離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/22
2008 Tue
面接
今日、新部長と面接をしました。

私がそもそも今回の転職騒動で動揺した理由が、うちの実働部隊のベテランの長が辞めるという話を聞いたからなのです。
それだけ影響力の大きな人だったし、私を自分の会社に引っ張ろうとしていた社長の息がかかった人で、辞めるという話もその社長さんから聞いていました。

だからね…余計、この転職話、腰が引けたのです。

今回辞めることになった実働部隊の長が辞めて、私が辞めたらホント、うちの会社、とんでもなく大変なことになっちゃうだろうなっていうのは容易に想像がついたわけで、私的には、数回しか会っていないそっちの会社の社長よりもうちの会社の方に愛着があり、それなりにこだわりもあったということもあって、今回は会社に残る道を選択しました。

実働部隊は、うちの会社からはかなり遠距離で、片道新幹線を使っても4時間くらいかかるところにあります。
で、今回、その長が辞めるということで、偉い騒ぎになっていて、社長はずっとその事態を収拾するべくずっとあっちに行きっぱなしです。
先週、お誕生日を迎え、65歳になった社長、お疲れ様です。

ということで、うちの会社でも、社員ひとりひとりと面接ということになったようで、私がなぜか先発隊でございました。
面接は社長ではなくて部長でしたけど。

面接してもらってよかったかなとは思いました。
予測はついていましたが、社長から、私が辞めたいと言っているということも耳に入ってました。
あ、結局、会社がそんな状況なので、社長にはまだ結論を話してないんですけどね。

K元部長は完全に新部長のことを見下していたけど、そういうことで社内の雰囲気をよくして、みんなが仕事をしやすい環境と体制にしようとしてくれている姿勢が私にはとってもありがたかったです。
なので、E子も辞めるとか何とか言っていたみたいなのですが、もし彼女が残ってやっていくのであれば、何となくうまくできそうな気がします。
って、甘いかな(苦笑)

でもこれで、自分自身、最後のもやもやが解消された気がします。
例の一件以来、毎日のように連絡をよこしていたK元部長からは全く連絡がなくなりました。
あはは、見放されたかな(苦笑)

何となく…K元部長から卒業したかったのかなぁ、自分。

会社に対してや、まわりの人に対しての評価って、かなりK元部長からの影響が大きかった気がします。
私はK元部長の色眼鏡を通してずっとみんなを見ていたんじゃないかって、そんな気がしました。

自分自身の目で見るってことは難しいね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

そうなのですよね~。私も自分自身の目でみるって、その行為より先に
人のウワサやその雰囲気に流されやすいタイプでなかなか現実の事や
ホンモノが見れなかったりして。 でも、1歩ひいて客観的に見てみるとよく
わかってきますよねぇ。
私は本社から大黒の島に移ってその事がよくわかり実感いたしました。

K元部長さんからの卒業、いいと思うな~。
お世話になった恩は決して忘れたわけでもないし、ただただ、
新しい自分の道に進むには「卒業」ってことも大事です!うん、そう思う!
haleiwa-hawaii | URL | 2008/01/22/Tue 23:16 [EDIT]
AMIさん今日は
寒い日が続いていますが、風邪ひいてませんか・・・

人のつながりってとても大事だと思います。
自分ひとりでは何も回りませんものね。
嫌いな人や好きな人、うまが合う合わない。
計るものがないだけに、難しいけど、人の交わりが嬉しくもあり癒されたりして過しています。

支えになったり、あるときは邪魔になったりしますね。
AMIさんは自分で目を見開いて決断したこと、なのですからこれからも自信を持って進んでください。


AMIさんが何事も一生懸命に向かってきたことが伝わります。
これからも働くことが生活の為なのでしょうけど、生きがいや楽しみに感じれるようになれば理想ですね・・・
本当に理想・・・笑

「卒業」おめでとうですね

MIO | URL | 2008/01/25/Fri 16:54 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
自分の目で見て判断するって難しいなって思います。

特に私の場合、K元部長とタッグを組んで仕事をしていた感があるので、ほとんどK元部長の目で見たものを素直に受け取っていたような気がします。

相変わらず、全くの音信不通なんですが、気にしないことにしました。

新しい道を自分の足で歩いていこうって思います♪
AMI | URL | 2008/01/27/Sun 00:00 [EDIT]
■☆彡MIOさん
お蔭様で、半日だけ熱出しましたがそれも風邪だったのかなんだったのかわからずに終わりました。
その後はすっかり元気です。

MIOさんも体調はいかがですか?

人間、みんな同じじゃないんだから、合う合わないっていうのは絶対にありますよね。

まぁ、色々、気にしても仕方ないし、K元部長だってちょっと大人気ないような気が最近はしていますが、今更こっちから連絡を取る必要も今の所ないので、ほってありますよ。

まだ「仕事が生きがい」という域には達していませんが、今の仕事は嫌いではありません。
まぁ、それなりに大変ですけどね。

もう背水の陣を敷いてがんばりますよ~!
AMI | URL | 2008/01/27/Sun 00:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。