離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/01
2007 Mon
どつぼにはまっていく
新部長、本日から出社。

一日、K部長から引継ぎレクチャを受けてました。
あまり頭がキレるタイプではない感じ…。

社長は土曜日の私の報告について、越後屋にこんな報告をしていました。

「仕事についてネガティブ発言がありましたが、ネガティブ発言をしたからといって切るのではなく、私は彼女は「状況を正しく判断している」と判断しましたので、責任者として位置づけることとしました」

この仕事については、いっそのこと切ってぺーぺーにしてくださった方が気楽なんですけど…ってまたネガティブ発言しちゃいます。
私の判断が「正しい」と認めてくださったことはありがたいのですが、先頭切ってやりたいとは言ったつもりはないんですよね。

「無理です」

そう言ったつもりなんですけど…。

ああ…何だか墓穴を掘ってしまった気分。

おまけに会社は移転を考えているらしく、只今、極秘に物件を物色中。
移動予定先エリアへ通勤するとしたら、片道1時間半になるかも…。
しかも通勤地獄ルート。
考えたくもない…転職、まぢめに考えようかな。

今日は寝不足でもないはずなのに朝、起きられず…あやうく二度寝して遅刻してしまうところでした。

体調不良というより、気分下降気味っていうとことでしょうか。
まだまだ低空飛行中です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

状況、悪化してますね。
冷静に現状を鑑みて、本当に今後の業務についてポジティヴな楽観的な観測が可能なのか?ただ単に出来る出来ないじゃなく、納期も存在するのですよね?
社長がプラス志向じゃないと会社は発展しないとは思いますが、最終的に責任を押し付けられるのは嫌ですね。
遠方に移転はある意味、転職の正当な理由になるでしょうし、そっちを真面目に考えていいんじゃないのでしょうか。こんなことになると悔しいですね。
でも、君子危うきに近寄らず。三十六計逃げるに如かずの言葉もあります。傷つく前に逃げるのも間違いなく戦略です。
TOMO | URL | 2007/10/02/Tue 09:50 [EDIT]
都会では通勤時間が1時間以上なんて普通だと聞くけどね、
私も満員電車を経験したけど、あれほど疲弊するものはないと思うわ・・・
会社って24時間のうち朝の準備から入れると半分以上12時間位かかわっているような気がします。
会社生活が楽しくないと朝起きて歯磨きだって腕の角度下がってますもの・・・

私の感想は
責任者としての位置付けに少々うらやましいです。やってもやっても評価ない男尊女卑の会社ですから、認めてもらっていることがいいな~と思います
ただ、越後屋が面倒みたい・・・今は論語を経営者がこぞって学ぶ時代ですもんね、
すべては『人間愛』だと思います。

TOMOさんの言うとおりかもしれませんね。いろいろな想定してみてAMIさんが疲れないようにしてくださいね
MIO | URL | 2007/10/02/Tue 17:22 [EDIT]
なんだか深海魚のようなAMIさんが見える・・・(><)
職場に話せる同僚がいないってのが辛いよね
どいつもこいつも自分の事で精一杯って感じだもん
いっそのこと新たに部下(秘書?)を雇ってもらうとかダメなんかな?
全部背負わされてたらタマらないもんね
便利屋 | URL | 2007/10/04/Thu 15:58 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
社長はマイナス思考というよりも、全く状況を理解しておらず、能天気に考えているといった状況です。
只今、密かに逃げられるように逃げ道を開拓中です。

もうこんな大きな仕事の責任は負いたくありません。
先行きが明るいものであれば、もちろんどんな仕事でもがんばりますよ。
でもね…先行きどう考えても???なのですよ。
無責任に逃げる気はありませんが、不可能なものを無責任な人たちに押し付けられて最後は責任を取らされるっていう図だけは避けたいですから
AMI | URL | 2007/10/04/Thu 22:29 [EDIT]
■☆彡MIOさん
責任のある仕事は確かにやりがいがあると思いますし、ありがたいことだと思います。
でもね、どう見ても無理なものは無理なのですよ…
まぁ私の力不足っていうのも大きな原因ではあると思うのですけどね。

なので、まわりには「ひとりでは無理なので協力してください」と声かけてまわってます。
新部長にもお願いしました。
経験豊かでしょうからね。

通勤はね近いに限りますよ。
残業した日なんかは帰るのすらおっくうですから…
とりあえず今は時間はかかっても通勤地獄とは逆報告なので何とかがんばってますけどね。
AMI | URL | 2007/10/04/Thu 22:34 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
深海魚か~(笑)
深海魚の気持ちになったら少しは楽になれるかもしれないね♪

部下は組織図上ではE子と新人になったのですわ。
とりあえず、がんばりますよ。
手を抜く気はないですからね。
AMI | URL | 2007/10/04/Thu 22:36 [EDIT]
■男尊女卑のついて
はじめまして
私はインドネシアの大学で日本語を勉強している学生Qoriともうします。
あなたのブログは私の調査の参考になりました。また、とても興味深く読ませてもらいました。ありがとうございます。
授業で私は日本人の先生に宿題をしてもらいました。先生はブログで日本人に聞かなければならないと言いました。
あなたは男尊女卑について知っていますか。
私は授業で男尊女卑について調査しています。ですから、そんなことを聞きたい事があります。あなたは男尊女卑について知っていたら、聞いてもよろしいでしょうか。
私の質問は
家庭の中に男尊女卑がありますか。日本人は男尊女卑について社会的にどう思いますか。男尊女卑は悪いことですか、いいことですか?
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
私の言葉が悪いですから、本当にごめんなさい
Qori | URL | 2008/04/16/Wed 16:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
