離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/11
2005 Sun
本日
元愛人たち2人にお手紙を書きました。
先日の第3回和解交渉での内容についてと今現在の夫の行動についてです。

前回は和解交渉でのお話をあまり詳しく書かなかったので、ここで書かせていただきます。

私の思ったとおり、元愛人二人からは、前回送った手紙についての返答は何もなく、夫に連絡が行っていました。
夫は私が、彼女たちに家庭裁判所での答弁書の中の彼女たちについての部分のコピーを送付したことをひどくご立腹のご様子で、彼女たちに連絡を取った挙句、答弁書を送りつけ、自分に協力してくれるように言われたと言ってきた、そのことは、「プライバシーの侵害」以外の何ものでもなく、私がそのような行為に出たことは、自分と和解交渉をするという意思が全くないということであるということ、そういうことであれば裁判にしてくれと鼻息荒く言ったそうです。
しかし、「答弁書」なるものは「公開の場である法廷での記録」であり、申請すれば誰でもみることのできる「公文書」です。
それを「プライバシーの侵害」といってきたということはどういうことか…。

推測するに、夫は多分、元愛人たちから突き上げを食らったのだと思います。
なぜこんな嘘をついたのか…そのことで自分たちの立場が危うくなる…ということで、文句の連絡がいったのだと思います。

ちなみに、「答弁書」なるものは「公開の場である法廷での記録」であり、申請すれば誰でもみることのできる「公文書」ですから、問題ないですけど…とうちの弁護士さんがあちらの弁護士さんにおっしゃったところ、あちらの弁護士さんは「は?」とおっしゃったきり黙られたそうです。

また、判事さんもあまりの夫の態度に「奥様の置かれた立場と状況をわかってらっしゃるんですか?」とまでおっしゃってくださったそうですが、夫の対応には何一つ悪びれたところもなければ、折れようとする雰囲気すらなかったそうです。

今回の彼女たちへのお手紙は、そのときの様子と業界での彼の悪い噂について、私も耳にしているということを書かせていただきました。

しかし、このお手紙2通書くだけで、かなり疲弊してしまいました。
情けないですわ…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんちわ~!
お引越しオメデトウさんです!

ヤツめ、かなり慌ててますの。
ザマ~みろですね!

気管支炎はとにかく喉に冷たい外気を当てない事と、
充分な休息、栄養摂取が大切です。
くれぐれもお大事にネ!
便利屋 | URL | 2005/12/11/Sun 15:02 [EDIT]
■いつもありがとです。
ブログのお引越しだけでてんやわんやでした。
…ってまだ全然済んでないんですけど…。
とりあえず仮オープンです。
いろいろいつもご心配おかけしてますが、今後ともよろしくです。

喉…家でもマフラーしてようかなぁ~(笑)
Rachel | URL | 2005/12/11/Sun 15:23 [EDIT]
■遅ればせながら...
ブログのお引越し、おめでとうございます。&ご苦労様でした。
頂いたメールに気づくのが遅れて、ただいま到着です。
お名前はカタカナ表記を無理やりすると、レイチェルでいいのかな?

和解交渉については多分あちらは応じないだろうな、
と思ってはいたのですが、案の定でしたね。
しかも、見苦しいことこの上ない。

愛人へのお手紙作成の疲れもあるでしょうし、
気管支炎の治療も含めて
じっくり身体を休めてくださいね。
TOMO | URL | 2005/12/11/Sun 18:35 [EDIT]
■疲れて当然ですよ。
相当エネルギーのいることをしているのですから、
情けないなんて思わないでくださいよー。
いやいやしかし、自分が正しいと思い込んじゃっている人ってのは
おめでたい反面、ホントに一筋縄ではいかないものですね。
パワーの授受ができるものであれば、
私のパワーも差し上げたいくらいです。
気管支炎、おうちでマフラーっていいと思いますよ。
私は寝るときもマスクしてます。
目が覚めるとどっか行ってるんですけどね。(笑)
かすてら | URL | 2005/12/11/Sun 20:03 [EDIT]
■いらっしゃいませ~
☆彡TOMOさん
新居へいらっしゃいませ♪
カタカナ表記にするとそうですね「レイチェル」です。
こちらでもよろしくです♪
しばらくぶりに風邪気味になったので、びっくりですが元気ですよ。
ご心配ありがとです。
Rachel | URL | 2005/12/11/Sun 21:01 [EDIT]
■おうちでマフラー
☆彡かすてら
やっぱりエネルギー、使いますね。
脳を使うってかなりカロリー消費するらしいですね。
開き直ってるつもりでも、なかなかエネルギーはいるですね。
かすてらさんのパワーいただきたいです。
喉のために寝るときマスクっていいみたいですね。
きっと私も目が覚めるとどっかに行っちゃってるだろうな~(笑)
Rachel | URL | 2005/12/11/Sun 21:06 [EDIT]
きょうちゃむは行動しないです。
BlogPetのちゃむ | URL | 2005/12/12/Mon 09:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
