離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/17
2007 Wed
高裁判決
朝は昨日の続きで地元の銀行に行きました。
開店と同時に入ったのに、結局終わったのは10時15分過ぎ。

まぁ、そんなことはよいのですが、会社に着くと何やら一騒ぎがおこっている模様。

どうも昨日、納品遅れを出した模様で客先からクレームのメールが来たらしい。

もともとその仕事はK部長と私がメインでやっていたものだったのですが、私が新規の仕事で忙しくなったのとK部長が有休消化に入ったため、E子、Y子が仕方なくやっています。
ていうかE子もY子も普段、暇だし…。
たまに仕事中にゲームやったりMIXIやったり、悪口メール送ったりしてるの知ってるし。

とにかく私は集中してやらなければいけない仕事を抱えているので、そっちの仕事は彼女たちに任せてました。

で、結局、納品遅れは、別の場所で作業したものをこちらで完全に本日納品分が完了したかどうかを確認せずに帰ってしまったために起こったことでしたので、私は、きちんと納品が完了したことを確認してから帰るようにしないとダメではないのかと言いました。

その直後のE子からY子へのメール
「件名:ムカつく~!
さっきの話、聞いてた?まるで私たちが残ってなかったことが悪かったみたいに偉そうに言っちゃってさ!そんないつ来るかどうかもわからないもの、ずっと待ってなんかいらんないわよ!誰が残るかって~の!あ~ちょ~むかつく!イライラ!!!」

Y子からのお返事
「私もイライラしながら聞いてました!昨日は休みでどんなに大変だったか知らないくせに!それに今までだってほとんどあの仕事やってないくせによくあんな偉そうに発言できるなって思ってました。大変なときだけ出てきて、普段の雑用は絶対にやらない!どんだけ私らが大変なのかわかってるのかよって感じ!えらそうに言うなよって思って聞いてましたよ。よかった、E子さんも怒ってたんですね!私だけがイライラしてたのかと思いましたよ」

だって…

悪いが私はY子が来る前はほとんどひとりでその仕事をやってました。
昨日は夕方会社に電話したとき、Y子に何も起こってないかと聞いたとき、「大丈夫です!」って返事したわよね?
昨日がそんなに大変だったのなら、なぜそのときに言わないのかしら?
それはあなたの報告怠りでしょう。
それを私は休んでいたから何も知らないくせにとは言われたくないですね。

別にあなたたちが悪いなんて私は一言も言っていません。
それは多分、自分たちのせいじゃないの?って思ってるからでしょう?
私はそういうシステムができあがっていないためにそうなったのだから
、きちんとシステム化するべきだと言ったまでです。

そして私は先日、E子が犯した失態を客先に電話をして私の名前で謝りました。
そのときE子は「社長~、謝ってくださいよ~!」って社長に泣きついてました。
客先に早く連絡してって言ったのになかなか連絡しなかったあなた。
ホントに無責任なんだなって思いましたよ。

今回も、昨日、私は休んでいましたが、私の名前で担当者に謝罪メールを送りましたよ。

それでも何か文句がありますか?

私はY子がやってる仕事を全部システム化し、仕様書を作ってきました。
あなたは単にそれに乗っかってやってるだけ。
そのほかに私は常にやらなければいけない仕事を抱えていました。
なのに、あなたは私がやっていた日常の業務すらこなせない。
ミスは毎日のように連発する。
そして定時で帰る。

そんなんでよく「私らがどんなに大変か」なんてよく言えますね。
ならば、私がやっている仕事をやってください。

その上で今与えられた仕事がきついというのならば認めましょう。

ホント、レベルが低すぎです。
どうしたら今回の納品遅れが回避できるのか、それを考えるのが先決で、自分たちは悪くないと言うことが先ではないでしょう?

くだらない!!!
もう一緒に仕事したくないです。
ダメですね。
所詮、私は人の上に立つ器ではないのです。
結局ね、越後屋の威を借り、会社の財布を握っている女は強いのです。

すみません…毒吐きました。

さて、本日はそんなことがあったので夕方まで判決の日であったことを忘れていました(苦笑)

弁護士さんに電話しました。

「昼間、裁判所から電話がありまして、判決の日を来月に延ばして欲しいと言ってきました」

えぇぇぇぇ?!

どうして?
何か考え直したいことでもあるの?!

そんな不安がよぎりました。

弁護士さんいわく、そういうことはたまにあるとのこと。
裁判官が判断するのにもう少し時間が欲しいというときにある…って、やっぱり奴の言い分をもう少し吟味する必要があるということでしょうか?

何だか死刑宣告を先延ばしされた気分です。

そんなこんなでストレスばかりな毎日です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

なんなんでしょ~ね~、女は集まれば陰口か悪口しか言わない生き物に見えて
しまいますよね。こーゆー子達がいると。私もそれがイヤだから島へ異動させて
もらいましたが^^;
無責任な上に言う事だけはいっちょまえ。腹が立つと言うか、こんな子が
お金もらって働いているのかと思うと、ついつい「給料泥棒」なんて思って
しまいますねぇ~・・・。

しかし~、裁判官殿は判断するのに時間が欲しいなんて事があるのですねぇ。
ストレス続きの時は、ゆっくりお風呂にでもつかって心も体もジンワ~リと
温めてみてくださいね。アロマなんかたくのもいいかも♪
私もお風呂にアロマセットを置いてあります♪ ロウソクの灯りだけで
まったり過ごすと気持ちも落ち着きますぜ!
haleiwa-hawaii | URL | 2007/10/17/Wed 23:43 [EDIT]
AMIさんお仕事頑張っていますね~本当に大変そうです
お互い職場の女性には恵まれていない・・・これも大変似てます。
私もね、毎回なにかあると本社に必死にメール打ったり携帯メールしていますよ前の席で・・・笑
私はリークされっぱなしですわ。
リークされるような悪いこと何もないと思うのですが何をしても気に入らない状態なのでしょう・・・・もう放置してます。でもやはりお仕事になるといわないといけないこともあり言いますが、中身より言われたことつまり私に指摘されたことが超むかつくようです。もろ態度だしてますね。そして言い訳したり返事しなかったり。よほど悔しいというのか反対にそのE子状態です。
AMIさん 毒どんどん吐いてください。ここはAMIさんのそのための場所ですもの

裁判の判決が延びることもあるのですね

どんどん熟慮してもらいましょう。AMIさんが不安に思うのも仕方ないと思いますが、きっと更に言い分を検証してこりゃ頭くるっていると思うのが普通ですよ

MIO | URL | 2007/10/18/Thu 12:41 [EDIT]
なんだかな~
組織って必ずそんなのがいるから不思議だよね
責任感以前に常識も美学も持っていないんだろね
AMIさん大変だわな・・・
裁判所はただ単に忙しかっただけじゃない?
いや残業したくなかっただけかもよ(^^;
心配するこたぁないよ!
便利屋 | URL | 2007/10/18/Thu 17:28 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
暇!としか言いようがないですよ、ホントに。
そういうくだらんことに頭を使う暇があるのなら、もっと違うことに頭を使ってくださいって思うわ。

どうでもいいけど、仕事の邪魔をしないで欲しいわ。
上も、会社の足ひっぱりに給料払うって馬鹿馬鹿しいと思わないのですかね。

裁判も、どういうことなのかよくわかりません。
あまり悪い方向に考えないようにしようとは思っていますが、どうしてもいろいろ考えてしまいます…。

アロマにろうそく、いいですねぇ~。
ゆったりまったりできますね。
最近はバスタブに浸かるようにしているので、今夜あたり、アロマろうそくでもやってみようかな~♪
AMI | URL | 2007/10/18/Thu 21:26 [EDIT]
■☆彡MIOさん
一度、気に食わないと、何もかもが気に食わないんでしょうね。
私は正直、その気持ちが理解できませんが…。

MIOさんもがんばってますよね。

真実を見てくれる人はちゃんとわかってくれてますよ。

AMI | URL | 2007/10/19/Fri 01:41 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
そうそう、私もそんな話をききましたよ。

何でそうなってしまうのか…みんな、会社のこと、ちゃんと考えて欲しい。


裁判が伸びた理由…きっとMIOさんや便利屋さんが言ってくれているような理由だっておもうことにしましたよ、だってぐだぐだ考えていても仕方ないですもんね。
AMI | URL | 2007/10/19/Fri 01:48 [EDIT]
■お久しぶりです♪
AMIちゃん、大変だねぇ・・・
なんか今の日本ちょっと変?私ずうっと海外に居たからどうしてもまだまだ
昭和的物の考え方なのかな?私が古いの?って思ってしまうけど、最近の子の
常識と私にとっての常識とは全然マッチしない感じがするよ~
ありえない思考回路だったりすると本当に同じ日本人?って思ってしまったり。
(例えば子供の運動会に遠方に住む親を呼んだらその日雨が降ったので学校側
に航空券代を請求したって話とか、ありえないでしょ?そんな思考回路私には無いよ~~汗)
話ちょっとずれちゃったかもしれないけど、全体的にゆるゆるって感じだよね。
AMIちゃんが頑張ってやってる仕事を彼女達は多分認識してないのかも??
自分達が大変~大変って言うのをアピールしたいだけで、それには自己責任も何も
無いって感じがするよねぇ・・・本当お疲れ様でした!!
くろねこ | URL | 2007/10/29/Mon 13:46 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
まわりでも結構「最近の若い子の常識」的話がされていて、同じような状況に直面している同年代の人がいるってわかりましたよ。
「変」って感じる自分が変なのかって思ったりもしていましたけど、どうやらそうではないらしいのでちょっとほっとしています。

その航空券請求ってすごいね~!
ホント、無責任っていう言葉がぴったりだね。
給食費未払いだってそうだよね。

ホント、常識って何?って思います。
「他人に迷惑かけない」ってことが最小限の常識だと思うんだけど、それもひょっとしたら世代が違うと非常識になってしまうのかしら?

もっと他人に対する「やさしさ」や「思いやり」があればこんなギスギスした感じにならなくて済むと思うのですけどね。
AMI | URL | 2007/10/29/Mon 22:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。