離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/06
2007 Sat
なぜ戦うの?
浮気されて、それはお前のせいだと裁判所に訴えられ、離婚されて、家も取られて…挙句、やっと離婚できたとまわりに喜ばれてまわりに言いふらされて…そこまでされるほど、ひどい妻だったのですか?

お正月に挨拶に行った上司から言われました。
(仕事を休む関係もあって、詳しくは言っていませんが状況は説明しています)

「今更、離婚も成立しちゃってるし、生活もそこそこできる目処が立ったんだから、何を言われようと、自分には関係ない、もう縁を切る、さようならってできないの?」

確かにその通りかもしれません。

「でも」

本当にそれで自分はいいの?
この先の人生、自分はそれでいいの?

答えは「よくない…」

なのです。

頭固いです。

「勇気ある撤退」なんて出来ません。

自分がみじめになります。
自分のちっぽけなプライドがずたずたです。

年末に弁護士さんと打ち合わせをしたときに弁護士さんが父に言った言葉…

「ここまでむちゃくちゃに言われて、引き下がれますか?」

勝手に言ってれば?って引き下がるのが利口なのかもしれませんが、私は馬鹿だからそんなことできません。

「一から出直し」「ゼロからのスタート」

今ある自分の立っている位置は決して一やゼロではないと思っています。
累々と積み重なった自分の過去の上に立っている…そう思っています。
だから、その足元が不安定なままジャンプしたってろくなジャンプはできない。
そんな風に最近思います。

それが自分の歩いてきた道、自分の過去、他人に何を言われようと関係なく自分が自信を持っていればそれでいいじゃない…そんな考えもあると思います。

何をそんなにこだわっているのか…自分でも正直わからなくなっています。

ならやめちゃえば?

そんな声もふっと聞こえてきたりしますが、でもやっぱり私は今のままじゃ、思いっきり前に進んで行けない…

私は何をしているのだろう…

結局まだ同じ所をぐるぐるしている気がします。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんにちわ。
私もAMIさんの気持ちは分かります。
「離婚できたからそれでいい」
で終わるとこの先ずっと晴れない心の錘を引きずっていかなければならないからだと思います。
「嘘」ではない「真実」だけを元夫の口から
語ってほしい、語らしたい思いからではないでしょうか。
| URL | 2007/01/08/Mon 14:56 [EDIT]
「同じ所をグルグル」?
違うと思うな・・・
去年1年でAMIさんはトンでもなくパワーをつけて前進したもんね
進んだ所から回りを見渡しているんだもん
その客観性がAMIさんのいい所じゃないっすか?
この歩みは奴には止められませんよ フフッ
便利屋 | URL | 2007/01/08/Mon 15:48 [EDIT]
■白になってる~♪
こんばんは!今きたら白い背景に変わっていた!これもいいですね~♪

AMIさんの今進んでいる道は自分で決めたもの!=前向き方向なのだ!
周りがとやかく言ってきても自分が納得しないなら
どんどん前に進むべし!

うん、この背景色明るくていいじゃないですか~。
なんだかAMIさんの気持ちも明るくなりつつありそうな♪

っと言うわけで応援の意味を込めてポチっと
ランキングに進みます!
haleiwa-hawaii | URL | 2007/01/10/Wed 00:23 [EDIT]
★春さん

全くその通りです。
でももうひょっとしたら奴にとっては何が真実で何が虚偽なのか、わからなくなっているのかもしれません。
もう奴の心は壊れている…そんな気がします。

あとは、裁判官の方が公正な判断をしてくれるのを祈るのみです。
AMI | URL | 2007/01/10/Wed 21:26 [EDIT]
★便利屋さん
客観的も時には困りものかもしれないです。
ある意味、この客観性が(正しいかどうかは別として)私の異常なところだと、以前、心療内科の先生に言われました。
ある意味、かわいげないんでしょうか(苦笑)

トンでもなく前進してるんでしょうか、私…。
トンでもなくかどうかは別として、去年とは確かに全く違う環境にいる私がいますね。

少しは人間的に成長したのかなぁ…
AMI | URL | 2007/01/10/Wed 21:33 [EDIT]
★haleiwa-hawaiiさん
私、かなりわがままで頑固なので、どんどん進むととんでもないことになりそうです(笑)

でもきっと誰にも止められないのです。
多分、自分でも止められない。

この白い背景、自分でもちょっと闇から抜けてだような気がしますよ(笑)

いつもポチっとありがとうございます。
AMI | URL | 2007/01/10/Wed 21:34 [EDIT]
上司の方はAMIさんの心痛を察して言ってくださったのでしょうが、、
読んで悲しくて泣きそうになりましたよ。


私の下手なプライドが邪魔してます

下手なっていうのは、プライドのタイミングが間違っていたようです
もっと早くプライド持って行動できればよかった
バツ一になるくらいなら、このまま仮面夫婦しているほうが世間体はいいわと下手なプライドが邪魔したのかも

今とても後悔してます
自分に自信がなかったのですね・・・

これから何年生きれるかわからないけど、自分を大事にしていきたいです。
自分のことは自分で一番愛し、可愛がろうと思っています。
幸せになれるように。
楽になれるように。
楽しい事が続くように
AMIさんもね、きっときっと幸せ掴むまで頑張りましょうね。

MIO | URL | 2007/01/12/Fri 12:53 [EDIT]
★MIOさん
今、気がついたのですからOKですよ。
今からでも遅くはないです。

後ろは振り返らずに、前だけ見てがんばっていきましょう。

自分のことが一番かわいいのはみんな同じです。
だから、自分さえかわいいと思わなくなったら自分がかわいそう。
だから、MIOさんは素敵ですよ。

がんばりましょうね♪
AMI | URL | 2007/01/15/Mon 20:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
