離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/16
2006 Thu
昨日
裁判でした。

またもや事前に答弁書が出されることはなく、当日の提出だったようです。
おまけに内容は以前とほとんど変わらなかったとか…。
一応、弁護士さんはコピーを送ってくださったようなのですが今日現在、まだ手元には来ていません。

もういいだろうってことなんでしょうか?来月、双方の書類を整えて、年明けたら裁判所に当人同士が出廷ということらしいです。
毎回毎回、書類を当日に出してくれたおかげで、通常の倍くらい時間がかかっているような気がしてなりません。
ホントに昔からこういう提出物についてはルーズな人でした。
いつも編集者の方などには私が謝り、申し訳ないと思っていましたが、こんなことで自分自身が振り回される羽目になるとは思ってもみませんでした(苦笑)

1月の裁判ですが、それまでにはさすがに一度くらいは弁護士さんと直接打ち合わせをしたいですね。
じゃなきゃ不安です。

裁判期日が決まってから、正直、へこんでます。

いつかは相手方と顔をあわせなければならないと思ってはいましたが、具体的に日にちが決まるとへこみます。
昨日は裁判期日と予定が決まってからずっと酸欠、肩凝り状態でした。
久しぶりかな…。
でも今は薬が手元にないので(1つだけ残してありますが、お守りです)夜中の覚醒にイライラしてるだけです。
でも不思議なもので、眠れなければ眠れないでどうにか過ごせてしまっています。
仕事は前よりもきついというのにです。

案外タフなんですね、私(笑)

でもちょっと…ストレス解消にネットショッピングに走ってます(笑)
お仕事するようになって、お仕事に着ていく服があまりないことに気付きました。
ここ何年もわんこたちと遊びに行くための服ばかり買ってましたから、とてもそんな格好では仕事に行けません。
でも買いに行く暇もない。
ってことで、ネットショッピング(笑)
まぁ当たり障りのない服を買っているので今のところはずれはないです。
今年、生まれて初めてロングブーツ買ってみました。
これが暖かい~。
今までどうして履かなかったのかなぁ?
せいぜいショートブーツ止まりだったので、お洒落だけじゃなくてその機能性にちょっとびっくりです。
この冬のマイブームです(笑)
って、今頃何言ってるんでしょうね~。

よく考えたら電車通勤なんて何年ぶり?!っていうくらいしてなかったです。
ずっと車通勤でしたから。
毎朝、ぬくぬく暖房ガンガンの通勤でした。
なので寒い電車通勤にブーツは暖かくてよいですね。

さて…昨日、部長の誕生日でした。
残業してたら社長が、部長の誕生日と一緒に少し早いけど君の誕生日も祝ってあげるよって言われて(明後日誕生日です)、晩御飯に行きました。
帰りに…社長が「このところずいぶん一生懸命がんばってくれてるよね。うちの会社、よろしくお願いしますよ」っておっしゃってくださいました。
ちょっとびっくりでした。

今の仕事、今までの納期など関係なく、たまには「先生」などと呼ばれて自分のペースでやってきた私にはちょっと辛いものもあったりもしますが、嘘でもこんな風に言われてしまうと、ミス連発で仕事ものろいこんな私でもちょっとは役に立っているのかな?ってうれしくなってしまいました←単純(爆)
なんとかもおだてりゃ木に登る~って感じで、またがんばろうっていう気になりました(笑)

毎日の生活が充実してものであれば、自然に生き生きとしていられるのかなぁ?って思ったり。
毎日の生活…正直、こんなはずじゃなかったってそんなことばかり考えていました。
なんでこんな生活しているんだろうって落ち込んだりもしました。
でも考え方一つなんだなって…ちょっとずつでもそんなマイナスの考えを変えていけたらなって思います。

部長も以前、私のことについて言っていたそうで…あいつのすごいところは、へこたれないってとこなんだよなぁ~…だそうです。
ホントはかなりへこたれてたりするんですけどね。

このところ、また新しい仕事が次々と始まってバタバタしてて気付くと夕方になってたりします。
やっぱり新しいことをやるっておもしろいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お誕生日おめでとう
何歳になったの??ん??何て聞かないよ
フフ~~おめでとう
大変な一年だったからこれからもっともっといいことたくさんあるよね
一歩先行くAMIさんに追いつけるよう頑張るよ

AMIさん
去年の日記と比べたらすごく今忙しくていい感じ
元気でないと忙しく感じないものね


私よ
AMIさんとは全く違うけど
私ね、、、去年の今頃かな、、、思っていなかった婚費をもらってね、額でなく、援助だけどね。その時服とかバックとかお取り寄せグルメでネットショッピングにはまってしまいました。
狂っていたのね、
自分が淋しくて落ち込んでないといいたいのか、ストレスがそっちに走って必要ないもの買っていたの
自分で「貧乏でない、おいしいもの、綺麗なもの持っている」とおもいたかったのかしらね・・・心が貧乏だった
ブランドのバック今も使わないで置いてるわ
人に言われてね「おかしいぞ」って
気がついて今は節約頑張ってるけどね・・・単純だ
でもネットはいいよね クリックだけだもんね
私も、AMIさんみたいに電車通勤で、おしゃれ楽しみたいわ
わたしなんて車だし、ロッカールームないので仕事服で通勤です。
MIO | URL | 2006/11/18/Sat 08:41 [EDIT]
お誕生日だったのですね!おめでとうございます!
新しいことをやる、もしくは忙しく動き回るというのは、
自分が辛い状況だったりすると、案外助けになるものだな~と
私も裁判中はよく思いました。
早く色々な意味で再出発できるといいですね。
来年の誕生日までには、新しいスタート台に立てていうようお祈りいたします。
りんご | URL | 2006/11/19/Sun 12:40 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます♪

たくさん、いろいろと苦労された分、必ず幸せはやってきます。
そんな経験がきっとAMIさんの肥やしとなって人間的に
大きく、素敵な女性へと成長していると思います。
みなさん応援してくれるのはきっとAMIさんの頑張りが
痛いほどわかっているからなんですね。

実は、今日は会社休みで最初からAMIさんのブログに
目を通していました。たくさん頑張っていっぱい苦労
してきましたね。何もしてあげれないのが残念ですが、
コメントから応援させてくださいね。

はい。私も×1です♪ v-221

1人になって8年たつかな。。。あんな事もあったなぁと
今では言える自分になっているのも一皮むけた証拠
なのかな。ふむふむe-53
haleiwa-hawaii | URL | 2006/11/19/Sun 14:46 [EDIT]
■★MIOさん
ありがとうございます!
年齢は「不詳」のままで…(笑)
相変わらず頭の中身は成長してません。

そうなんです、私もストレスたまると買い物に走っちゃうみたいで…昔はこんなことなかったんです。
ホントに洋服なんてどうでもよかったんですけどね。
でも先週から急に寒くなって、毎朝、ホントに着るもの悩んでそのために遅刻寸前で駅までダッシュっていう毎日だったのです。
引越しして持ってきてない服とかまだあるし、持って来てない服もよく考えたらすっかり流行おくれになっちゃったりしてますしね。
とにかくネットショッピングは危険ですよ~。
AMI | URL | 2006/11/20/Mon 01:10 [EDIT]
■★りんごさん
ありがとうございます。
忙しいとその間はいやなこと忘れられますね。
どこかで必要とされている自分がうれしかったりもしますね。

来年はどうなっているんでしょうね、私。
早くこのごたごたから解放されたいです
AMI | URL | 2006/11/20/Mon 01:28 [EDIT]
■★haleiwa-hawaiiさん
ありがとうございます。
ブログも読んでくださったのですね。
私自身、ほとんど読み返さないのですが、かなり大変だったのではないですか?
haleiwa-hawaiiさんも苦労なされていたのですね。

私も早く解放されたいものです…。
AMI | URL | 2006/11/20/Mon 08:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
