離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/07
2005 Fri
ふんわり
数日前から金木犀のいい香りがしている。
うちの玄関先の垣根。。。
私の大好きな香り。
この家に越してきたときに、庭木に凝った夫に希望の木を聞かれて「季節ごとに花の香りのする庭」にして…とリクエストして、金木犀は玄関脇の隣家との間の垣根として植えた。
植えたばかりの頃は小さくて隙間だらけだった。
いまや、春先に切らないと電線に届いてしまうくらいに育った。

夜、外に出た。

金木犀が満開で大好きな香りを思い切り吸い込んだ。

虫の音が秋の訪れを教えてくれていた。
他には何の音もしない…。

寒くはなかったけれど…昼間のどんよりが嘘のようなきれいな星空だった。
月は見えなかった。

先日、下弦の月だったから新月なのかな…。

冬は嫌い…でも唯一好きなのは満天の冬の夜空。
田舎は苦手…でも空気が澄んでいて、星空がきれい。

最近は乱視が進んでいるのか星も何だかにじんで見えた。

来年…この金木犀の香りを私はどこでかぐのだろうか。
そう思ったら、少しだけセンチメンタルな気分になった。

おやすみなさい…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
