離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/13
2006 Fri
若妻会
「○○さんてば、46歳で若妻会に入ったんだってさぁ~」

この若妻会なるものがどんなものかはわからないけど…冗談で、「あ~、それなら私、全然余裕で入れるぅ~!」と言って気付いた。

あ、私、誰の妻でもなかった…

その場では、冗談ぽく言って笑いの種にしちゃったけど、けど、けど…ちょっと悲しくなった。

別に誰かの妻でいたい訳じゃない。
妻という言葉にあこがれているわけでもない。
もちろん「若妻会」に入りたいわけでもない(苦笑)

もう妻ではない自分がいる。

今日の帰り道、乗り換えの駅で、後ろから聞こえてきた会話。

「○○さん、奥さんと別れた?」
「ええ、とっくに奥さんと別れてますよ」

自分もこんな風にどこかで誰かに言われているのだろうか。

親しくしていただいていた方たちにはさよならも言えなかった。
言うのも変だけど…。

今となっては自分がそんな立場にいたってことももう忘れかけてたけど、そんな立場じゃない自分にあらためて気付くと、何でこんな人生なんだろうって、またドツボ。

電車の乗り換え駅、歩きながら、何で今、こんなところを歩いているのだろう…なんて、全然意味もないことを考えてたり。

悲しみはもう忘れた。
昔の生活も、あれは夢だったのか現実だったのかすら、わからない。
無意識に記憶の奥にしまいこもうとしているのかもしれないけれど…。

だけど、だけど…私はなぜ今、こんなところにひとりぼっちでいるのだろうか…
なぜ、生きているのだろうか…

何のために、誰のために生きて行こうとしているのだろう。
自分のため?
自分だけのため?

自分だけのために生きるっていうのは、性に合わないなぁ~

何のことはない、単にさみしいだけ…

だって秋なんだもん。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■家庭にいても
まだ一人身ではないですが、ほとんど一人身(子はいるが)なので、私も寂しいです。仕事場で同僚と話したり、近所の奥さんと話したり、そんな時でもやはり寂しいです。
ひとりで生まれてきたんだから、といって自分を納得させるのも難しい。
秋のせいもあるのかな、もちろん楽しい時もあるんですよ。
心から信頼できる人を得ることが出来たら、依存ではなく自立して向きあおう。
そう心の中で密かに決意しています。
TOMO | URL | 2006/10/14/Sat 19:38 [EDIT]
■★TOMOさん
そうなんですか…TOMOさんもそういう状況なのですね。
私もしばらくそんな時期がありました。
一人の寂しさよりも、誰かと一緒にいて感じる寂しさの方が数倍寂しいとあのときは思ってました。

私も人とワイワイやってても、何だかふっと寂しくなることあります。

心から信頼できる人…得られますよ、きっと!
TOMOさんも私も…ね。
AMI | URL | 2006/10/15/Sun 21:54 [EDIT]
あるよ
目標がない
誰の為にって思うよ
いつも何のためって思うよ

AMIさん待っている子供たちいるから羨ましいよ
でもペット飼う勇気も自信もなくてね 

そっか
感傷の秋のせい??

amiさん淋しいよね
って笑って酔っ払って馬鹿話できたらいいのにね~~笑
MIO | URL | 2006/10/16/Mon 17:25 [EDIT]
■TOMOさん
この場でごめんなさい
TOMOさんいつも優しいコメントくださって励ましてくれるから大好きです。
きっとはつらつとした優しい人なんでしょうね・・・TOMOさんなりに色々秘策を練っているのですね・・・
誰かが要る方が淋しいのは嫌いですよね
別居前はそうでした。皆いても淋しいのです。

TOMOさんがいつも笑って楽しい事があるよう祈っています。
MIO | URL | 2006/10/16/Mon 17:30 [EDIT]
■★MIOさん
誰のためでもない自分のために・・・なんでしょうね。

ホントはきっとみんな寂しいんだろうなって思います。

寂しいから、人の優しさがうれしいんじゃないかな。

私は、自分の事情と都合でわんこたちに寂しい思いをさせてしまっていて申し訳ないと思っています。
こんなふがいない飼い主でごめんねって思ってます。

MIOさんととことん飲んで笑い話、してみたいですね~!

AMI | URL | 2006/10/16/Mon 20:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
