離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/23
2007 Wed
抗がん剤
飲むことにするようです。

リンパの中には幸い、がん細胞は見つからなかったようですが、腸の内部にいたがん細胞があまりたちのよいものではないそうです。

ただ、副作用もあるので、本人の意思に任せるとのこと。
予防的処置です。

母は「飲まずに再発したら後悔するから飲む」と言っています。
しばらくはつらいと思いますが、できるだけサポートしようと思います。

とはいえ、週末に実家に帰ることくらいしかできないのですけどね。

退院してきたとはいえ、まだまだ本調子ではありません。
私がいたときはちょっと無理して起きていたかなって感じます。
布団を干していたっていうのもあるんですけどね。

私がいないほうがおとなしく寝てくれているのかもしれないです。

例の20ページの文書、この前、ちょっと読み返してみたのですが・・・ざっと読むだけでも30分はかかりましたリアラ

こんな長いのを裁判官はきちんと読んでくれるのかしらね。
ちょっと不安…それにしてもよくぞ書いたな~、自分と何度も感心し、自分の人生についての反芻をしてみる。
こんなことしても意味ないと思うのだけどね。

そして、何となく、過去のブログをひっくりかえしていました。

何だか、今より深くいろいろ考えていたような気がします。

今は?

仕事にわんこにその他いろいろで、あっという間に一日が過ぎ、慌しい毎日。
昔の生活が考えられません。
何たって、朝は11時に起きればいいほう。
明け方4時、5時まで起きているから当然そうなる。
お昼過ぎに仕事に出かけ、夕方はわんこ散歩に行き、帰ってからは家のものヤフオクで売るのに必死だったな~。
そういえば、古物商許可証なんてものも持ってるんだったわ、私。

ただ、今が充実しているのかと言えば、どうなのかなぁ…仕事は確かにおもしろくなってきたけれど、自分のキャパの限界を感じる今日この頃。
もっともっと人間的も社会人としても成長したいなと思うのだけど、何せ根がど単純な上に雑ときているので、今一歩のところでつまらぬミスをしてこける。

そういえば、うちの会社ってば最近チマチマと各界に注目されつつあるらしく、連日取材の申し込みやら会社についての問い合わせが来るのだわ。
まぁ、去年の今頃は「転職したほうがいいぞ」なんて言われたから、それを考えれば夢のような話なのだけど、私と一緒で会社のキャパってもんがあるから、これもまた重圧なり。

世の中、なかなかバランス取るのが難しいですね(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

(母上が退院)+(仕事が順調)+(健康的な日々)=幸せ
ってことだよね?
メデタシメデタシ(^^)
便利屋 | URL | 2007/05/23/Wed 19:13 [EDIT]
友人が抗がん剤飲んでたときに非常にウツ状態になりました。
後になって抗がん剤の副作用にうつ状態になることもある、ということを知り、今になってその当時の接し方を悔やんだりもします。
今は改善されてるのかなあ。

周りで支える方がまず健康でいること。
それが大事ですよ。
TOMO | URL | 2007/05/24/Thu 21:04 [EDIT]
お仕事お疲れ様です
お母様抗がん剤治療に前向きに向き合ってとてもすごいと思います
私の母は告知さえも嫌がっていたので、本当にお母様はすごいこと。生きることを見せられているようですね

裁判は理非曲直を正すだけのことです。
「真実は一つ」と私も励ましの言葉を貰っています。
忙しくて良く眠れること いいこといいこと・・・充実してますよね
頑張りましょうね~
MIO | URL | 2007/05/25/Fri 17:07 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
うん、そうですね。
何か少し物足りないけど・・・ちゃんと日々の生活ができているのだからそんなこと言ったら罰が当たりますよね^^;

まぁ、物足りないくらいがいいのかもしれないですけど。
AMI | URL | 2007/05/26/Sat 13:33 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
TOMOさんのご友人もガンを経験されているのですね。

いろいろな影響を聞きましたが、鬱状態になるということは知りませんでした。
確かに、抗がん剤を飲んでいるというだけでも気持ちが落ち込みますから、それに薬の作用で鬱状態になるってこともありえますものね。

本人にしかわからない苦しさって絶対にあると思うから、それはきちんと理解してあげないといけないのでしょうね。

まずは自分が心身ともに健康であること、それが大切ですね。
AMI | URL | 2007/05/26/Sat 13:36 [EDIT]
■☆彡MIOさん
母はもう腹をくくっているような、そんな気がします。
あきらめとは違う意味でね。

そんな母をすごいなとは思いますが、私たちには見せない苦悩もあると思います。

でもその姿勢にはいつも脱帽しますね。
自分自身の人生についても考えさせられました。

「真実は一つ」

いい言葉ですね。

今まで、言わずに来たこと、すべてとは言い切れませんが、言いたくても言えなかった事、思いついたものすべて書いたつもりです。
そこからどう真実を汲み取ってもらえるかということになりますが、あとは裁判官の裁量次第といったところでしょうか。

夜はよく眠れているのかどうか…平均睡眠時間は4、5時間くらいですが、昼間、眠くなったりしないので、足りているんでしょうね(笑)

考えてみたらもともと学生時代から睡眠時間は短かった気がします。
AMI | URL | 2007/05/26/Sat 13:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
