離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/28
2006 Tue
いろいろ考えた
何で水道料金が来たのか…。

昨夜、メールで問い合わせしましたが、弁護士からは無返答。
今週の調停のこともあるので、明日、時間を見て電話してみようと思います。

で、自分なりに考えてみました。

請求書があて先不明で戻ってしまったために調べた?

郵便物は転送にしてあります。
元の住所宛に来たとしても、あて先不明にはならず、請求書はうちに来るはずです。
なのであて先不明になって返送になったため、調べられたというラインは×。

転居届を出したから来た?

水道が私名義になったのはこの春からです。
それまではずっと相手方の名義でした。
もし名義人が転居したという情報が流れたためだと考えると、相手方が転居届を出した1年以上前にとっくに水道の請求は相手方に行っているはず…。
まぁ、それまで口座引き落としになってはいましたけど…。

とにかく、前の住所宛に郵便物を送ってもあて先不明で返送になるということはあり得ないのですから、転居先を水道局が知るわけもありません。
それに…あて先はしっかり「印字」で来ました。
てことは、すでにデータに入っている。
…間違ってますけど。

どう考えても気持ち悪い。
転居先を教えてないのになぜ来るのぉ~?!?!?!

不気味です。

こういうことを想定して、住民票は移さないでいました。
でも、仕事の関係で、早うちに住民票を移動させて欲しいと言われたこと、そして何よりも今住んでいる市の方が格段に住民税が安いということで転居届を出してしまいました。
まさかもう興味もないだろうし、来るなんてこともないだろうとたかくくってました。

でもこういうことになっちゃうんですね。

相手方じゃなかったとして、水道局だったとしたら、これってどうなんでしょうね。
1年も2年も支払ってないわけじゃないです。
勝手にこんなあて先登録されちゃって…そういうものなんですか?

よくわからないです…ただただ、気持ちが悪いだけです。

人気blogランキングへ←これつけたら何だかアクセス数が増えた気がする…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うん・・・なんでだろ?
この際どうして知ったのか水道局に聞いてみたら?
個人情報をどうやって入手したんですか?
って聞けば慌てて答えるかも・・・
便利屋 | URL | 2006/11/29/Wed 21:48 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
水道やさんに聞いてみようと思って今日請求書を持って仕事に出かけたのですが…あまりにも忙しくて電話かけそびれました。

弁護士曰く、役所関係だから、簡単にわかると思います…とか…そういうものなんでしょうか???
AMI | URL | 2006/12/01/Fri 00:00 [EDIT]
■疑問があるといやですね
私もどうして分かったの??
って思う事あります
誰か??ッて思うのですが

ちょっとひっかることあるとどうしても疑心暗鬼になりますよね
私も聞いてみるのがいいかなと思いますよ~
悪い事してないし
今個人情報のこと意外とナーバスだから
MIO | URL | 2006/12/01/Fri 12:54 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ホントに、きもち悪いです。
と言いつつ、毎日、連絡先を持って出かけるのですが、電話かけるの忘れてます。

忙しくて気付くと夕方になっちゃってて。

来週こそ問い合わせしなきゃいけないですね。
AMI | URL | 2006/12/02/Sat 13:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
