離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/25
2007 Sun
吐き出した
判決が出てからというもの、毎日毎日、いろんなことが頭をぐるぐるしてました。

そのひとつひとつを一言ももらすまいと、ずっとメモしていました。

時には電車の中、時には車運転中も…。

とにかく書き留めました。

そして、昨日、今日、それをまとめました。

書き上げたと思うと、また言いたいことが湧き上がってきて、メモして書き加える。

この文書はそのまま裁判所に出してもらうつもりです。

前回までは弁護士に頼りきりでした。
裁判所に提出する文書も弁護士が私の話を聞いて作成しました。
でも、そんなのでいいのかな。

「本当に自分が聞いてもらいたいことを伝えていない。」

そう思いました。

今回は、多分、裁判所に私の言い分を聞いてもらえる最後のチャンス。
そう思ったら、言いたいことを全部、自分で書かなければいけないと思いました。

書いていると、後から後から言いたいことが沸いてきました。
くやしさも悲しさも、感じていた理不尽さも全部吐き出しています。

途中から、不思議なことに気がつきました。

文書にしてしまうと、なぜか頭の中が真っ白になっていくのです。
自分自身、くやしさや悲しみが浄化していくような気がしました。

金曜日は本当にボロボロで、家に帰ってきてから、1時間以上、真っ暗な部屋でコートを着たまま泣いて泣いて、ボーっとしていたようでした。
涙が出尽くし、提出文書をまとめようと思いました。

不思議と書いていると落ち着いてきました。

今はもう落ち着きました。

奴の業界での評判は更に落ちているようでした。
更に研究者としての評価も下がりきっているらしいです。

ただ、私にはわかるのですが、奴は根っからの研究者ではありません。
だから、奴は、お金があって自分が好きなことができれば、研究者として大成しなくても何ら気にならないということは容易に想像がつくのです。

まぁ、幸せは人それぞれですから…。

あと一呼吸ついて、読み返したら、作った文書を弁護士に送ります。

これは絶対に裁判所に提出してもらおうと思います。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■そうですよ
何事もなく相手方のいいように進んでいても、世の中そんなに甘くないと思います。

弁護士は法律的な判決は実に合理的です

何度も言われましたよ。
法律に感情が加味されるのは、裁判官の胸三寸。あたりが悪かったらどっちになるかわからないって。

でも
世の中の評価は感情であったり常識であったり、実に正直だと思います。
私のほうも同じこと聞きます。旦那の評価は下がりきってるって
AMIさんの言葉通り
「ご愁傷様」チー(「・・)ン?ってことですね

私もAMIさんのように書き出すようにしてみようかな・・・
MIO | URL | 2007/03/26/Mon 08:12 [EDIT]
AMIさん、そうです。思った事なんでも吐き出して伝えるべきですよ!
奴に子供が出来ようとそれが幸せかどうかはそれぞれが思うことで
本人にとってはこの先どうなのか、どうなるかも分からないのだから。
少なくてもAMIさんは色んな人たちに支えられて、それはAMIさんの
人柄からもきっとみんなが力になろうと思って
くれているのだと思います。
そう思ったらとっても幸せな事ではないですか?
少なくとも奴はAMIさんのように支えてくれる人がビビたるもんだと思いますよ('-'*)

haleiwa-hawaii | URL | 2007/03/26/Mon 23:53 [EDIT]
■☆彡MIOさん
気持ちや考えを文章にするって大事だなぁって思います。
それだけで気持ちの整理がついちゃったりします。

ふと電車に乗っているときとか、お風呂に入っているときとか、はたまた仕事のときなんかにも、何の脈略もなく、ふっと思うことがあるのです。

で、最近は私はメモを持ち歩いています。

書き留めるっていうのは大事だと思いますね。

あと心配なのは、私が書いた文書が「愚痴愚痴悪口語録」って思われないかどうかです。
もっとも、悪口と言うよりは私の記憶にある過去の事実なのですけど・・・でも読む人によっては単なる愚痴になってしまうかもしれない危険性はありますね。

それでも私は、自分が言いたいことや、相手の嘘は明確にしておきたいのです。
AMI | URL | 2007/03/29/Thu 00:11 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
何だか私は、まわりの人に甘えまくっているような気がします。
いまだに独り立ちできていないようなそんな気がしてます。

まぁ、それが私だと言ってしまえばそれまでなのですけどね^^;

でもホント、吐き出したらすっきりしましたよ。
言いたいことも言わずに後悔するくらいなら、どう思われようと言ったほうが絶対に後悔しない…そう思いました。
やっぱり、溜めておくのは体にも心にもよくないですよね。
AMI | URL | 2007/03/29/Thu 00:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
