離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/06
2008 Thu
劣等感
このところずっと、劣等感に苛まれていたりします。

偉そうなこと言うくせに仕事もろくにできない…
安直で、思慮深くなく、要領も悪い。

私が他人だったら、私みたいな人間はアホだと思う。
うざいって思う。

わんこ友達にはよく「変」って言われる。
「天然」とも言われる。

自分はごく普通にしているつもりなのに…そんなこと言われても意味がよくわからない。
何が違うのかよくわからない。

「そこが天然」

と言われても、何のことやらさっぱりわからない。
何だか…あなただけは別なのって…線ひかれてる気がする。

そんなんだから多分「KY」なんだよね。
いや「SKY」だ…。

自分がその言葉にちょっと傷ついてるってこと、言えないでいる。
どんどん劣等感の波が押し寄せてくる。

「あんたの人生だけは味わいたくないわ」

そう言われた。
私だって好きでこんな人生やってるわけじゃない。

人の温かみが欲しいけど、人の言葉や目線にすら傷ついている自分がいる。

結局どうしたいのか…わからない。

そんな自分が嫌いになっていく自分が嫌い。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

何だそれ???





(▼▼)

だって、、、その人さ、人の人生を批判できるほどの人なの?
細木さんほど人生経験したかた?

私の人生は私のもの
味わいたくても無理ですよ。
それにまだ半分も過ぎてないのに人生決め付けないでよ。今からばら色人生が待っているのに・・・あ~~酷い
どうしてそんな人が傷つくこというのよ
もう~~

いくら親しい人でも言われると嫌だわ

AMIさん
考えた方がいいよ。ちょっと怒ったほうがいいよ。怒るのいやなら距離置いたほうがいいよ

ごめんね、ちょいエキサイトしてるけど、私が言われたら本当に殴りたくなっちゃうよ。
好きでこうなったんじゃないよ
だれも味わってとも言ってないよ・・・


MIO | URL | 2008/03/07/Fri 13:17 [EDIT]
それにSKYなんて

いくつの方が言うの??

若い高校生ならともかく最近の流行語を使いたかっただけのように思います。

AMIさんは心優しいしいつも暖かい励ましをくれてる SKYじゃないよ!
プンプンしてます。
MIO | URL | 2008/03/07/Fri 13:20 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ありがとう。

そっか…怒るべきなのね、そんなこと言われたら。
悲しすぎて笑ってしまう自分が馬鹿だね。

最近、半分人生なげちゃった友達と会話したりしているから余計かもしれないね。
借金と愛人と家族の板ばさみですべてから逃げている友人。

「もう人生楽しみも何もない、生きてて何か楽しい?」

何を言っても「人それぞれだから」なんて言われちゃったらそれ以上、何にも言えなかった。

今年は、年末からのゴタゴタでスタートして、ホントろくでもないかもしれない。
厄払いでも行ってこようかしらね(苦笑)

MIOさん、いつも暖かい言葉、ありがとう。

MIOさんのようなやさしい方こそ、あんな暴力に傷ついてはいけない人なのにね…。
ホント、そう思いますよ。

AMI | URL | 2008/03/08/Sat 11:18 [EDIT]
■AMIちゃん♪
お久しぶり!やっとネット復活しました!!!
だいぶご無沙汰している間色々な変化がありましたねぇ~
前向きに頑張ってきたAMIちゃんをブログを通して
知っているのでAMIちゃんにとやかく言った人に関しては
無知!以外の何ものでも無いなと。

なんだそれ?とも思いましたが、人をアタック(攻撃?)
して喜んでる人って実はきっと自分に自信が無い人なのよね。
だから誰か批判対象を見つけてちょっと言ってみては
自分がいい気持ちになれるみたいな。
可哀相な人達だよね・・・。だからそんな人達から出た
言葉に傷つく事ないよ~!ここでAMIちゃんの事分かってる
人達にしたら何の話?って感じだもの。

だから、劣等感なんて持たないで、今まで頑張ってきた
自分を振り返ってみて~素敵な女性だと私は絶賛しますよ!
本当素敵です!
くろねこ | URL | 2008/03/10/Mon 13:05 [EDIT]
■初めまして
昔から遡ってずっと読ませていただいてました。司法という立場からも、AMIさんの正しさが認められたこと、本当によかったと思います。

他の方も言われていますが、そんなひどい事を言う人は友人とは呼べないと思います。人として、そんな発言をすることを反省するべきです。

そして、すごく個人的な見解ですが、犬を心から愛している人に悪い人は絶対にいないと思います。
だからAMIさんは素敵な人です!
どうか、心無い発言に心を痛めないでください。

これからも時々お伺いしたいと思います。
にこ | URL | 2008/03/10/Mon 16:33 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
ネット復活したのですね!
お帰りなさい♪

いろいろ励ましありがとう。

そっかぁ、私は攻撃されていたのだ(苦笑)

前に他の友達に、こんなこと言われてへこんでるって言ったら、「それっていじめじゃん」って言われましたよ~。

正直ね、あんまり居心地がよい空間でもなくなってしまった。(昔はよかったんだけどね)
何が変わったのか…それすらわからない。
ひょっとして変わったのは私自身なのかなぁと思ったり。。。

くろねこちゃま、ありがとう。
うん、そんな風に言ってくれると救われます。

もっと強くならないとね。
AMI | URL | 2008/03/10/Mon 22:10 [EDIT]
■☆彡にこさん
はじめまして♪

コメント、ありがとうございます。

そして、過去からずっと読んでくださってありがとうございます。
長い戦いでした。
今でも何だか勝ったっていう実感がなかったりします。
まだ一つ残っていますしね。

何だかね、言われた瞬間は、ヘラヘラ笑っちゃってた自分がいて、それが妙に後から悲しくなってきて…なんでそこまで言われなきゃいけないんだろうかって思ったり。
悲しすぎて自分自身が対応しきれなかったんだって今頃気付いてるし(^_^;)

仲がいいから、そんな風に言いたい放題言いたいんだなぁとか馬鹿なこと思ってましたが、どうもそうでもないっぽい(苦笑)

にこさんも動物はお好きですか?
わんこたちは、本当に無垢で素直で暖かいですね。
彼らの愛に救われています。
だから大事にしたいなって思ってますヨ(*^_^*)
AMI | URL | 2008/03/10/Mon 22:18 [EDIT]
「あんたの人生だけは味わいたくない」かぁ・・
なんだかそう言いきれる人が逆に虚しく感じるよぉ。
本当にそう思っていたらぜったいに口に出せないはずだもん。
口に出して言うって事は、きっと妬みや嫉妬がその言葉に
含まれているんじゃないかなぁ・・・・

色んな人いるねぇ。。。。

AMIさん、まったく心配いらないし、気にする必要だって
これっぽっちもないぜ!!
今始まったばっかりじゃないかい~♪
haleiwa-hawaii | URL | 2008/03/12/Wed 00:00 [EDIT]
安直で、思慮深くなく、要領も悪い?
オレのことかと思った~!(^^;

遅ればせながら・・・
人に迷惑をかけることなく要領悪くとも懸命に生きて行く。
誰もがこうやって生きてるんだもんね。
これだけで100点じゃん♪
どうせ不器用ならせめて楽しくやってこうぜ!
みんな同じだよ。
便利屋 | URL | 2008/03/12/Wed 16:51 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
ありがと~です。

でも、自分で思うに妬まれるような人生でもないとは思うんですが…(苦笑)
彼女は、ニートの彼氏を抱えて自営で家を買った人なので、すごいな~と思います。

私も家…っていうか家庭なるものが欲しいなぁと思うのです。

結局はさみしいんだな~(^_^;)

めげずにがんばるよっ!
AMI | URL | 2008/03/12/Wed 21:21 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
あはは、便利屋さんはそんなことないでしょ~(多分…(笑))

ホント、自分自身、何て要領が悪いのだろうって思うのですよ。
仕事してても人と付き合っていても…要領悪い。

「楽しくやろうよ」

ホント、そうだね。

ありがとうです。
AMI | URL | 2008/03/12/Wed 21:24 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
