離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/06
2005 Thu
ハワイアンな一日
ちょっとずつ復活せねば!と思っております。

では…ハワイアンな一日のレポートをば…
(って、期待はずれだったらごめんなさ~い!m(_ _)m)

ちなみに…画像ありません(^^ゞ
私のハワイアンな一日は、仕事から始まりました…(爆)

でも、休日の急なお呼び出しだったので、お仕事代をはずんでくださったのでちょっと幸せ~♪でした。

お昼過ぎ…うちよりもはるかに都会に近い友人のところへ行きました。
以前は人ごみってうざかったのに…あまりにも普段、人をお見かけしないので、いっぱい人が歩いているとなんだか嬉しくなってしまいます。
…アホです。
完全に田舎モノになりきってます。
でも多分、これが毎日だと「うざい」って思うんだろうな。

隣の芝生は青く見える…ないものねだり…まぁそんなところでしょうか。

あの日(日曜日)は妙にからっとしていてとてもすがすがしい日でした。

友人がテラスのある海に近いレストランにお昼を食べに行こうと言うので行きました。
風は爽やかで空気も澄んでいて、空は青空。
おまけにパームツリー(らしきもの)が道沿いに植えてあって、去年、ハワイ旅行に行った友人も、「なんだかハワイ日和だね~」という私の言葉に「うんうん、ホントだね~」と贅沢気分♪
街並みも、アメリカっぽくて清潔な感じ。
歩いている人も野良着に鍬のおじいちゃんおばあちゃんではなくて、おしゃれして子供連れた若夫婦たち。
今の普段の生活ではおおよそ見慣れない光景。

いえ、決してうちのまわりがいいとか悪いとかそういう意味ではなくて、なんだかなつかしいなぁ…って。

その一角は、マンション(いわゆるコンド)の下がみんなお店になっていて、レストランは大抵、テラスつき。

そしてなんとその一角にハワイ料理を出すお店をみつけてしまいました。
しかし私達二人は少食なんですよねぇ。。。
しかもふたりでごはん食べようって出かけたはずだったのに、表に出ていたメニューと写真見て…「多いね」(爆)

で、結局、隣のイタリアンに入りました。
(どこがハワイアンなんでしょ~(笑))
でもテラス席にしてもらったので、とっても気持ちがよかったです。

そして…メインイベント~!
予約してあったハワイアンリラクゼーション、お二人様、日曜日のみの特別メニュープラン「ロミロミマッサージ70分、ゲルマ温浴20分コース」へ、いざ~!

予約時間に到着するとまずトロピカルなお飲み物を出されて、申し込み書に名前、住所、大病や大怪我をしたことがあるか、もみの強さは強中弱どれがいいか…そんなことを書きました。

まずはゲルマ温浴。
タオル地の袖なしユニフォーム?に着替えて、腕と脚をゲルマ温浴機につけます。
これは新陳代謝をよくして体の毒素を出すとか…。
5分もしないうちに汗が出てきました。

友人…汗かかない…君は新陳代謝が悪いのかぁ~?!

20分たった頃には体中汗だく。
少しは体内に溜まった薬が抜けたかしら・・・。

それからお水をのんでいよいよ期待のロミロミ~♪
友人はハワイに行ったときにロイヤルハワイアンで体験してきたそうで、ずっと私はやりたかったのにどこも遠すぎて行けなかったロミロミ~。
一時は、講習受けに渡ハしようかと考えてました。

で…感想…。

確かに気持ちはよかったけど、気持ちオイルが少ない気がした(これは友人も同意見)

アロママッサージの場合、カウンセリングして、心と体の不調を聞き、ものすごい数のエッセンシャルオイルから選んでブレンドして、ベースにするオイル(キャリアオイルといいます)もそれによって選びます。
が…ここは、すでにブレンドしてあるオイルが3種類あるだけ。
で、今日のはどれを使ったのか聞いたら、特別メニューはリラックスとイライラを緩和するオイルに決まってるんです…と言われました。

ふにゃ???

う~ん、ホントのロミロミって、確かどこかのお家で秘伝でずっと伝えられていたものが、最近、お弟子さんを取るようになって広まったって聞いてたんですけど…違うんですかね。

一応、宣伝文句では「ハワイ島やオアフ島で学んだ技術で皆様に癒しのひと時をお届けします」って書いてあったけど…。

で、友人が、ハワイで受けたのと違ったと言ってオーナーさんに聞いたら、ついた先生によってやり方が違うんですよねって言われたらしい。

私的には確かに気持ちよかったです。
もっとやって~って感じでしたけど、オイルの香りがなんだかちょっと薄かったのと、マッサージのストロークが早い気がしました。

私が習ったアロママッサージはもっとオイルをいっぱい使って、じんわりやります。

ロミロミとアロママッサージ…比べちゃいけないのかもしれないけど…次はやっぱり本場でちょっと受けてみたいなって思いました。

友人の感想…

ロイヤルハワイアンのお庭でレースのカーテンの中で波の音と鳥のさえずりが聞こえる中でやってもらった方が全然よかった~♪
をいをい…それはハワイに行かなきゃ無理でしょ~。。。

てな感じのわがまま客2人で、いろいろ突っ込んで質問なんかもしちゃったりして、いやな客だ~と思われたかも(苦笑)

その後、今度は都内有名ピザ屋が出したという支店に行き、ふたりでピザ1枚とズッキーニのバルサミコ酢マリネにエスプレッソとデザートをいただきました。

ね…ひとりじゃないと案外、食べるんです、私(笑)

でも…帰宅後、友人宅でふたりで消化剤飲みました(爆)

というわけで、ホントは「ハワイアンな一日」ではなくて「イタリアン、ハワイアン、そして締めくくりはイタリアンな一日」だったのでした(笑)

その日は肩も心なしか軽くなって帰途につきました。

渡ハしたら絶対に本場でロミロミだぁ~!!!
(ちなみに成田空港でJ○Bカウンターに行ってJ○Bカード見せると、お得なクーポンくれるんだそうです。その中にロイヤルハワイアンのロミロミの割引があって予約もしてくれたそうです。(友人談))
私、カードはほとんど飛行機会社のマイレージがたまると飛行機がタダで乗れるV○SAなので、そんなサービスあるの知らなかった~(^^ゞ
単に作っただけで全然、活用してませんでした。。。

ひとつお得情報を得ました(笑)
そういうことに使うのね~♪
J○Bカードって作っただけで全然使ってなかったから…そういうときに使えばいいのね~♪

ひとつ勉強になりました。。。

と、元気に書きつつ…最近、睡眠薬が全然効かなくなって来ているので、かな~り体と目と肩に来ちゃってる上に瞼が重いです。。。
これで寝られるぞって思うと寝られないんです…なぜでしょうね。
もうこのところずっと夢のオンパレードです。

ゲルマ温浴で毒素出し切らなかったのかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
