離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/13
2008 Sun
雨降って地固まる?
久しぶりに雨の一日でしたね。
寒かった。

さて、もやもやのその後…

メールをくださった社長さんへは、白紙になっていることを伝えましたところ、白紙にはなっていない、自分が聞いているのは「会社から引止めにあってしまい、すぐにはやめられない状況のようだ」ということだという話でした。

あちらの会社の社長さんには本当に申し訳ない…純粋に私とお仕事がしたいといってくださっていました。
身に余るありがたいお話です。

でも…もうおぢさんたちや会社のゴタゴタに巻き込まれるのは勘弁して欲しいと思います。

ということで、今回は、ごめんなさいをしました。

ん~、もったいない話だったのではないか?と自分の中では思ったりもしますが…今の仕事を投げ出して行けるほど無責任にはなれない。

考えてみたら、自分の人生でこういった「人生の選択を迫られた瞬間」というのが何回かありました。

でもね…ことごとく玉砕しております(爆)
だからホントは、そのときの「直感」や「感情」と別の方向へ行くべきなんじゃないかな?なんて思ったり…いやいや、今回はきっと正しいに違いない!と思ったり。

まぁいいです。
他の誰でもない、自分で選ぶ道ですから…後ろは振り返るまい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おひさ~!
転職を勧めるのに条件も提示しないってどういうことだろ?
聞いてもはっきり答えないんだから不自然だよね。
だいたいK部長の強引さにも危険な香りプンプン。
断って大正解っしょ!
AMIさんの決断はチ~とも間違ってなかったと思うよ。
便利屋 | URL | 2008/01/13/Sun 10:34 [EDIT]
うん。
自分で選ぶ自分の道。
どう転がってもそれが一番ですよね。
だって、自分の道を自分で選ぶことの出来ない人って、
たくさんいるんですから。

自分で選べる、
自分で決められる、
これって実はとても幸せなことなんですよね。

前へ前へ!^^。
chikaphotograph | URL | 2008/01/13/Sun 22:13 [EDIT]
■AMIちゃん♪
年明けてからだいぶ日にちが過ぎてしまい出遅れちゃったけど今年も宜しくね♪
それにしても何やら怪しい流れになってたのね?
うんうん、本当に自分の道、自分で選んだらそれがどんな
結果でもきっと心残りは無いと思うのよ?
だから、AMIちゃんが少しでも「はて?」と思う部分があるなら断って正解だと私は思うなぁ~~
とにかく、寒いから体だけには気をつけてね♪
くろねこ | URL | 2008/01/14/Mon 00:08 [EDIT]
AMIさんが決めた道なのだから後悔はしないはず!
気持ちが決まってよかった。
こんな時は毎日が憂鬱になってしまいますもんね!
よし、日曜は再出発に乾杯だ~~!
楽しみだ~♪
haleiwa-hawaii | URL | 2008/01/14/Mon 16:03 [EDIT]
■そうですね♪
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

昔から私の持論なんですけれど。
過去に後悔するような事があったとしても、その間違いがあってこそ今の自分がいるんだ、ということ。
今までの大きな、そして小さな決断の一つ一つが、今につながっているとして。
そう考えると、自分で決断を下したほうが、どのような結果になろうともいいんではないか?と思いますよ。
まめちゃ | URL | 2008/01/14/Mon 21:10 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
お久しぶりです♪

遅ればせながら…今年もヨロシクです。

条件の件ですけど、あちらはK元部長から問い合わせすらもらっていない、今の私の条件を聞いてから検討するつもりだった…と言っていました。

大体、会社からそんなにむちゃくちゃ引き止められてはいないんですよ、私(爆)

まぁいいです。
もうお断りメールだしちゃったしね。
とにかく何だか自分では納得できないのでやめました。

AMI | URL | 2008/01/14/Mon 21:24 [EDIT]
■☆彡chikaphotographさん 
そうそう、自分で自分の道が決められるって、確かに大事なことかもしれないですね。
自分の理由、他人の理由、その他色んな理由で自分の道を決められない人に比べたら幸せなことかもしれない。

でも、それだけその選択には自分が責任を持たなければならないのですけどね。

少しずつでも前に進んでいると信じたい。

そう、前へ前へ…
AMI | URL | 2008/01/14/Mon 21:27 [EDIT]
■☆彡くろちゃま
お久しぶりです♪

お元気そうで何よりです。

そう、年末に相談した友人にも「少しでも自分で?って思うことがあるのなら止めた方がいいよ」って言われました。

確かに自分の中で、この話は最初から?だらけだった気がして、このまま流れに流されて行ってしまうのではないか?って恐怖を感じたりしてました。

ホント、くろちゃまの言うとおりです。

そちらも南とはいえ寒いと思うので、風邪をひかないようにしてくださいね♪
AMI | URL | 2008/01/14/Mon 21:29 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
もうね、年末からずぅ~っともやもやで、何だかお正月も休んだ気になれななかったのですよ。

やっとすっきりしました。

決して後味がいいものではないのだけど…とりあえず今回のことは終止符を打つことにします。

乾杯してくださいませ~!\(^o^)/
AMI | URL | 2008/01/14/Mon 21:31 [EDIT]
■☆彡まめちゃさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

確かに、過去の選択が間違っていたとしても、その間違いがあったから今があるんですよね。
そして、その経験は、決してマイナスではなく、自分にとってプラスになっている部分がきっとあるはずですね。

自分自身で下した決断なんだから、もうくよくよ考えるのはやめにしますね。

前だけ見て、がんばります♪

ありがとうございます(*^_^*)
AMI | URL | 2008/01/14/Mon 21:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
