離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/29
2007 Sat
ふと思う
ど~でもいい…

なるようにしかならない…

でも何でこんなところでひとりでいるの?

あ~、ネガティブだ。

そう思っても、一度、ネガティブのルーティンにはまるとひたすらずっとネガティブをぐるぐるまわる。
浮上できない。

ぐるぐるぐるぐるひたすら回り続ける。

雨が降っているのがいけないんだな~と雨のせいにしてみる。

友達と会って話をしていても、さみしくなる。
帰りのことを考えるとさみしくなる。
みんな、家族のところに帰る。

私は家族がいない…

こんな生活をいったい何年続けたらいいのかわからない。

この先もずっとこんな生活なのだろうか。

ネガティブなオーラのところにはネガティブなオーラしかやってこない。

そんなのはわかっている。

でも、やっぱりネガティブなルーティンからは抜け出せない。

元々こんなどんよりする性格じゃないはずで、こんなネガティブなことにはまるのも私らしくない。

だから、こんな状態になってしまうと自分を持て余してしまう。

まだまだ自分コントロールが下手なんだな…

こんな日の自分は大嫌い
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私も同じですよ。友達と食事した帰り道は本当に淋しくなります。
一人で酔っぱになる自信もないし、余計泣きたくなるし、どうしようもない壺にはまりますもの。
後何年・・・っていうのもそう、、、考えると余計凹むの分かっていても将来のことをあれこれ考えてしまいます。
将来なんてだれにも見えないけど、だいたいの予測はたてれます。たてないと馬鹿な自分を見る羽目になりそうだしね。

女ひとり生きていくのは大変、最後に頼りになるのはお金って弁護士から言われた事もすごく残っています。
今までは上をみていたけれど、現実を見て、嫌な事も仕舞い込んで働くしかないのかな・・・働けるだけまだいい方かな・・・病気していないだけまだいいのかな・・・食べれるだけまだいいのかな・・・眠れる場所あるだけまだいいのかな・・・同居人なくてもパソコンで繋がってりるだけまだいいのかな・・・
いろいろと比較対象が下がっている私です。
スキルもあるAMIさん見てるととても羨ましく思うのだけれど・・・ね、、、ね、ちょっと今はどんよりなのでしょうけれど、きっと落ちこむとこまで行くと浮上するのは引力が助けてくれますよ。秋はだめですね。



MIO | URL | 2007/09/30/Sun 11:57 [EDIT]
AMIさん、こんばんは。
今日は一日中雨、窓から外を眺めていたらどっぷりブルーになりました。

ネガティブ思考にはまると、私はホントにどうしようもなくなります。
もうドンドン際限なく堕ちて堕ちて、超ネガティブに。。。
で、とことん最悪まで行きます。これ以上下がれないくらいドツボへ下へ。
深い深い井戸の底へ落ち込みます。
底までついてしまったら、「はぁ~、ここまで来たらもう上がるしかないか~」と
はるか上方にある井戸の入り口、小さな小さな丸を目指して、よいこらしょっと。
上をちょいと見上げることが出来たことで今日のところは良しとするか。。。

って何書いているんだか、すみません。

photochika | URL | 2007/09/30/Sun 18:51 [EDIT]
いいのいいの!ネガティブも時には必要!
私だって、ビールを片手に1人涙した時もあったよ。寂しくて。
(どんな時でもビールは離さないのだ・・・^^;)
落ち込んで落ち込んで、ひとり閉じこもって。

確かに、将来のことを考えるとすごく不安になります。
親が先に死んで、姉は私より年上なわけだから、結局最後に生き残るのは
自分で、そんでもってウチは長寿一家。ひとりぼっちで何歳まで生きて
しまうのか・・・と考えるとキリがなくって怖くなって・・・。
秋は季節的に色々なことを考えさせられてしまいますが、そんな時はやっぱり
おいしいモンですぜ!心がきっと温まる♪

それにしても、この前までAMIさんのところにコメントが出来なくてちょっと
心配してしまった!よかった~!今夜はコメントいれれました♪
haleiwa-hawaii | URL | 2007/09/30/Sun 23:52 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ですね。

とりあえず、働けて、わんこたちがいて、眠れる場所があって、ご飯が食べられて…そんなことでも「幸せ」って思わないとバチが当たりますね。

でも今は、会社も正直、未来が見えなくなっています。
せめて仕事だけでもしっかりしていれば、足元がぐらつくことはないのですけどね。
このブルーの一番の根源は仕事の不安だと思います。

ホント、生きていくのは大変です。
今までいかに能天気にのほほんと生きてきたのか…つくづく思い知ります。

でも心のどこかでは「何とかなるさ~」ってお気楽なことを考えていたりします。

未来にはきっと明るい光が満ちている…そう思いたい。
AMI | URL | 2007/09/30/Sun 23:57 [EDIT]
■☆彡Chikaさん
きっと雨とか秋とか…ブルーになる要素ばかりで、そんな世界に引きずり込まれてしまったのかもしれないですね。

Chikaさんでもそういうときがあるのですね。
何だかちょっと安心しました(ゴメンナサイ)

一度、どん底まで落ちてるから、これくらい…と思いたいのだけど、弱いですねぇ…すぐ弱音を吐きたくなる。(苦笑)

ここがどん底のどの辺なのか…真っ暗すぎて今はわからない。

でも…上を見上げよう。
下見てたら怖くて這い上がれなくなるね。

がむしゃらじゃなくても、一日1センチでもいいから上に向かってがんばりますね。
そう考えたら、気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます。
AMI | URL | 2007/10/01/Mon 00:02 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
ネガティブな自分も嫌わずに受け入れてあげなきゃいけないんですね。
じゃないとかわいそうすぎますもんね。

ビール片手にうまいものですね!( ..)φメモメモ

将来、ひとり残ったらみんなで集まって共同生活しましょ~よ♪(笑)
きっと楽しいですぜ~(笑)

コメ、入れられなかったのですか?
おかしいなぁ…FC2が不具合だったのかしら?
ごめんなさい、原因不明です。

今日はコメント、ありがとうございます。
AMI | URL | 2007/10/01/Mon 00:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
