離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/20
2006 Mon
うれしいことやらショックなことやら…
今年は、何だか本当に色んな方々にお誕生日おめでとうのメッセージをいただきました。
とってもうれしかったです。

ブログで知り合った方、このブログを知らない友人たち…今日、仕事から帰ってきてびっくり。
10年近く会っていないアメリカのおばちゃんからバースデーカードが届いていました。
一度、引越し先のアドレスをメールで教えたのですが、ちゃんとメモしていてくれたのですね。
それに、誕生日、覚えていてくれてて本当にうれしかった。

弁護士さんからは財産分与に関する答弁書の下書きが届いていました。
これがまた簡素なもので、「相手方は引き伸ばしにかかっているように思います。また、相手方はいろいろと慰謝料請求訴訟においては言ってきておりますが、これをいちいち相手にしていたら、さらに長引くだけですので簡潔に行こうと思います」だそうです。
まぁ、そうなんでしょうね。
でも、抑えておきたいところは主張したいですから…一応、昨日ブログに書いて自分なりに整理した部分については主張してもらうつもりです。

それにしてもなぜ引き伸ばしにかかっているのか、引き伸ばすことで何のメリットがあるのか…さっぱりわかりません。
(弁護士さんにメールで質問中ですが(苦笑))

さて…今日、お仕事に行ったら、スーパーバイザーの方がささっと私の横に来てささやくように言いました。

「私ね、ずっと悩んでいたけど、決めたの。」

この方、実は彼が遠くに転勤になってしまうということが急に決まって、本当に悩んでいました。
たまに話を聞いてあげるだけでしたけど…。

「私ね、夏ごろからいろいろ悩んでたんだけど(仕事についてもです)、あなたの考え方をいろいろ聞いて、ああ、こんな風に考えたらいいんだって思ったのね」

って、ちょっとびっくりしました。
私?
能天気なだけなんです、ホントに。
たまに自分の考えの浅はかさに辟易したりしてます…。

「ホントにね、あなたがいてくれて、助かったの…うちの会社に来てくれて、ホントに助かってるの。おだてじゃないのよ、これは…」

って、確かこんなようなこと言われたと思います。

その前に、彼女が、仕事を辞めて彼と一緒に行くことにしたって言ったことで頭の中大混乱してました。
確か私は「え~?!そうなんですかぁ~?!でもいいと思いますよ、○○さんの人生なんですから、ご自分でそう答えを出したのなら、それでいいですよ。会社のことは考えなくていいですよ…。その代わり絶対に幸せになってくださいよ。たまに帰ってきたら連絡くださいね」なんて言ってました。
必死に平静を装ってましたけど、かなり動揺してましたね、私。

おめでと~\(^o^)/ですね。
ホント、彼女は悩んで悩んで悩みぬいた結果の結論ですから、笑って送り出してあげようと思います。

しかし…あの彼女と今の状態でふたりきりでうまく仕事していく自信が正直ないです。

先週末、社長が、是非、社員にボジョレーを!ということで、予約してご自宅に配送になったボジョレーをわざわざ奥様に高速とばして車で1時間の道のりを持ってこさせてました。
定時を過ぎてしまうということで「みなさん、ちょっと待っててくださいね」とおっしゃり、せっかくだからピザ、頼んでおきましょう!ってことになりました。
ピザを頼もうとわいわいやっていたのですが、彼女だけ下向いたままお仕事してました。
そして定時…。
何も言わず、彼女は帰り支度。
そして「お先に失礼します」と帰って行きました。

ちょっと驚きだったのですが、スーパーバイザーの方に○○さん、歯医者さんとかですか?って聞いたら、知らないわ…とのご返答。
ほどなくピザが届き、ボジョレーもやってきました。

そして社員が集まり、オフィスでちょいと宴となりました。
しかし…不思議なことに誰も帰ってしまった彼女のことは言わないのです。
どうして帰っちゃったのかな?とか…名前すらあがりませんでした。

不思議な時間でした。
まるで彼女は会社には存在していないかのような感じでしたね。
私も敢えて話題にはしませんでしたけど…。

う~ん…今のこの雰囲気、状況、絶対によくないですよね。
どうにかしなきゃいけないんでしょうけど彼女は日々さらに壁を積み重ねているような気がしてなりません。

どうしたものでしょうね…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■凄く出遅れたけど・・
AMIちゃん・・・
お誕生日おめでとう!
なんか今頃で本当にごめんね!でも伝えたかったので。
で日記ずうっと読んできたけど相変わらず凄い事になってるのね?
AMIちゃんの結婚生活全てが否定されてた相手側の訴え?
なんか酷すぎて言葉にならないわ・・・。
そして何も出来ないけどいつの日かAMIちゃんが
ケアフリーで幸せな日々を過ごせる様にここハワイから
祈ってます!

で話を今日の日記に戻すけどとっても変わった人と一緒
に働いてるのね?
最近こういう人多いの??自分は自分だから~みたいな???協調性ゼロって気がしてならないけど・・・
くろねこ | URL | 2006/11/21/Tue 17:08 [EDIT]
■きょう中大の、仕
きょう中大の、仕事したかったみたい。
またここへ中大が主張された!
BlogPetのちゃむ | URL | 2006/11/21/Tue 20:14 [EDIT]
お誕生日オメデト~!
それに仕事も順調そうだね
AMIさんのことだから絶対信頼を勝ち得ると思ってたよ♪

意固地になってる人は難しいな・・・
できれば上司から注意してもらった方がいいよね
あまりAMIさんが思い悩む事ではないと思うよ

便利屋 | URL | 2006/11/22/Wed 21:37 [EDIT]
■☆彡くろちゃま
ハワイからお祝いありがと~です(*^_^*)

今は随分、落ち着きました。
こういうくだらない人間に人生振り回されていたのかと、今更ながらに思って情けなくなります。

そうそう彼女ね…。
協調性ということでは欠けちゃってますね。
あんまりべったりっていうのも何だけど、ここまで離れちゃってるとちょっとさみしい気もしますね。
AMI | URL | 2006/11/22/Wed 22:06 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
ありがと~\(^o^)/です

お仕事は、何だかよくわからずに突っ走ってきちゃったっていう感じですよ。
無我夢中でしたから…。

おかげさまで会社もどうにか年越しができそうです(笑)
AMI | URL | 2006/11/22/Wed 22:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
