離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/18
2007 Wed
ちょっと泣き言:お仕事編
ちょっと泣き言入ります。

今のお仕事、ほぼ全くのど素人でスタートしたわけですが、他に誰もいなくて結局、大事なお仕事は私にすぐまわってきます。

今回は超ビッグなお仕事で…もうしんどい。

もうね、私みたいな超間抜けなど素人が大手さん相手に会議になんて偉そうに出てはいかんのです。
おまけに会議資料だって私が作る。
そんなもん作ったことないので、ネットや本で作り方を調べて必死に作る。
とりあえずメモ程度に作成して上司に見てもらったら、こんなわかりにくいのダメだとダメ出し。
いや、一応、メモ程度でしか書いてないので…と言えば「言い訳するな」

上司にとって私は、上司が言っていた大嫌いな「手抜きするやつ」になりつつあるかもしれない。
別に上司に気に入ってもらいたいなんて思ってはいないけど、頭まわんね~、馬鹿じゃんか…みたいな視線がよくわかるんだな~。

自分の決断が今ひとつ自信がない。
こんなのでいいの?
資料だって、これでいいの?

手抜きしているつもりはないんだけど、色々重なってくると集中力散漫になる。
でもそれは言い訳でしかない。
気付くとみんなはタバコ休憩取ってるけど、タバコ吸わない私はず~っと机に貼り付きっぱなし。
肩凝りと目の乾きで気付くけど、休憩に出ようとは思わない。
たまに下のコンビニに行くくらい。

夏休みの話があったけど「他の社員はいいけど俺とお前は取れるわけないじゃんな!別に取りたければ取ってもいいけどさ」と言われた。

そっか、私は夏休みを取ってはいけないのだ。

まぁ、今そんな悠長な段階ではないというのはよくわかってはいる。
お休みなんて取れるほど余裕もなければ偉くもない。
でも、上司は仕事が趣味と言っているくらい仕事人間だしこの業界は何十年ものプロ。
そんな方とはノウハウも雲泥の差に決まっている。

わかってます…スキルが思い切り低い上につまんないケアレスミスばっかりやってるっていうことくらい。

でも…「馬鹿じゃないの?」っていう目と口調で話すのは勘弁して欲しいな…ただでさえへこんでたのがさらにへこむ。

もっともやっぱり能力のない自分が悪いのだけど…

金曜の朝までに来週の会議の資料を山ほど作らなければならない。
上司は簡単に「もちろん準備しますよ」とか言ってたけど…どうせ私が作るに決まってるし。

一応ね、信用して任せてくれていると思っているので、それなりに責任感はあるのですが、それに応えられないことが情けなく思います。

業界1年選手にはなかなか重たい責任です。

つくづく自分の能力のなさを実感しております。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

AMIさん超頑張ってるね~。すごい。私は結構なげやりになって
しまうタイプなのだけど、今はなんとか頑張ってます。

私も変なプロジェクトのメンバーになっちまって、アビバに通ってるって
だけで資料作りは全部、私の役目です。会社のお金で行ってるのだから
仕方ないか。。。と諦めてがんばっとります。
AMIさんと同様、私も明日までにデータをまとめて資料作りです。
アビバも明日は行かなきゃいけないし、焦ってやると必ずミスも出てくるし。
泣きたい気分だね~、お互いに~ヽ(●´Д`●)ノ
haleiwa-hawaii | URL | 2007/07/19/Thu 23:38 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
haleiwa-hawaiiさんもがんばってるよね!
もうね~、泣き言なんか言ってても仕事は片付かないから・・・ね

ここにぶちまけたらちょっと気持ちが楽になったよ。

アビバ通いお疲れ様ですm(__)m

お互いにがんばろうね!!!
AMI | URL | 2007/07/20/Fri 00:09 [EDIT]
■息抜き
息抜きできてます?

私も裁判所と仕事で一時へこんでた。
ああ、やっぱりこんな私だから、こんなことに。とか、ダメな私だから、こんなことを言われるとか。
でも、幸いなことに派遣ちゃんだったから、しばらく頑張って、あるキッカケで辞められました。
今は違う仕事です。

そうしたらね、別に面白くはないけど、気付いたんですよ。なんだ、本当にあの仕事、私に合ってなかったんだって。

言い訳とかじゃなく、そんなことあるのねって、自分再発見!でした。


こんな甘ちゃんと違って、頑張ってるから、本当に上手く息抜きして欲しい。

私は裁判所のことが心配で、息抜きしてもできないから、仕事とダブルはキツいっす。

頑張れ!



アップル | URL | 2007/07/25/Wed 09:09 [EDIT]
■☆彡アップルさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり息抜き…出来ていないかもしれないです。

確かにがむしゃらに走ってて、何でこんなに苦しいの?って思ったら、そのスピードは自分のペースじゃなかったとか、シューズのサイズが違ってたとか、ちょっと冷静なれば気付くことなのかもしれないですね。

アップルさんも裁判中なのですね。

お互いに頑張りましょう!

またよかったらよってくださいね♪
AMI | URL | 2007/07/25/Wed 21:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
