離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/21
2009 Thu
いきなりすっとんで…
本日、抜糸しました。

実は4/28入院、5/1に手術でした。

幸い、リンパへの転移もなく、腕のむくみも出ず、術後の経過はかなり良好です。
今は切ったあたりに腫れがまだあるのですが、先生の所見では、日数がたてば、ほとんど胸の形も前と変わらないし、傷痕もとてもきれいだから、見た目わからなくなりますよ…とのことでした。

正直、あまり落ち込んでない自分にびっくりしています。

さすがに手術した日の午後は、点滴やら何やらいろいろついていて、動けず…動けないことが地獄でした。
腰は痛くなるし、どの程度動いていいのかわからなかったしね。
酸素吸入器は苦しいだけで、途中からマスク勝手に外してたし。

手術した次の日から院内を歩き回り、コーヒーショップでマンゴーフラペチーノをいただいてお昼が入らなくなり、看護師さんにあきれられたり、お見舞いに来て下さった方からは捜索願いが出されてしまったり…とっても元気な患者でした。

手術した次の日、カウンセラーの方が来てくださったのですが、カウンセラーの方が私の顔をみて一言「昨日手術されたんですよね?とてもすっきりしたお顔をされているのでちょっとびっくりしています」と言われてしまいました。
普通はもっと落ち込んでいるものなののようです。
でもまぁ、私の場合は、温存だったから気持ちも術後の経過も楽だったのだと思います。
きっと全摘だったら、そんな風にはしていられなかったでしょうね。
そういう意味では、私はラッキーだったのだと思います。

退院は7日にしました。
11日から仕事に行っています。

そして本日やっと抜糸です。

あとは、病理検査の結果を待って、今後の治療方針を決めます。

何はともあれ、生還いたしました<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■早い!
すでに仕事復帰もしてるなんて(*_*)
今後、放射線治療がなければ
ホルモン剤投与だけですね~
とはいえ、無理なさらずにしてくださいね!


その間、あたしは
かるーく鬱になり
引きこもるようになってしまってます(T^T)
やっとやった血液検査の結果も聞いてないしー

余程、異常があれば
病院から連絡があるから、大丈夫なんでしょうが(笑)
ひめ | URL | 2009/05/23/Sat 01:11 [EDIT]
ドヒャ~!
もう手術しちゃったんですか?
ビックリですわ・・・。
でもお元気そうでなによりっす。
あんまり無理しないでノンビリ遊んでてくださいね~!
便利屋 | URL | 2009/05/23/Sat 18:35 [EDIT]
暫く更新がなかったのでお元気かなーと思っていたら、手術をなさっていたんですね。
ちょっとビックリしてしまいまいましたが、文章から察するに非常にすっきりされているようなので安心しました。
手術をしたらそれで終わりというものではなく、これから治療が続いていくんですね。
諸手を挙げて大喜びとはいかないと思いますが、私的にはAMIさんがいつもと同じように前向きに過ごしていらっしゃるのが嬉しいです。
かすてら | URL | 2009/06/05/Fri 01:37 [EDIT]
■☆彡ひめさん
ものすご~くレス、遅くなってしまってごめんなさい!!!

放射線治療は必須なのですよ…。
明日、病理検査結果を病院に聞きに行き、その後、多分スタートとなります。

検査結果はどうでしたか?
体調は回復されましたか???
AMI | URL | 2009/06/10/Wed 20:34 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
はい、っていうか、ものすごくレス遅くてごめんなさい~。

仕事やら何やらバタバタしてしまって、またこのブログも放置状態で・・・ホントごめんなさい。

手術は無事に完了しましたよ。
明日、病理検査結果を聞きに行ってきます。

退院してからのんびりってあんまりしていなかもです~(^_^;)

その方が気がまぎれていいと思うんですけどね。
やっぱりじっといているのは得意じゃないのでした(笑)
AMI | URL | 2009/06/10/Wed 20:38 [EDIT]
■☆彡かすてらさん
全く、放置状態のブログで本当にごめんなさい!
でも、たまにのぞいてくださっていて、うれしいです♪

術後の経過はとてもよくて、元気にしています♪

再発のことを考えたら、人生楽しめませんから、そのときはそのときでまた考えればいいかなと割り切っています(*^_^*)

幸い、早期発見だったので、切った部分もそんなに大きくなかったし、傷も、手術をした病院が内視鏡手術をやっている病院だったのでほとんどわかりません。
そして何より、手術がちょうどGWにできたということがとてもラッキーでした。
おかげでお仕事あまり休まずに済みましたから。

まぁ、深刻に考えても仕方ないかなと思っています。
AMI | URL | 2009/06/10/Wed 20:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
