離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/22
2009 Thu
いつか役立つかも・・・と思ってたけど
久しぶりに弁護士さんからお電話をいただきました。

来週月曜日…裁判期日でした。

実は最近、友人の何人かが家を買い・・・ちょっと焦りを感じている私。
だって、うちの家賃よりローンの方が安い(-_-;)

問題はローンが組めるかどうかなんだけど、その前に頭金。
裁判終わらなきゃ手元に残るお金がわからないからどうにも動けません。
…って、あくまでも頭の中の妄想なんですけどね。

で、弁護士さんからのご連絡の内容ですが、

「過去のクレジットカードの明細ありませんか」

ってことでした。

このところ、いらない書類を片っ端からシュレッダーかけてたもので、
あやうくシュレッダーかけてしまうところだったけど、クレジットカードの
明細は思いとどまってとってありました。

偉いな私(笑)



なぜクレジットカード明細が必要なの???

と思ったのですが、どうもあちらは、私への「婚費」はきっちり支払っている…と主張したいようなのですが(支払ってくれた期間だって、私は扶養だったのに婚姻期間中たったの2年程度ですよ)、何せ自分の携帯代まで上乗せしてくるようなせこさですから、こちらも家にかかってたお金は支払っているので、全部あちらが出しているわけではないということを反論したいそうなのです。

が…クレジットカード明細って、支払先しか書いてないから、こんなんでいいのかなぁと思いつつも、大きな支払先はほとんどかホームセンターや電気屋さんやガソリンスタンドだったりするわけで、「無駄遣いしていない」の証明になるのかならないのかはよくわからないけど一応、スキャンして弁護士さんに送りました。

スキャナって便利よねぇ~。

昔だったらコンビニ行ってコピー取って郵送とか、延々ファックス送信とかそんなんだったよね。
今は「きゅぃ~ん」とスキャンしてピピっと圧縮してメール送信ではいOKって、いい世の中になったものです。

というわけで、ここに来て、チマチマ溜め込み、引越先にまで持って来ていた紙くず同然、捨てられる直前だった明細書が役立ちました。(本当に役立つかどうかは裁判官次第なのでしょうけれど)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

婚費のアップダウンが明確に記載されている通帳をこちらが保管したのは正解だったv-221ことだけは、ホッとしました(A ̄▽ ̄;)
ひめ | URL | 2009/01/24/Sat 00:07 [EDIT]
■☆彡ひめさん
そうです、通帳も大事な記録簿ですから、お手元にあるのは強みですね(*^^*)

がんばってくださいね!
AMI | URL | 2009/01/24/Sat 00:16 [EDIT]
またまたおひさっす~♪
家買っちゃうですか!?
この御時世での大物買いはチト危険なような・・・。
詳しい人への相談をぜひお薦めしますよ。
便利屋 | URL | 2009/01/24/Sat 11:16 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
お久でございます~。

何かね~、お家買う~なんて状況じゃなくなっちまいました(^_^;)

世の中不況の嵐が吹き荒れてますね(T_T)
AMI | URL | 2009/02/14/Sat 10:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
