離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/05
2007 Wed
弟たちへ
「ありがとう」

心から本当にそう思いました。

私には弟が2人おります。
長男は結婚して独立し、次男は働きながら、親と同居しております。

二人とも実は姉っこであります。
子供の頃から両親の言うことは聞かなくても、私の言うことはよく聞いていましたし、何かあって相談してくるのも、両親ではなく私にでした。

私が大学に受かり、一人暮らしをするために家を出ることになって引越し荷物を作っていたとき、両親が、私たちが子供の頃にお揃いで買ってくれたぬいぐるみを3体、こっそり私の荷物に紛れ込ませていました。

あのときは、余計なものを入れるな~!って出してしまったのですが、今思えば、自分たちの代わりに連れて行って欲しいっていう思いが詰まっていたのではないかなと思います。
今思い出しても、かわいそうなことをしてしまったなって思います。
(当の本人たちは忘れているかもしれませんが、姉はしっかり覚えています(笑))

さて、実は様々な事情で、突然、今週末、最後の荷物の運び出しをすることになりました。

陣頭指揮を取ってくれる次男の予定でそうなってしまいました。
元々、荷物の運び出しのときは手伝ってくれるよう、前から頼んではいたのですが、あまりにも突然で、長男が野球の試合があるから、雨が降らないと行けないとのこと…。
とりあえず、助っ人に友人も一人お願いしているので、次男と二人で何とかなるのかな?とは思っていました。

昨日、長男から電話があり、今回の野球は自分が言い出しっぺで、今年最後の野球をしようという話になったのだそうで、どうしても抜けられないとのこと。
なので、実家に運んだ荷物を運び入れるのだけ手伝ってくれればいいと言いました。
が、何だか長男、煮え切らず…一日、時間をくれと言い残して電話を切りました。

そして今日、長男からメール。

「引越し行くのでよろしくお願いします」

って、「いいの?!ホントに無理しなくていいんだよ」って聞いたのですが、「大丈夫!」の一言しか返って来ませんでした。

うう、我が弟ながら、何ていいヤツ…

こういうとき、家族ってうれしいなって思います。
ありがたいなって思います。
普段はあまりべったりしてないのですけど、いざっていうとき、ホント頼もしい。

それにしても、久々の兄弟の共同作業が姉の離婚の後始末っていうのも何だかな~って気もしますが…とにかく、ありがとうというか、迷惑かけてごめんなさいっ!です。
あまりにも申し訳ないので、長男の野球仲間には何か差し入れを持って行ってもらおうと思います。

ということで、友人と鍋やさんに行ってストレス発散お食事もして、機嫌よく帰ってきたら、弁護士さんからのお手紙がポストに入っていました。

まず、相手方から慰謝料の振込があったというお知らせ。
結局、最高裁への控訴はあきらめたようです。

その代わり…またもや支離滅裂、自己を正当化しようと必死で何度も同じ事を繰り返している財産分与裁判の陳述書が届いていました。

またもやどんよりです。

今回、慰謝料請求裁判で、裁判所が「事実」として認めたことを一切無視しています。
年内に一度、弁護士さんと打ち合わせに行かなければならなくなりましたが、かなり厳しいのです。

私が担当している新しいお仕事2つが来週と再来週それぞれスタート予定なので、今月は這ってでも会社に行かなければならないのです。

これじゃ、風邪もひけないです…。

年末年始のお休みも、クライアントの都合で短くなったし…仕方ないですね。
とりあえず今年最後の大仕事、できるだけ今年のうちに片づけて、新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

あ…その前にクリスマスでしたね。








スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

とうとう最後の運び出しですか・・・
お疲れさんです。
いい弟さんたちで幸せですね。
きっとAMIさんがいいお姉さんだったからでしょ。
今年はインフルエンザがヤバいとか。
体に気をつけてくださいね~!
便利屋 | URL | 2007/12/06/Thu 17:25 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
ありがとうございます。

いい姉だったのかどうなのかはわかりませんよ~(笑)
単に怖かっただけとか(^_^;)

インフルエンザですか!

そういえば、風邪ひかない最長記録、更新中です♪

たぶん、かかったらばったりかもしれないです~
AMI | URL | 2007/12/06/Thu 22:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
