離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/01
2007 Thu
女性は…
「女性は産む機械」発言で問題になっている柳沢厚生大臣…

http://www.janjan.jp/government/0701/0701290053/1.php

それに匹敵するほどのひどい発言を私は裁判所で聞きました。

弁「あなたは、○○さん(元夫の元愛人?)のことは愛していたのですか?」

被「いえ、○○さんには愛情というものはもっていませんでしたね」

弁「なら、なぜ関係を持ったのですか?」

被「酔った勢いでしたし…そのときは、『できた』という喜びは感じました」

弁「それだけですか?」

被「ええ、それだけですね」

弁「試すためではなかったのですか?」

被「いえ、試すためにではなかったです。結果として試したということにはなりますが、とにかく『できた』という喜びが大きかったですね。」

この人は、女性を何だと思っているんでしょうか…。
こんな発言、法廷でして、人として恥ずかしくないのでしょうか。

私は聞いていて本当に恥ずかしかった。
こんな人と夫婦だったってことを…
こんな人だなんて疑いもしなかった自分を…


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

きっと打合せ済みの会話なのでしょうが、この弁護士は男性でしょ?
これから意図するものは?
柳沢厚生大臣発言なんてかわいいもの

常識ある裁判官ならこのやり取りから、被告の人格について?が付いたと思います。
人格・・・道徳的観念における、義務、権利、責任などを負うってこと

言わなくてもいい事を言ってしまったのではないのかしら、墓穴を掘ったような気がしますよ。




MIO | URL | 2007/02/02/Fri 12:04 [EDIT]
AMIちゃん!お久しぶりです♪
元気にしていた??
それにしても女性を何だと思ってるんだろう
って発言が本当に多いよね?
日本に戻ってきてかなりびっくりしているわ・・・
AMIちゃんは体調どうなのかな??
体だけは気をつけてね♪
くろねこ | URL | 2007/02/02/Fri 20:31 [EDIT]
良く言えば正直・・・
ハッキリ言えばちょっと変?
まあ無邪気とも言えなくはないですけど
なんだか不思議な感覚した人ですね
良く今まで生きてこれたな・・・
便利屋 | URL | 2007/02/03/Sat 22:48 [EDIT]
AMIさん、本当にこの方と離婚して正解の
大正解でしたね。。。
女性をなんだと思ってるんだ。
「できた!」って事で喜べるなら犬でも
馬でもなんだっていいわけだ?!っと思って
しまいます。失礼極まりない発言ですね。
これを聞いた裁判官はどう思ったのでしょう・・・。
haleiwa-hawaii | URL | 2007/02/05/Mon 12:24 [EDIT]
☆彡MIOさん
確かに、柳沢さんの発言よりひどいかもしれないですね。
感触ですが、今回の裁判官は前の人よりも全然、人間味があった気がします。
このほかに墓穴堀まくりだったのですよ、実は…。
日がたつにつれて、負ける気がしなくなってきました(^_^;)
AMI | URL | 2007/02/05/Mon 20:32 [EDIT]
☆彡くろねこちゃま
お帰りなさ~い♪
早速、新しいブログをリンクさせていただきました。

相変わらずのくだらないバトルしてます(苦笑)

体調は、何だか食欲ない程度で、結構元気ですよ~♪
くろねこちゃまこそ体調を崩していませんか?
AMI | URL | 2007/02/05/Mon 20:34 [EDIT]
☆彡便利屋さん
無邪気って、許される無邪気と許されない無邪気があると思うんですよ、特に大人になってからは…。
きっとこの感覚のまま、これからも生きていくんでしょうね、他人には理解できない彼だけの世界で。
AMI | URL | 2007/02/05/Mon 20:35 [EDIT]
☆彡haliewa-hawaiiさん
ホント、失礼極まりないですよね!
全女性を敵にまわしてますよ。

ホントに…。

こんな男の妻だったなんて、ホントに恥ずかしいことです。
自分だってその女性から生まれてきたってことを自覚するべきですよね。

裁判官の感想は、後ほど「判決」という形で判明します(笑)
AMI | URL | 2007/02/05/Mon 20:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
