離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/22
2007 Thu
少しずつリハビリ
このところ、ずっと残業が当たり前になってしまっていて、定時になっても席を立てませんでした。

今日は久しぶりに仕事のキリもよかったので、定時で帰ろうと心に決めて席を立ってみました。

ホントに久しぶりでした。

去年までは定時に帰るのが普通で、残業なんてたまにだったのに、いつのころから残業するのが普通になってしまっていたのかなぁ。
今までの私の仕事では、実は残業はしたことがありませんでした。
残業のない職場でしたから…^^;
残業も「当たり前」になっちゃうって、何だかよくないですね。

心にゆとりがなくなる。

早く家に帰って来ると、時間にも心にも余裕があって、きっちり掃除したり洗濯したり、料理までしちゃいました。

家にいる週末はなるべくちゃんとご飯を作ろうと、私なりにがんばっているつもりなので、冷蔵庫には何となく中途半端な食材。

で、手っ取り早く適当に材料入れて、生ハム入れてキャベツやマッシュルーム入れて、簡単適当カルボナーラもどき作りました。

そういえば、長いこと使っていなかったけど、先週末はホームベーカリー使ってローズマリー入りの全粒パン焼きました。

手抜きだらけだった自分の生活ですが、できるときに無理せず少しずつやっていこうかなぁと思ってます。

昔は、一人暮らしをしていた学生時代もしっかり料理してました。
餃子も皮から作ったり、カレーもスパイスをブレンドしたり…晩御飯、お菓子やカップラーメン、お弁当という友人には、体によくないって説教したり(笑)
今じゃ私が説教される立場です。
きっと今の私のことしか知らない人は、昔、そんなにマメだったなんて信じないでしょうね。
結婚してたときも、まじめにご飯作ってましたよ。
ちゃんと栄養も考えたりしてました。

人のためにご飯作って一緒に食べる楽しみを知って、それがなくなったら、自分だけのためにご飯作る気にもなれなくて、食べるなんてこともどうでもよくなって…すさんでました。

わんこたちは家に私がいるときは私のそばから離れません。
今もしっかり私の足元に2匹揃って寝そべっています。
これで私が動くと2匹とも動いちゃうんですよね。

何だかやっぱりそういう姿を見ていると不憫です。
私が寂しいなんて言っている間に、2匹はもっと寂しい思いしてるんですね。
なのに、私一人が寂しい、寂しいって弱音吐いてたらいかんのです。

でもやっぱり、きっといつかは誰かとまた一緒に暮らしたいなって思います。
だから今は、できるだけ明るく元気でいようって…今日は思います(笑)

今日はこんな上向きなこと書いてるけど…きっとまた、ふとしたことでへこたれて泣き言をここに書いちゃうんだろうなぁ。
でも、浮上したり沈没したり…これも人間、生きていて、感情があるんだから仕方ないですね。

そんな弱っちな自分が「かわいい」って思えるような余裕が欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■あるあるある~~!
私もすっごく前向きになってる自分がいると思ったら、すぐに落ち込んでる自分もあって。。。
私の対処方はいつでもどこでもビールちゃんなのです、ビール飲みながらテレビ見てバカ笑い
してると何故かケロっとしてる自分もあって。。。

私はね、ぜんぜん料理なんてしない人だったのに、ブログ始めてからです。料理マメにするようになったの。
なんかブログに投稿するために最近頑張って作っちゃったりしてます。っと言う事で残念ながら
ヤツのためのお料理ではありませんでした♪
ブログ写真UPのため???♪(^^;)♪

今度、AMIさんのお料理UP待ってますよ~!
haleiwa-hawaii | URL | 2007/02/22/Thu 23:19 [EDIT]
■わお~
ローズマリーのしかも全粒パンですか
おいしそう~
私も一人になってから食事なんて作る気がしなくて
でも不経済と言う理由だけで家で作るようにしていました。
買った方が経済的な場合も多いのですが、けちな性分なんでしょうね、、、

私もAMIさんと一緒ですよ
同じ価値観、同じものをみて感動できる人と会えたらと思います。
それくらいの希望はもってもバチあたりませんよね

AMIさん、一つずつ片付いたら余裕も出てくると思います。私がAMIさんに言うのも順序逆ですけど・・・
次に目を向けてください
アンテナちょっと高くしてみてください
私が言うのも変ですが、沢山素敵な方がAMIさんの視線をまっているかもしれないです。
待っているより、チャンス狙っているのかな~笑

MIO | URL | 2007/02/23/Fri 08:20 [EDIT]
ふん どうせ近い将来いい男見つけてここで自慢すると思うな~
そしたらみんなのリアクションが楽しみだぞ~♪
便利屋 | URL | 2007/02/25/Sun 18:19 [EDIT]
■☆彡haleiwa-hawaiiさん
haleiwa-hawaiiさんの作られる料理はいつも素敵で、いつかごちそうになりたいくらいですよ(*^_^*)

ビール飲んで美味しいもの作って食べて、最高ですよね!

へこんでも自分なりにアップする方法があるっていいことですよね♪
AMI | URL | 2007/03/04/Sun 10:53 [EDIT]
■☆彡MIOさん
パンは、分量は想像で適当にやってみました。
案外うまくいくもので、ホームベーカリーのレシピは前の家に人質に取られているので、HPなどで分量を類推して作ってみたのです。

そうそう、確かに「買ったほうが安い」っていうのはあります(笑)
それに近所のスーパーに格安でお惣菜がグラム売りしてるので、それを買ったりもします。

いつかやっぱり誰かのためにまたご飯を作りたいな・・・なんて思いますよね。

でも今は、ちっとも生き生きしていない自分がいて・・・正直へこんじゃってます。
なかなか自分をアップするって難しいですね。
AMI | URL | 2007/03/04/Sun 11:03 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
うん、そんな日が来るといいな・・・
そんな日は来るのかな・・・

今のまんまの私じゃ難しいかも・・・ね

ああ、またネガティブになってますよ~
AMI | URL | 2007/03/04/Sun 11:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
