離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/15
2007 Thu
まさかね
昨日、証言文を書いてくれた友人と数ヶ月ぶりに会ってご飯を食べました。

裁判のご報告も兼ねて…。

アロマを生業としている彼女に、私が大学の友人から譲ってもらったマッサージベッドを譲ろうと思っているのだけれど、何せあの家の鍵はいまだに開けてもらえないので、それもままなりません。
彼女には、お母さんも含めて、私が苦しいとき、いつも心配してもらって助けてもらっていました。
いつも私が遊びに行くと、彼女のお母さんは晩御飯をごちそうしてくれて、その頃、ほとんどご飯を食べられなかった私にとって、そんなやさしくてありがたい気持ちがこもったご飯は不思議とするすると喉を通って私のパワーとなっていました。

自分が苦しいとき、本当に人のやさしさが心にしみわたりました。

このブログでもそうです。

名前も顔も知らない、こんなへなちょこな私をはげましてくださる皆様のあたたかい気持ちやはげましのお言葉にどれだけ助けられたことか。
本当に、今でも、どんなに感謝してもしきれません。
いつもありがとうございます。

さて、彼女は、奴と私がまだ「なかよし(と私が勝手に思っていた)」だった頃、家によく遊びに来ていましたし、わんこを連れて奴のボート遊びにも付き合ってくれていました。
ですので、私たちの結末は彼女にとっては実はいまだに全然信じられないようでした。

そりゃそうです、私だっていまだに全然信じられません。

ある方から言われました。

「何でいつまでこんな裁判やってるの?もうさ、そういうくだらない奴もいたなぁ~って、バイバイってできないのかな?」

確かにそれも一理ありなのはわかります。

「あのさ、これ以外、あなたが裁判で決着つけようとしている理由は考えられないんだけど…相手のことまだ好きなんじゃない?」

はぁ…これにはびっくりあんぐりでしたが、まぁ、「かわいさ余って憎さ100倍」いや1000倍、10000倍っていうことなんでしょうか。
実の所自分でも本当の根っこのところはよくわかりません。
単に意地になってるだけのちっこい人間なのかもしれませんけど(苦笑)

で…その友人いわく「なんか、今までの経過を聞いてるとね、どうしても腑に落ちないことばかりよね、ひょっとしてさぁ、裏で手まわしてるとか…」

う~ん…まさかねぇ。

でもね、過去に奴は、バイクの違反を、舅の知り合いの警察庁長だったか検察庁長に頼んでもみ消してもらったことがあるのね。
奴の舅は当時はどこぞの官公庁の長だった。
今はもう亡くなってるし、舅を死ぬほど恨んでるし、舅の死は、それだけの地位に上り詰めた人とは思えぬほど質素で、姑の姉妹とうちの両親だけの参列。
お棺だけは上から2番目の値段のものと豪語していたから、立派なものだったけど、お葬式は本当に質素で、線路脇の葬儀屋さんの事務所だった。

その死も元の職場の方や舅の親戚(といってもほとんどもういなかったのだけど)には知らされなかった。
その名前は、彼の専門分野の専門書に○○式○○として彼がつくりあげたものが資料として残されているだけ。

そんなだから、当時の舅のつてをつかうなんてこともまさかないだろうしね。

でも「裏の手使ったんじゃない?」なんて、まさかねぇ~って思うような言葉、実はこれで2人目に言われたのです。

本気で「まさかねぇ~」とは思ってますけど…まさかね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ウ~ン・・・
それは「まさか」だよね・・・
それよりもただ判事がアホだった ってのが現実味あると思うんだけど
だって本当にアホだもんね
便利屋 | URL | 2007/03/16/Fri 15:49 [EDIT]
■疑ってはいたんですが
実は私も疑っていました。裏から手。
あまりにもおかしな結果ばかり出ているでしょう。
世の中捨てたもんじゃない!って思える結果をずっと待ち望んでるのに裏切られてばかり

AMIさんの裁判に関しては絶対ことごとく判事連中がおかしい、と思います。
TOMO | URL | 2007/03/16/Fri 22:12 [EDIT]
そう思っていましたよ。
でもそういったところで、AMIさんが凹むだけかなと思っていましたが
結果でた今なら
外部圧だと思います。
あまりにも低レベルな判決文じゃないでしょうか・・・
前に実績があるのに
事件の時効はあっても、そのこと、つまり浮気したとか事実自体無くなることはないって

私が旦那の過去の浮気の証拠を、3年経ってしまったので処分したと、弁護士に話すと
その浮気の慰謝料はもらえないけど事実は一生消えない。その事実を相手が、浮気してない知らないと言ったときの、覆す証拠としては十分だから、置いてて欲しかったと残念がられました。
AMIさんの場合十分な証拠あるのに・・・
おかしい
理不尽です
だから何かあると思っていますよ私も。
AMIさんが、相手が悪すぎるとあきらめるにはまだまだだと思います。
がんばってくださいね。
MIO | URL | 2007/03/19/Mon 13:45 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。