離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2007 Wed
死ぬって?
今晩、同僚の子の彼氏のお母さんのお通夜だって。

彼女は4時に早退してそのまま直行した。

お昼休み、彼女は言った。

「お義母さんはまだ自分が死んだってわかってないと思うんです」

え?何か見えるの?一瞬、そう思いましたが、そうではなくて、亡くなる一週間くらい前から朦朧としていて意識もあまりなかったとか。
そしてそのまま、突然亡くなったらしいのです。

自分はガンだとわかっていても、治ってお義父さんと引越し先で一緒に暮らすつもりでいたから、きっと死ぬなんてことは思ってなかったに違いない、だからきっと死んだってことにも気付いてないはず…そう彼女は言いました。
自分自身もまだいなくなったということの実感が沸いていないって。

そうでしょうね。

今年いっぱいくらいはもつと思っていたそうです。

死ぬ瞬間て、どうなのかな?
どんな感じなんだろう。

私が理想とするのは「気付いたら死んでた」っていう死に方がいいな。
でも、自殺でもしない限りは自分で死に方は選べないからね。

何だか先日、うちのわんこのお姉さん犬が亡くなったっていう話を聞いたし、去年からなかよしだったわんこたちが次々といなくなってしまい…自分だけではなく動物の死についても考えてしまう今日この頃。
もちろん母のこともあります。

こればかりは考えても仕方ないのだろうけれど…きっと、いえ絶対に私はペットロスになるな…

こんな話の席で何ですが、母は今週末退院が決定したようで、ホント一安心。
あとは検査結果を待つばかりです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お母様の退院が決まってよかったぁ(´・∀・`*)
検査結果も気になりますが、徐々に回復しているようなので、きっと良い結果になる感じがしますね!


そう、私もたまに考えます。私は死ぬときってどんなんだろうって。
そんな事考えてると怖くなってしまうのであまり考えないようにしてるんですけどね。
結構、臆病者かなん~^^;
haleiwa-hawaii | URL | 2007/05/19/Sat 01:20 [EDIT]
母上様のご退院オメデト~!
なんだかガッツある母上だね ムフフ

自分は死ぬ瞬間はちゃんと感じていたいな~
そんなチャンス滅多に無いじゃん
その後何かに役立つってことは無いけどさ(^^;
便利屋 | URL | 2007/05/20/Sun 10:58 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
みんな死ぬのは怖いと思いますよ。
臆病者なんてことはないでしょ。

母の件、ありがとうございました♪
とりあえず、自宅療養中で食べ物も制限されていますが、元気にやってます。
AMI | URL | 2007/05/20/Sun 22:24 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
ありがとうございます♪
一安心です。

さすが、便利屋さんらしいお答え!

なかなか前向きですね♪
私もそう思うことにしよ~(笑)
AMI | URL | 2007/05/20/Sun 22:25 [EDIT]
お母様の退院良かったですね
おめでとうございます
きっと気候もいいし、気分もぐんぐん上昇してお元気になられると思います。
AMIさんもお疲れ様でした。ちょっぴり安心ですね。
死って一人になってから考えるようになりました。
そして、身近な人間の死を見て色々学びました。
戻ってこないという悲しさ
本当に悲しいものですね
その悲しさを軽減し、できるだけ悲しみを埋め尽くすにはその人への思い出を良いものばかりにすることかな・・・なんて思いました。
なかなか出来ないですよね
100歳まで生きてたら満足するのかな~

自分の事になるとAMIさんと一緒で気がついたら・・・って言うのが良いですね


MIO | URL | 2007/05/21/Mon 08:05 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ありがとうございます。

そうですね、死という別れは絶対的永遠なものですしね。

私もMIOさんと一緒でなかなか死というものには割り切れません。
だから、気付いたら…っていうのがいいのかしれないです。

でもきっと100歳になっても満足しないと思うな~(笑)

AMI | URL | 2007/05/21/Mon 22:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
