアロマはリラックスにいいよね。
私は案民謡にブレンドされたアロマオイルを使ってます。
イランイランが大好きなので…。
Rachel | URL | 2005/12/13/Tue 20:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
