離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/26
2006 Tue
眠れません
タバコの臭いが鼻についてます。
家の中が臭うわけではないです。
私は吸いません。
会社の臭いがいまだ鼻の奥についてしまってます。

うちの会社で吸わないのは社長と私だけ。
なので禁煙ではありません。
かなり我慢しましたが、臭いが籠もりはじめ、朝、ドアを開けただけで正直、気分が悪くなります。
うちのオフィスは窓が開きません、空調のみです。
上司に訴え、最近、空気清浄器を入れてもらいましたが、所詮、家庭用、入れて一週間たってませんが、もう排気は臭うし、部屋はますます臭います。

実は私、かなりの嫌煙家です。
今までの職場はみんな禁煙でした。
かなりつらいです。
最初、空気清浄器を入れるときに上司は応接室で吸ってくれると言ってましたが、清浄器が来たときに、愛煙家の女性陣が清浄器を休憩コーナーに持っていってしまったのでそのままそこが喫煙所になってます。
そこでお昼も食べるのです。
清浄器に期待しましたが、オフィスの空気の流れが、休憩コーナーが風上になるため全部流れてきます。
髪や服にも臭いがついてしまいます。

つらいです…

こんな夜中に目が覚めて、頭はタバコの臭いに悩んでます。
自分でも神経質すぎかなとも思います。
すみません…

明日、直接上司にお願いしてみようと思います。

くだらないことですが、朝から夕方までずっとその中にいなければならない身としては正直つらいです。
こんなことで神経質ですみません…。
申し訳ないです…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

小さな出遅れた我社でも分煙はしていますよ。是非是非進言してみるべきかもしれませんね・・・でも、愛煙家の女性がいらっしゃるのはネックでしょうか、、、

髪や服についた臭いは特に持ち帰りますので、よく帰宅して「クサ!」って子供に言われた事あります。
髪の毛もスタイリングのムースとかつけると余計に吸着してしまいますよね。
なかなか愛煙家とのバランスも難しいでしょうけど、健康の為を大義名分に、きっといい方向に行くのが現代的だと思うけど、、、
社長に頑張ってもらいたいですね


MIO | URL | 2006/09/26/Tue 08:25 [EDIT]
■辛いねぇ・・・
全然つまらない事じゃないよ~AMIちゃんにしても
他の禁煙者にしてもこれは辛いでしょ?
スモーキングセクションを作るべきじゃない?
今のこの時代このシチュエーションはちょっと信じられないわ・・・
ハワイでは来月からかな?外でも公衆の場は全て
禁煙になるんだよ?
もしも吸った人が居たら即罰金だって。それ位セカンドナリー
スモーカーへの体の影響が騒がれてる時代なのに。。。
AMIちゃんの意見が通るといいね!
くろねこ | URL | 2006/09/26/Tue 15:15 [EDIT]
愛煙家って最低ですね!
あんな臭いモンよく吸えますな
タバコ反対!絶滅しろ~!

あのう・・・
今日はこれくらいで勘弁してくれますか?

便利屋 | URL | 2006/09/26/Tue 21:29 [EDIT]
■☆彡MIOさん
うちのオフィス、分煙するには狭すぎなんですよ~。

狭い上に窓が開かないので、マヂつらいのです。

今日はちょっとがんばっちゃいました。

だって、気持ち悪くなっちゃったんです。
AMI | URL | 2006/09/26/Tue 22:11 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
禁煙についてはアメリカはホントに住みやすいところでした。
ハワイは外でも禁煙になるんですね~!
ますます住みたくなっちゃうじゃないですか~(*^_^*)

私がいたカリフォルニアもすでにかなり前から公共の場での喫煙禁止でしたから、日本から来たお客さんがレストランで店員さんに「灰皿ください」と言って断られてました。

私には天国のようなところでした。
AMI | URL | 2006/09/26/Tue 22:13 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
あはははは、思い切り笑わせていただきました~!
愛煙家の便利屋さん♪

どんなにまずいものか…私にはわかりませんが(爆)これを機に禁煙しません?^m^
AMI | URL | 2006/09/26/Tue 22:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
