離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/30
2007 Tue
へなちょこへこたれ
裁判が終わり、きっと今夜はゆっくり眠れるだろうと思っていましたが…夜中に吐き気と胃痛で目が覚めました。
時計を見たら3時。
なぜかケータイは圏外。

胃薬を飲みましたが吐き気は治まらず…

体の節々は痛いし、寒気はするし…あ~、仕事、やばいかも…そんな考えが頭をよぎりました。

結局、のたうちまわりながらもどうにか眠りに着いたらしく、次に目が覚めたのは6時半。

しかしまだ気持ちが悪い。

これはいよいよお休みか、遅刻して病院?

いや、こんなことでへこたれたらいかん…と、何だか空中をふわふわしている気分になりながら、何とか起き上がりました。

熱を測ると微熱~。
まぁそんな微熱は昔から慣れている(苦笑)
で、行きがけに駅前の病院でも寄って薬でも…と思ったら休診(泣)

仕方ないからふらふらしながら仕事に行きました。
食欲もゼロだったので、とりあえずヴィダーインゼリーのビタミンをげっと、会社の常備薬の箱からバファリンと風邪薬を引っ張り出して飲みました。
鎮痛剤と風邪薬って一緒に飲んでもいいんだっけ?

そのうち猛烈に眠くなってきたし、お腹の調子は絶不調。
ついに常備薬の正露丸にも手を出し…会社の薬、私がほとんど飲んでいるかも~、ごめんなさい!って感じです。

やっぱり昨日のショックが大きかったのかもしれない。

1年ぶりに会いました。
裁判やってて思ったことは、これって普通は夫婦喧嘩の段階で出るような内容だわよね…そんなことを思いました。
夫婦喧嘩を裁判所でお金払ってやってる私たち…
内容が低次元すぎます。

「単身赴任先が寒いから、ヒーター買ってくれと言ったら『もったいない』と言われた」

確かにもったいないって言いましたけど、私が言ったのは『家に余っているヒーターがこんなにあるんだから」もったいない』と言ったまで。
しかもそのときは、私が遣っていた真新しくて性能のよいヒーターを渡したはずです。
すごいですね、抜粋するとホント、ひどい妻の暴言になっちゃいますよね。

ああ、また話がプレイバックしちゃいました。

とにかく今日は一日絶不調でした。

まだお腹は…です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

体調大丈夫ですか??
ゆっくり労ってあげてください
でも会社行ったAMIさんすごいですよ
偉いわ・・・負けてないですよ

きっと、心身ともに疲労困憊したのでしょうね

私もなんですが、夜中の吐き気は99%自家中毒だと聞いた事があります。
頑張ろうという気持ちと体のバランスがちょっと崩れたのでしょうね・・・

私も前後の事情の説明なくて、都合よくかいつまんだ言葉だけを取り上げる手法、やられましたよ・・・でもここまでくると、『鼬の最後っ屁』のようです(笑)
MIO | URL | 2007/01/31/Wed 08:23 [EDIT]
鎮痛剤と風邪薬飲んだら眠くなるよね・・・
胃の負担もかなりだと思いますわ
あんまり無茶な服用はご遠慮くださいな(^^;
睡眠時間を多めにね!
便利屋 | URL | 2007/01/31/Wed 15:18 [EDIT]
お疲れ様でした~!
嫌ですよね、相手と例え一瞬でも同じ空間にいることが嫌~おぇ。
AMIさんの緊張感、嘘のない態度、私も思い出しました。。。
とにかく自分を労わってあげてくださいね。
あとは判決を待つだけですね。判決前交渉はないのでしょうか?
りんご | URL | 2007/01/31/Wed 19:12 [EDIT]
☆彡MIOさん
自分では平気だと思っていたのですが、思ったよりも気持ちはダメージを受けていたみたいですね(苦笑)
自家中毒ですか、なるほど。

それにしても、我ながら会社には頑張って行ったなぁなんて思ってしまいましたよ~(笑)

今は随分、楽になってきましたよ。

あのやり方は、本当に卑怯ですよね。
でも、うちの弁護士さんも言っていましたが、裁判官は人間性を見るって言っていました。
しゃべっていることを聞いていれば、大体人となりがわかるって言ってました。

MIOさんの裁判官は正しい目を持っている人だったようで、本当によかったです。

うちの裁判官も正しい目を持っていてくれると思いたいです。
AMI  | URL | 2007/01/31/Wed 23:04 [EDIT]
☆彡便利屋さん
昨夜はよく眠れました(笑)
仕事に行ったので、疲れ倍増だったようです(^_^;)
その代わり、余計なことを考える時間が少なくて済みました。

今日はもう薬は飲んでいません。
メンタルヘルスにも行かなくて済みそうです♪
病院が休診だったのは、神様がストップをかけてくれたのかもしれませんね。
AMI  | URL | 2007/01/31/Wed 23:09 [EDIT]
☆彡りんごさん
あの緊張感と相手と同じ空間にいなければならないという苦痛は何とも言えないものがありますよね。

判決前交渉ですか?
全くあるような気配はないですし、裁判所からも何も言ってきてはいません。

もっとも、うちの場合はお互いに同額の慰謝料を請求しているせいもあるのではないでしょうか?

なぜ私が慰謝料を請求されなければいけないのかさっぱりわかりませんが(苦笑)
AMI  | URL | 2007/01/31/Wed 23:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
