離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/17
2007 Fri
最終陳述書
お盆休みを終えた弁護士さんから、提出してあった陳述書をきれいに整形していただいたものが送られてきました。

「前回陳述書は大作でしたが、これはコンパクトにまとまりました」

とのコメント。

今回は2枚程度と言われていたので、ワードの縦横の字数を調節して3枚に押し込んでみましたが、法的文書って縦横字数が決まってるんでしょうか、結局、整形して5ページになりました。

カットされている箇所は全くなく、私の主張、すべてを記載していただきました。

最後に付け加えたことば…

「私が円満と思っていた結婚生活は、長い間、夫が仮面夫婦を演じていたという異常なものであることがこの裁判を通してやっと理解しました。しかし、この結婚生活によって受けた私の心の傷はこの先も消えることはありません。」

結審はもう時期です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

AMIさんの言いたいこと全てカットされることなく、取り入れられて良かったですね

なんだか最後の言葉が本当に心痛いですね

私も裁判なんて力を借りて離婚すること。できるものなら穏便にすませたかった・・・と今でも思ってしまいます。

でもここまできたら自分の生きて行く支えの為ですものね
あとひとふんばりですね
がんばりましょうね

MIO | URL | 2007/08/17/Fri 17:01 [EDIT]
お疲れ様でした。
AMIさんの主張をすべて記載して頂けてよかったですね。
あとは判事が相手方の主張をどこまで嘘と見抜いてくれるかですね。

AMIさんの尊厳を守るための裁判、そう受け取って応援してきました。
相手の過去まで否定しつくす、先方の主張はひど過ぎる。
心の傷、を癒すにはとても長い時間が必要だと思います。
だからこそ、AMIさんの真実の声を裁判所が汲み、今後の生活の一助となる判決が出ることを祈ってやみません。

暑い日が続きますが、AMIさんだいじょうぶですか?
ワンちゃんたちも心配です。
早くこの猛暑がおさまるといいですね。
TOMO | URL | 2007/08/17/Fri 18:03 [EDIT]
「生きていく支え」確かにそうかもしれない。

裁判なんてやりたくてやってるわけじゃないですよね。

自分自身、前に進むためには納得しなければならないこともあるんじゃないかなって思います。

納得できる和解案もなく、ひたすらねじまげた物語を作って被害者ぶり、自分の素行を正当化する…卑怯だなと思います。

とりあえず、気持ち込めて賽は投げました。

あとは神頼み…かな(;^_^A
☆彡MIOさん | URL | 2007/08/17/Fri 18:28 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
最初、2枚程度と言われていましたが、結果、5枚でも全部出してもらえることになってホントよかったです。

自分自身の尊厳…確かにそうです。

他人にここまで踏み躙られたことはないですね。
あっちも同じように思っているかもしれないですけど…。

裁判通じて、ホントにひどい人だったんだなって思いました。
最初から牙剥いてくれていた方がどんなに楽だったかとも思います。

でもそれは過ぎたこと…結果が出て自分が納得するまでがんばりますね。

ありがとうございます
AMI | URL | 2007/08/17/Fri 18:47 [EDIT]
こんばんは。
小鳥のさえずりがとても気持ちいいですね。。。
夏の早朝の森。
深く深く豊かな森。

嵐が過ぎ去り、早く静かな日々が訪れますように。
その時にまっすぐ顔を上げて、笑っていられますように。
色々な願いが出てきました。
願いをかなえる為には、なにがなんでも
Never give up! ですね。
chikaphotograph | URL | 2007/08/19/Sun 00:54 [EDIT]
なんだか最近弁護士さんとの意思疎通がとてもうまくいってるみたい
意味不明の文章を平気で提出してくるアチラとは対照的ですな
あとは裁判官がまともな判断を下すのを待つだけですね
やれる事をキッチリやるAMIさんはえらいっす・・・
便利屋 | URL | 2007/08/19/Sun 10:48 [EDIT]
なんだかね、チカ様の言葉に少々ウルウルときています。
そうなの、AMIさま!ネバネバ~ギブアップ!なのだ。
みんなAMIさんを見守って応援してるよ♪

早く、笑顔の毎日が過ごせるようにってv-22

振り返れば離婚して泣いて苦しんで色々あった自分を
思い出します。
今はそれもイイ経験と思えるように成長できた自分!
AMIさん!一緒に頑張るよ~!
haleiwa-hawaii | URL | 2007/08/23/Thu 00:14 [EDIT]
■☆彡chikaphotographさん
夜中に小鳥のさえずりが聞こえてます(笑)

夏の朝って大好きです。
何もかもが目覚めて生き生きとしている…そんな感じがします。

すべての嵐が過ぎ去るまでにはもう少しかかりそうだけど、どんな結果がでようと、まっすぐにそれを受け止められる自分でいたいです。
AMI | URL | 2007/08/23/Thu 00:15 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
弁護士さんも色々抱えているから大変なんだとはおもいます。

一時期はちょっと不信感を持ってしまったりもしましたが、私の意図を汲んでくださったような気がします。

もうちょっと・・・そう思ってがんばります♪
AMI | URL | 2007/08/23/Thu 00:16 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
うん、ありがとう。

みんな見守ってくれて、応援してくれて、ホントありがたいです。

きっとこのブログがなかったら、途中でへこたれていたんじゃないかなって思います。

色んな形で支えてくれた人たちひとりひとりみんなに「ありがとう」って言いたいです。
AMI | URL | 2007/08/23/Thu 00:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
