離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/16
2008 Tue
裁判所調査
裁判所から元旦那の財形貯蓄等の口座がどの銀行にあるのか、記憶があったら教えて欲しいという連絡があったそうです。

どうやら、裁判所命令で「調査」をするらしいです。

つまり、収入に対して残金があまりにもないってことで、どっかに隠し財産はないのかっていう調査をするらしいです。

そういえば、別居してから離婚するまでの間の私が使っていたという「生活費」について、資料を提出するとかなんとか言っているらしいのですが、いまだに来ません。

ていうか…どんだけ私が使ったのかって証明したいらしいのですが、あっちからカードの支払いを止められ、あっちの銀行口座のカードの使用も止められて、一方的に必要最低額の振込みしかなかった時期のはずですが、一体何を証明しようとしているのかわかりません。

裁判所では、年収に対して、無収入の妻に対する月額生活費の最低換算額というのがあるらしく、うちの場合、完全にそれを下回っています。
くれていたたった2年ほどの間だけでも。
それ以前は、彼の収入どころか家の預貯金も全く知らなかった私。
当然ながら「財形貯蓄」は月額いくらくらいっていうのは聞いていたけれどどこの銀行に積んでいたのかなんてわかりません。

ああ、なんて情けない・・・
ホント、いいようにされていたんだなぁって思ってしまいます。

それにしても、裁判所から銀行調査までされてもまだ自分は正しいって思っていられるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

相変わらず彼はセコ~く悪あがきしてるんですね。
そのしぶとさだけは認めてあげますけど(^^;
そのうちボロが出まくりだと思いますんで、
AMIさんはのんびり頑張ってくださいね~!
便利屋 | URL | 2008/12/17/Wed 13:00 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/17/Wed 15:21 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
いつもありがと~です。

ボロだしまくりっていうか…何だかちょっと情けなくなってきますよ…。
といってものんびりもしてられなくなってきましたよ。
AMI | URL | 2009/01/22/Thu 22:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
