離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/17
2009 Fri
死を意識したとき・・・
今回、ガンになって「死」というものを強く意識した。

初期だから大丈夫…そう思ってはいるけれど、明らかにガンになっていない人よりは「死」が身近になった。
だからかな…過去が走馬灯のように頭の中をぐるぐるまわり、妄想の世界に陥る。

自分の歩んできた人生って何だったんだろう。
戻れない時間。

前を向くのが怖いとき、人は後ろ向きになるんだな。
断ち切れない過去ってあるんだな。

ずっとずっと心につかえていたものがあふれ出してくるのを止めることができない。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私もそうですけど、致死性の病気を患うと人生観変わりますね。
でも私の場合は「もっと楽しいことしとこ~♪」くらいのお気軽なモンですけど(^^;

あまり過去を振り返らない方がいいんじゃないかな?
過去の思い出=悲しい思い出が多いですもんね。
やることやったら後は野となれ山となれってな感じで、
お互いお気軽に頑張りましょ~!
便利屋 | URL | 2009/07/21/Tue 17:06 [EDIT]
■お久しぶりです!
AMIさん、毎日暑いね~
私はやっと住むところがみつかって、8月の最後の週に引越しが決まりました!

断ち切れない過去はきっとみんな抱えているのかもしれないですね。
もちろん私も。私はまだ大きい病気になったことがないから
もしかしたらAMIさんとは考えや思いが違うのかもしれないけど
後ろ向きになったときは思いっきり後ろ向きにへこたれていいと思う。
そんな時ってどんなに前向きにって頑張ってもムリだもの。

でもさ、それがずっと続くわけじゃないもの。
太陽はみんなに平等に光を照らしてくれるから、落ち込んだ後には
必ず光が見えてくるはずだよね♪

haleiwa-hawaii | URL | 2009/07/26/Sun 19:12 [EDIT]
■■便利屋さん
便利屋さんも体調はいかがですか?
暑いし、ホント、無理せず気をつけてくださいね。

意味なしと思いながら…最近、ホントに過去ばっかりです。

仕事もぐっちゃぐちゃで…救いようがないくらいドツボにはまっています。
AMI | URL | 2009/08/07/Fri 22:55 [EDIT]
■■haleiwa-hawaiiさん
お久しぶりです\(^o^)/

お引越し先、決まったのですね♪
今は準備で大変かな。
暑い時期だし、体調には気をつけてくださいね。

実は今、思い切り後ろ向きです。
昔の自分はもっと好きだったなぁとか・・・純粋だったなぁとか…いろいろ考えてしまいます。

仕事もねぇ…いろいろあって、ど~んと疲れてしまっていて、そういうときってメンタルマイナス方向120%
悪あがきはしません…すればするほどドツボだし。

そのうち流れがいい方向へ向くかなぁ~
AMI | URL | 2009/08/07/Fri 23:13 [EDIT]
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 17:57 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/09/20/Wed 00:41 [EDIT]

Track back
TB*URL

■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/05/Mon 06:37
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
