離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/04
2007 Thu
誰が支払うの?
弁護士さんから連絡がありました。

相手方弁護士からの連絡事項

「●●氏が結婚前から趣味で持っていた電車の模型(30万円相当)を持って行っています、返却を求めます」

「AMIさん名義のCS受信料の請求が来ていますので住所変更及び支払い手続きをお願いいたします」

鉄道模型…こんな風に書いてあると、30万円も支払ってヤツが買い集めたものという印象を受けますが、確か子供の頃に買ってあげたもので家を取り壊すのに整理していたら出てきたからと義母からもって行きなさいと渡されたものでした。
相当昔の木の菓子箱に「●●でんしゃ」といかにも子供のおもちゃに親が名前を書いたという感じで書いてあったのを覚えていますが…それが結婚前からの趣味だったとは知りませんでした。
「30万円相当」ってことも知りませんでした。
どうやって値段をつけたのでしょうか?
モノは言いよう?

というか、それ、どこにあるのか知りません。

それに私名義のCS受信料って何?

またやられましたね。

元々、ヤツ名義のCS受信料でした。
それを勝手に私名義にしたようですね。
引越してからはCSなんて見てませんしこの住所では契約もしていません。

引越ししてから1年半、確か、毎月5000円以上…ということは、10万円近く?
いつから私名義になっていたのかも知りません。
これって詐欺というか違法なんじゃないの?
自分名義なんだからそれこそ電気やガスや水道のように「解約」すればよかったんじゃないですか?
それを何で勝手に私名義にして未払いにしているの?
本人の了承を得ずに、支払いの名義人を勝手に変更してもいいのですか?

おかしくないですか?

もちろん弁護士さんには法的に支払う義務がない限り支払う気はないと伝えました。

また、相手方が「本のために家賃10万円の部屋と親の持っているマンション1部屋を借りており、親のマンションの部屋代も支払っている」と過去に陳述書で述べていましたが、その支払いについて追求したところ「何のことか全く身に覚えがありません」と言ってきました。

狐につままれたような気分です。
私は夢の中でヤツの陳述書を読んでいたのでしょうか。

ホント、頭に来ることばかりです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

またまた私は怒りを・・・!仕返しのつもりなんですかね~
受信名義をわざわざ変えて人に払わせようなんて。
もしそうならセコイし返しだ!!!
模型で30万!?!?まったく(ーー;)なんでこんな事を思いつけるのか、
それとも相手の弁護士が指示してるのか???電車模型の返却ね~
ほんと不思議君だよ~。
haleiwa-hawaii | URL | 2007/10/05/Fri 23:38 [EDIT]
頭の中、一体どうなっているんでしょうね~。
(弁護士も含む)
そんな名義の書き換えは犯罪ではないの??
30万円の電車って何だ?
理解できない・・・。
悪霊退散!!!!
りんご | URL | 2007/10/06/Sat 00:50 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
うう、やっぱり不思議君ですよね。
実は今日、ヤツがすっごい性格悪だったっていう話を聞いてきてしまいましたよ。

そうなるとホントに人格破壊されているとしか思えませんね。
なんというひとと結婚してしまったのだ、私は…
AMI | URL | 2007/10/16/Tue 21:28 [EDIT]
■☆彡りんごさん
お祓い、ありがとうございます^m^

これってホント、犯罪じゃないんですかね?!

もういい加減、縁を切りたいものです。
AMI | URL | 2007/10/16/Tue 21:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
