離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/26
2006 Sun
客観的に見る
昨日、前の仕事のお客さんから呼ばれて、前の家の近くに行って来ました。
ついでにオイルヒーターとか土鍋とか取ってこようなんて思っていたのですが…家の鍵、持って行くの忘れました。

馬鹿です…。

正直、あの家がどうなっているのか…見るの怖いです。
荷物はまだ全部運び出してません。

何だか、2、3ヶ月行っていない気がしますが、何だかまだあの近辺をうろつくと、息切れしちゃってる自分がいて、笑っちゃいました。

わんこたちはいつも行っていた広い芝生公園に連れて行ったらもう大はしゃぎで…あの公園だけは、日常的に行けなくなったのはホントに辛いなと思いました。

ついでに超大型ホームセンターに寄って、日用品をめいっぱい仕入れてきちゃいました。
やっぱり売り場なんかの場所も把握してるから、行きなれたところは買い物がしやすいですよね。
といいつつ、やっぱり買い物でストレス解消している私。

帰りに友人を誘ってご飯食べてきました。

で、この前の反論文の驚くべき内容を話しました。

預貯金がないのを私のせいにして、お金も私が自由に使えて全部管理してたことにされていたことについては、収入に対して預貯金がないってことは、管理者の責任が大きく、ましてやうちのように片一方が全面的に握っていた場合は、預貯金がないってことは、管理していた人間の責任問題になるのではないかと言っていました。
だから、なりふり構わず、自分に不利になることは全部否定しはじめたのではないか…というのが彼女の見解。

そう言われてみれば、うちの弁護士さんも、あっちがごちゃごちゃ言っている事は、重要なこと以外は無視…みたいなスタンスなのです。
私も、あることないこと嘘ばかり書きたてられて頭に来てましたが、何一つ証拠もなければ、裁判上、何の意味があるのかわからないことばかり。

それらをひとつひとつ相手にしてたら埒があかないっていうことなんでしょうね、多分。

そう思って、相手方の主張を思い返してみたら、ホントにくだらないことだらけで、「一万歩譲ってそれが事実だったとしても、だから何?」ってすべてに言いたくなってきました。

で…ふと気付いたら来週また調停でした。
スケジュール帳に書くのも忘れていて、弁護士さんからのメールから引っ張り出しました。
あはは、思い出してよかった(苦笑)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■私ももう譲る歩数ないよ~
一万歩譲って・・・耐える
耐える
言われっぱなしです
言っても的外れだから意味無いそうですし
でも反論したいです
それを裁判官が読んでいるだけでも腹立たしいと思います。
>収入に対して預貯金がないってことは、管理者の責任が大きく、ましてやうちのように片一方が全面的に握っていた場合は、預貯金がないってことは、管理していた人間の責任問題

これ本当にうなずきます
一緒です。使わせていただきます。このこと弁護士に伝えて見ます。
弁護士も収入に対して預貯金がないってこと、住宅のオーバーローンを盾にすることを、浪費でしか主張できないから、、といっていました。

AMIさんの悔しい思い本当にわかります
強いては自分を責めてしまいたくなりますよね・・・
頑張りましょうね
そういうしかないですけど。。いつかきっと正義は勝つと信じています

MIO | URL | 2006/11/26/Sun 17:50 [EDIT]
■☆彡MIOさん
>言っても的外れだから意味無いそうですし
>でも反論したいです
>それを裁判官が読んでいるだけでも腹立たしいと思います。

そうそう、まさに同じ気持ちです、私も…。

結局、最後に戻るのは、自分があんな奴を選んでしまったため・・・っていうところになっちゃうんですよね。

情けないけど。

がんばろ~ね、MIOさん!
AMI | URL | 2006/11/27/Mon 21:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
