離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/15
2007 Sat
考えるだけで頭が痛い
引越しの日程が決まりません。

というのも、実家に大部分の荷物をもって行かなければならないのですが、その目処が立っていないのです。

母は驚異的に回復をし、食事以外はほぼ普通の生活をしているようです。

が、やはり体を動かすということはしんどいし、うちの実家、何を考えているのか今年の猛暑に病み上がりの母を心配して、子供たちがエアコンを入れてやると言ってもかたくなに拒否したためエアコンが入っていません。

「買えないわけじゃなくて「いらない」」

だそうです(苦笑)

一番の原因は、自分の書斎にこもらず、ずっとリビングにあるPCの前に座っている父です。
書斎にもPCあるんですよ…

エアコン入れたらさらにリビングに居座る…っていうのが、母の一番の「エアコンいらない」の理由なんですよね。

なら父の書斎にも入れてあげるよと言ってももう頑として聞きませんでした。

で、そんなこんなで、母も仕事が忙しく、実家のいらないものを片づけていないので、私の荷物が入らない…ということになっていて、もうどうしたらいいの?!っていう状態です。

母は婚礼家具は返せと言っているのですが、自分の古い婚礼家具を捨てなきゃ実家には入らない、でも捨てたくない…ってこれじゃ入るわけないです。

まぁ、気持ちはわかりますよ。
でもねぇ、どっちもっていうのは無理だし、かといってうちのマンションには入るわけないし…。
あとはトランクルームしかない。
トランクルームに入れるにしても、実家のいらない荷物だらけの部屋を片づけてそこに入るものは入れてもらいたいなと思ったり…。

でも実家は近くないし…って、「でも」「でも」だらけなんですね~(苦笑)

私はとりあえず本や写真や(中学くらいからの写真があっちに置いてあるんですよね)こだわりで買った食器と、子機だけもってきちゃった電話の本体とか(笑)そんなんを持って来たいだけなのだけどね。

玄関まわりにあるものって、ほぼ空っぽのストッカーくらいしかないし…。

何だかね、あの家に行くこと自体、考えただけで憂鬱。
手が入っていなければカビカビだらけだろうし、手が入っていれば、多分新しい人の存在がそこにあるだろうしね…

何だか…自分の意思ではなく奪われた家に行くのって…やっぱりやだな。

そこであいつはそれを自分の別荘かなんかとして堂々と使い、友達だか彼女だかよくわからない人の車を「私の家」としてとめさせてあげてるって…とってもいやです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは!私は引越しの時はとっても簡単だった。
主に親に買ってもらったタンスと整理ダンスとテレビと冷蔵庫。しめて2万円で
終わってしまったぁ。そもそも持っていくものが少なかったからかなぁ。
私の場合は実家は狭過ぎてぜったいに何一つ置けなかったから、とにかくそこにおいて
いくしかなかった~。

荷物とりに行くの、憂鬱になりますねぇ。とにかく何かがちょっと変わってれば
色んな想像が働いてしまうし、かといってカビカビのところに取りに行くのも
イヤ。なによりも、何の決着もついてないのに家を勝手に利用しているのも
腹が立ちますね~!!
haleiwa-hawaii | URL | 2007/09/17/Mon 23:05 [EDIT]
主たるテーマのほうではないのですが。。。
お母様、お元気になられてるご様子何よりです。
そしてご両親の距離関係に、ハウスメーカーのTVCMを思い出して歌ってしまいました。
♪近づきすぎないで 離れすぎないで 3Mの思いやり。大人の夫婦の暮らし方 付かず離れず大人のリビング~
お父様に聞かせて差し上げたいです。
でもお父様、きっと病み上がりのお母様の心配もあるんですよ。いいご夫婦ですね。
荷物のことは頭が痛いですね。婚礼家具ってこういう事態になると非常に大問題。よく考えて、買わない方がいいよって誰かにアドバイスしたいですわ。
TOMO | URL | 2007/09/17/Mon 23:17 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
あの家からひとりで引越しをする羽目になるなんて夢にも思わなかったですからね。
ホント、参りました。

いろんなものをあきらめればいいのかもしれないですね。
うちも置く場所を考えたら、全部は無理。
でもせめて写真くらいは返してもらいたい。

どうせいらないだろうしね。

ホント、何の決着も今の所はしていない。
ただ…ヤツにとっては「離婚した」ということで「勝った」とでも思っているのでしょうね。
俺の名義のものは俺のものの人ですからね。

あ~、どうしましょ~ね

頭が痛いですわ
AMI | URL | 2007/09/20/Thu 00:33 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
婚礼家具は確かに「買わないほうがいいよ」って言いたいですね。

ただ、娘を嫁に出す親としては「買ってあげたい」って思うのでしょうね。
自分も買ってもらったわけですしね。

まぁ、今の家は大抵、大き目のクローゼットがついてますから、洋服などはそこに入ってしまいますから、ホント、いらないですね。

「つかず離れず大人のリビング~♪」いいですね(笑)

田舎の家で、広さは20畳くらいあるので、そんなにいやなら真ん中区切って二つにすれば?って言いたくもなります(苦笑)
父はどっちかっていうと寂しいんじゃないかと思います。
わんこもリビングにいますしね。
結局、どんなに気張ってても、根はさみしいのでしょうね(笑)
AMI | URL | 2007/09/20/Thu 00:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/18/Tue 20:50
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。