離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/17
2006 Sun
1年ぶりに
実家に帰ってきています。
火曜日は夏休みを取ったので、4連休です。
昨日、祖母に敬老の日のプレゼントを持って会いに行ってきました。
あいかわらず元気でしたが、1年会わないと、またひとまわり小さくなってしまっていました。

祖母には離婚したことを何も言っていませんが、夫が顔を出さないことについて何も言いません。
うすうすはわかってるとは思いますが、何も言われないのもかえって気を遣われてるのを感じ、ちょっと複雑。
また来るよって言って帰るとき、とても淋しそうでした。
弟のお嫁さんが気を遣ってくれてたまに行ってくれているので助かりますが、一年もご無沙汰してしまっことを反省しました。
とはいえ、次はいつ行けるかなぁ…。

さて先日、夜中までかかった反論文の反論文ですが、弁護士さんに送ったら、送ってきたものはすでに裁判所に送ってしまったそうで、説明が足りずすみませんと言ってました。
加筆したものは次回の反論文に加えると言ってました。
次回もあるのかぁ(-.-;)

で、母と車の中で話しながら思い当たったことがありました。

奴が、私と「婚約していた」と主張している大学卒業直後(このとき私は一度奴と別れて他の人と付き合ったものの、その人とはやはり付き合うことができず、また奴と付き合ったのですが、このことを奴は「婚約していたのだから不倫だ!」と訳のわからないことを言っています)実はバツイチの奴はその「婚約していた」時期はまだ前の奥さんと話し合いの決着がつかず、籍が抜けていなかったのです。
てことは、籍も抜けていないのに「婚約していた」ってことになってしまいます( ̄∇ ̄|||)

ちなみに奴の離婚は私とは何の関係もないです。
出会ったとき、奴はすでに離婚話を弁護士さんを通じてしていて、別居中でした(^o^;

で、私はこのときはあくまでも「お付き合い」していただけで、「婚約」などしていた覚えはないのです。

籍が抜けていないし話し合いもすんでいないのに付き合ったことは不倫ではなく、籍が抜けていない自分と婚約していた(と思い込んでいる)私が別れて他の人と付き合ったことは不倫だと主張する…それも結婚前…これっておかしくないですかぁ?!

もう、ここまできたら腰据えて戦います。
こんなおかしなこと、世の中罷り通っちゃいけませんよ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは☆
AMIさんの姿が見れて、おばあさまも嬉しかったでしょうね。
帰るときの淋しそうな顔・・・私の大好きな亡きお婆ちゃんもそうだったな。
なかなか行けないかもしれないですけど、また、会いに行ってあげてくださいね。

裁判はまだまだ続いているんですね・・・
相変わらず、相手方はおかしな主張をしているようですが、
その妙な自信に負けないで下さいね!
rimmy | URL | 2006/09/18/Mon 22:17 [EDIT]
■なぜか涙です。
AMIさんの記事読んで本当に励まされます。

>もう、ここまできたら腰据えて戦います。
こんなおかしなこと、世の中罷り通っちゃいけませんよ。

腰砕けそうです。

今までの無謀な相手方の言い分に対して、AMIさんの辛い気持ち身にしみて、わかりました。
MIO | URL | 2006/09/19/Tue 09:24 [EDIT]
へ~!無理して嘘つくから内容がボロボロなんだね!
まともじゃありませんわ
ま、己のアホさを教えてやるつもりで頑張ってくださいな
いや、教えてやっても気づかないかもね!

便利屋 | URL | 2006/09/19/Tue 15:06 [EDIT]
■淋しそうでした
淋しそうでした

祖母とか付き合ったことは
祖母とか取ったので
弁護士を関係したかった。
BlogPetのちゃむ | URL | 2006/09/19/Tue 16:51 [EDIT]
■☆彡rimmyさん
なかなか会いに行けないですが、大事な祖母です。
淋しそうな姿を見てしまうと、後ろ髪引かれますよね。

裁判はまだまだ続くようです。
根競べになってくるんでしょうか…

妙な自信…そうなんですよ。
なぜここまでやってそこまで自信があるのか…訳がわからないので正直怖いです。
AMI | URL | 2006/09/19/Tue 23:47 [EDIT]
■☆彡MIOさん
MIOさんもこれから大変だと思いますが、相手が何を言ってこようとがんばってくださいね!
真実は1つしかないのですから…
AMI | URL | 2006/09/19/Tue 23:49 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
なぜここまで理不尽なこと言って自信をもっているのかわからないのです。
なんとかに刃物としか思えないです。
多分、何を言っても「絶対に自分は悪くない」としか思えないんでしょうね。
ここまで強引に来られると、案外、間違ってるのは自分なんじゃないか?なんていう不安に駆られることもあります(^_^;)
AMI | URL | 2006/09/20/Wed 00:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
