離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/12
2007 Tue
思い出すこと
案外、人間て便利に出来ているんだなと最近思います。

裁判所に、私たちはごく普通の夫婦でしたということを知ってもらうために、私たちの日常風景、つまり普通の夫婦としての生活を伝えなければならないと弁護士さんに言われて、今、必死に思い出しています。

これが、相手方を責めることを思い出すことよりも結構辛かったりします。

自分にとって最悪の2年間がどれだけ異常だったのかってことを思い出しました。
このブログの過去ログも見ました。

そして、その2年間の間に、自分自身が葬り去ってしまった「普通の夫婦の生活」を再度、掘り起こさなければならなくなりました。

最初、弁護士さんにいろいろ聞かれたとき、こんなことはありませんでしたか?こんなことはどうでしたか?そんな感じで聞かれ、ああ、そういえば…と徐々に思い出したわけですが、家に帰ってきてから、いろいろそれこそ普通の夫婦どころか、仲良く(とは勝手に私だけが思っていたことらしいですが)暮らし、いつも笑っていた頃のことが思い出されてしまいました。

そんな生活は、すっかり自分の中で封じ込めてしまっていて、すぐには思い出せなかった自分にもびっくりです。

人間て、本能的に記憶をコントロールしちゃうんですね。

でも・・・実はそんなこんなでまたへこんでいます(苦笑)
駅から家までの道のり…何でこんなところをひとりで歩いているんだろう~なんて、またどんより…あ~、くら~っ!!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私「光」の記事の時
私がそう弁護士から言われたらと、、、ちょっと思い出してました。
すごく複雑な気持ちに陥りましたよ
良い事を思い出そうとするのですものね
ちょっと無理っぽいです
でもね
少し前なら0に近いくらい思い出せなかったけど
自分の裁判の為だと思うと反対に、こんな楽しい時間もあったのにと僅か思い出し思い出し・・・

そしてAMIさん同様、余計に追い込むような気持ちになります。辛いというか、空しい気持ちでした。
出たりへっこ(「・・)ン?だり
本当に本能的にコントロールしてますね。臨機応変に出来てますわ~

MIO | URL | 2007/06/13/Wed 08:36 [EDIT]
私の場合はですねぇ・・・辛いことも楽しいことも思い出せますぜ。
そんでもって思い出すと・・・・
辛い事は思い出すと何故か心臓がバクバクとし始めてそのうち一人
バーチャルであれもこれもと思い出しながら眉間にシワが・・・
楽しい事を思い出すとあぁ。。楽しかったのに。。。とこれまたセンチな
気分になって深い闇の中に。

でもね、そんな時は思いっきりへこんでやります!一人号泣する時
だってあるしね!そんでもって酒を飲む・・・そしてテレビみてバカ笑い。

そんな繰り返しざんすよ、私なんて~(^-^;)ニャハハ。
haleiwa-hawaii | URL | 2007/06/13/Wed 12:33 [EDIT]
うん わかるな~
都合の悪い事やイヤな事は忘れてるかも・・・
でも時々それが束になって押し寄せるんだよね
なんで今それを思い出すんかなって不思議なんだけどさ
裁判のためとはいえイヤな事を思い出すのは辛いね
もうチョイの辛抱でござるよ・・・
便利屋 | URL | 2007/06/14/Thu 19:09 [EDIT]
■☆彡MIOさん
やっぱり防衛本能っていうのかなぁ、無意識に働いているのですね。

ホントならいい思い出のはずなのにね。
余計に、当時以上に美化されてたりしますよね(苦笑)

ホント、ときどきめっちゃ虚しくなります…
AMI | URL | 2007/06/14/Thu 21:51 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
そうそう、人間だもん、浮いたり沈んだり…いろいろありますよね。

へっこむときは無理せずにへっこんじゃうほうが楽なのかもしれないね。

で、が~っと飲んじゃう!(笑)

それ、乗った~♪
AMI | URL | 2007/06/14/Thu 21:53 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
そうそう、そうなっちゃうともうとめどもなくずるずると芋づる式に出てきちゃうのですわ。

そういうときは無理に抵抗せずに出しちゃうほうがいいのかもしれないですね。

案外、有利なこと思い出したりもしちゃったりしてね(笑)

早く裁判終わらないかしらね…ホントに。
AMI | URL | 2007/06/14/Thu 21:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
