離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/11
2006 Mon
じぇねれーしょんぎゃっぷ?
今日は職場の女の子、お休みでした。

彼女、先月も体調を崩して2週間くらい休んだり早退したり遅刻したりを繰り返していました。
なので、今年の年休は全部使い果たしてしまい、お休みすると減給になってしまっています。

よく気も付くし、お仕事もそこそこできるし、性格は男の子のようにサバサバしている子です。

この子、先日、お客さんが来たときに、お茶をお客さんだけに出して、後で打ち合わせのときに社長に「僕も欲しいし、自分がお客で行ったときに自分だけ出されると飲みにくいですよ」って言われてました。

でで…

本日、お休みの理由が「友達が倒れた」ってことでそれも社長が電話に出て言ったのだそうですが…

う~ん…どうなんだろうか。

家族が倒れたっていうわけではないみたいだし…一緒に住んでる彼氏が倒れたのかなぁ?

それにしても「友達が倒れた」っていう理由で休むのってどうなんだろうか。
それも丸一日。
彼女はバイトじゃなくて正社員。
システムがトラぶっているときも、お先に~って帰っちゃいます。
私は帰るに帰れず、上司につきあってしまいます。
私ってば要領悪すぎなんでしょうか?

彼女の行動が普通なのかなぁ?

実は彼女がやってる仕事、みんなやり方がわからずにちょっと朝、一騒動だったのです。

私が同じ立場で休まなきゃいけないってなったら、事実がそうだったとしても、違う理由つけるとか、半休にするとか…

どうなのかなぁ?
会社の人たちは誰も何も言わなかったし…そういうもんなのかなぁ。
何だか私が行かなきゃみんなに迷惑かけるって思って必死に行っている自分がアホ?(苦笑)
今どきそんなのはやらないのかしら。

実は会社で唯一私だけまだ夏休み取ってないです。

裁判も、休む都合があるから、もし出るとか打ち合わせとか必要なら早めに教えてくださいって弁護士さんにも言ってあります。

来週やっと1日だけ夏休みにする予定ですが…。

おばさん感覚になっちゃってるのかしらぁ~(^_^;)
これもじぇねれーしょんぎゃっぷなのかしら。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■じぇねれーしょんぎゃっぷかな・・・
私もよく考えさせられます^^ご存知の通りですけどね 笑
私の意見はですが、その方の資質だと思いますよ。
でも性格の良い方のようなので、言えば判ってくださるタイプなのかしらね
職場って一日9時間以上居るでしょ。。。心地いいのが一番ですよね。


仕事については、プロ意識と責任感っていうのは当然だと思いますよ。
私なりに持っているつもりなんだけど、会社が会社だけに・・・がっくりきますけどね。
おばさん感覚でなく当然の感覚だと思います。おばさんが言うのだから間違いない!!
MIO | URL | 2006/09/12/Tue 08:45 [EDIT]
いやいやAMIさんが言ってることが常識でしょ
一応会社って団体行動だもんね
でもどうせだったら「友達が倒れた」よりも
「便器から大ダコが出てきた」とか
「電車の運転手が道を間違えた」とか
凄い理由を言って欲しいですよね
便利屋 | URL | 2006/09/12/Tue 16:29 [EDIT]
↑そうよね
親が倒れたでも良かったのに
私何度も父親危篤になってます 笑
MIO | URL | 2006/09/12/Tue 17:26 [EDIT]
■☆彡MIOさん
何となく?って思ったので、書いてしまったのです…。
注意するとしたら、上司になるんでしょうね。
何も言わなければ会社の方針だし…。

実は彼女、今日もお休みでした。

朝までお友達とお母さんに付き合っていたらしく、朝、寝てないです…って電話がかかってきました。

社長はボソっと「あんまり続くとねぇ…」とかつぶやいてました。
まぁ、うちの社長は言うときはきっちり言う人なので、見かねたら言うと思いますので、今回は何も言わないことにします。

それにしてもそのお友達、脳血栓だったらしいです。
数日前から頭痛がひどかったんだそうで…怖いですね。
意識回復したそうなので、ホントよかったです。
AMI | URL | 2006/09/12/Tue 20:15 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
あはは、便器から大ダコに道を間違える電車の運転手ですかぁ~?(笑)

そういえば、バイト先のおじちゃんは、毎月給料日後になると必ずお葬式が入るのだとか(笑)
いざという時のために、いっぱい理由を考えておかなければいけませんね。

ちなみにうちの部長は遅刻のときは「朝、金縛りにあった」と言います(爆)
AMI | URL | 2006/09/12/Tue 20:18 [EDIT]
■頂戴しようかな
朝の金縛り
いただきま~す。いいアイデアかもしれない。
MIO | URL | 2006/09/13/Wed 01:18 [EDIT]
■分かるわ!!(鼻息)
私なんてパートだけどそれでも仕事はきっちりと
こなしたい人なのよね?
だから長期の休みも取らないし、やっぱり自分が居なくなったら一緒に働いてる子に
迷惑かかる!って思うじゃない?
でもそういう感覚じゃない人も居るのよ。
「どーせパートなんだし、いいじゃん!」って。
でもね、お金を貰う事って大変なのよ!って
事よね?
どーせパートだし~とか子供が居るから仕方ない!
って理由で休みや早退する人居るけど
仕事しない方がいいんでないの?って思うよ。。
そんな風に思う私っておばちゃん?って考えたけど
若い時からこんな風に思ってたかもしれない~
えぇ?って事は若い時からおばちゃん?(自爆)
くろねこ | URL | 2006/09/13/Wed 08:11 [EDIT]
■☆彡MIOさん
あはは、是非、使っちゃってくださいませ~(笑)
AMI | URL | 2006/09/13/Wed 22:21 [EDIT]
■☆彡くろちゃま
うんうん、そうなのよ、お金もらって仕事するってものすごく大変なことなのよね…。
でもって自分が休むことでみんなに迷惑がかかるってこともね…。

MIOさんも言っているようにプロ意識と責任感って大事だと思う。

でで…
くろちゃまはおばさんなんかじゃないわ~!
てことは、私もおばさんじゃないってことかしら^m^
AMI | URL | 2006/09/13/Wed 22:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
