離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/27
2007 Wed
準備書面提出
夫婦の日常風景を描き出した準備書面が完成し、裁判所に提出されました。

やっぱりね、今更ながらあまり読みたくない、思い出したくない風景ですね。

こんなことで傷ついている自分がいたりします。
あはは、今更だけど、やっぱり古傷は痛むらしい。

今になっても、やっぱり何だったのかよくわかりません。
なぜ離婚に至ったのか、あの結婚生活は現実に存在したものだったのか…ひょっとして自分が狂っていただけだったのではないか?何てことまで思ってみたりして。

昔の私たち夫婦を知っている友人が言っていました。

「男性更年期障害だったんじゃないの?」

って…

確かにそれもあると思います。
アメリカ人の仲良し夫婦が離婚した原因もそれでしたし、ちょうどその頃、ヤツは渡米してその夫婦の妻に会ってじっくり話したという経緯もありますし、その話を聞いて「ひょっとして自分も更年期障害か?」なんてことから始まってドツボにはまったってことは充分に考えられます。

だとしてもね…やっぱり人格障害が最大の原因だとは思います。
(決め付けるてし(^_^;))
どっちにしてもヤツは、母親意外の他人と同居する、誰かの人生を背負うってことは無理だったんでしょうね。

ホントにね~、私もいつまでこうやって思い返しているんだか。

情けないっす。

ある意味、そんなことを考えるほど暇なのかもしれないなぁ。
でもやっぱり、自分自身にはこれっぽっちの余裕もない。

未成年の殺人事件の裁判が続いていますね。
あの理由もひどいね。

以前、TOMOさんがコメントで残してくれていたけど、相手方の弁護士のやり口はあの弁護士とまるで同じですね。
起こった出来事の都合のいい部分だけを切り貼りして、あっという間に全く違う物語を作ってしまうあの技術は、詐欺師に近いものがありますね。
確かに、裁判官は原告にも被告にも感情移入してはいけないとは思います。
でも、何が真実なのかということを見極める公正な目を持っていただきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

男性にも更年期障害あるのですね・・・

人格障害、これに尽きると思います。
あそこまで、、、言ってくる??という言葉の羅列にずたずたでしたものね

弁護士もお仕事なのでしょうね
苦しいのかも・・・本当は「貴方間違っていますよ」と言いたくても
依頼主はお客さまな訳で、なんとか相手を切り裂こうとしてくるのでしょうね
考えるとお気の毒なのかもしれません

自分を信じて進みましょうね。

梅雨ですがもうすぐ夏、暑い暑いといっていると・・・・又秋。
気候がかわると気持ちも変わるのかしらね
気候の変化や風を感じる位の余裕がほしいものです
私もばたばたです 笑

いまだったら、わんちゃんとのお散歩も汗ばむのかしらね~
いいな~私も引きずられて走ってみたいです。


MIO | URL | 2007/06/30/Sat 09:38 [EDIT]
■☆彡MIOさん
男性更年期障害って、女性よりも悲惨な場合があるらしいですよ。
欝にもなってしまうらしい。
でもそれをこっちのせいにされたらたまんないですよね。

ていうかアレはやっぱり人格障害なんだと思いたいです。

自分を信じるってなかなか難しいですよね。
でも信じてあげなきゃね。

今年もあっという間に半分過ぎ去ってしまいましたね。
そしてまたあっという間に年を越え・・・あ~、来年の自分は何をしているのかな~

わんこ散歩は只今天気が悪くてお休みがちです。
AMI | URL | 2007/07/11/Wed 23:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
