離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/06
2006 Wed
ぐーぐる あーす
昨日の夜からはまってます…

http://earth.google.com/

これってすごいです。

前の家やアメリカにいたときに住んでいたところや、知人、友人の家や旅行に行ったところや、旅行に行きたいところなどなどなど~いっぱい空から眺められます。

なつかしいです。

いっぱいマークしちゃって、夜更かししてます。

おかげで目がバリバリです。

うちの会社のビルもばっちり写ってました。

一瞬にして世界旅行に行けます。

高校の頃、進路指導の先生に、将来の夢は?って聞かれて何の迷いもなく「宇宙飛行士です」って大真面目な顔して言った私(笑)
そのとき、先生は「夢はでっかく持ちなさいね」って言ってくれたけど、高校生になっても夢見る夢子ちゃんだったわ。

肉眼で宇宙から地球を見たい…たったそれだけの夢をかなえたかっただけなんだけどね。

でも今でも実は夢見てたりする…あんなことやこんなこと…

夢見ることはタダなんだから、いくつになっても夢見てたっていいわよね。

人間、夢見ることをやめちゃったら…どうなるのかなぁ。

夢見てそれを少しずつ実現することで人間って進化してきたんだよね。

どんなに小さな夢でもいいから夢見ることをやめたくないな。

夢はどんなものよりも大きなパワーになるって信じてる。

無限の宇宙に比べたら私の存在なんてほんとに小さなもの…

そう考えるといろいろ悩んでいることなんか馬鹿らしくなっちゃったりする。
でもそれが24時間ずっと続いているわけじゃないから、やっぱりチマチマつまらないことで落ち込んだり悩んだりもしてる。

でもそれでいいんじゃないかな…悩んでる私も夢見てる私も全部が私なんだから。

そんな自分を…ぼちぼち全部受け入れてみようかな。

なんて言いつつも、また落ち込んじゃったりなんかするんだろうけど、落ち込んだ自分もまた真の自分なわけで…自分自身が見捨てちゃったらかわいそうだもんね。

今の自分、全部好きか?って聞かれたら、やっぱり好きになれないところはある。
でも好きになれない自分も自分。
無理に変えることはないんじゃないかなって思う。
全部、自分が気に入る自分になるってことは理想的かもしれないけど、それじゃなんだかつまらない。

人間なんだからでこぼこでいい…
でこぼこがあってこそ味があるんじゃいかな。

なんてぐーぐるあーすをながめながら思っちゃったりする私も、案外かわいいかも~なんて思っちゃったりしてます(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あみさん…全部が英語だったから読めなくて私には使えそうにないよ…(爆)
とまと | URL | 2006/09/06/Wed 23:50 [EDIT]
■☆彡とまとさん
Googleで「google earth」で検索すると、一番上に表示されるサイト名の右横に「日本語に翻訳する」っていうボタンがあるので、それをクリックするとサイトを日本語訳してくれますよ。
ちょっと不自然な日本語ですが(笑)
AMI | URL | 2006/09/08/Fri 00:12 [EDIT]
■Google Earth!
そうそう!
ピラミッドとか大仏とか見つけて喜んでますよ、私!!!
まめちゃ | URL | 2006/09/08/Fri 04:32 [EDIT]
■見えました。
見えましたが、今の住まいは見えません・・・ぼやかしてます。
でも、子供がいる家を見に行きました。
お隣が赤い屋根なのですぐに発見できました。すごいですね。
最近思います。
私の人生だし、我慢は一生分したし、出来るだけ楽に自分の好きなように生きようと思います。
平たく言うと、自分を可愛がってあげようと思います。
だから私も、わがままで強いようで弱い、どうしようもない私も私で、そんな私をよく理解してるのは私で、守るのは私。利己主義的ですが、人に迷惑掛けないで、納得いくよう生きれば良いなぁとおもっています。

AMIさんとってもかわいい~~ですよぉ。(ё。☆)・・☆うふ
MIO | URL | 2006/09/08/Fri 08:26 [EDIT]
ちょっとドッキリ!
夢なんて無いかも・・・
一所懸命考えても浮かばない
やばいぞオレ!
便利屋 | URL | 2006/09/08/Fri 16:09 [EDIT]
おお、まめちゃさんも楽しんでいるのですね~!
ホント、はまりますよね♪

何だかね、場所によっては夏だったり冬だったりするみたいですよ(笑)
あと、謎の飛行物体みたいのが写りこんでたり、燃えてるタンカーが出てたりもするみたいです。
また違ったぐーぐるあーすの見方?(笑)
AMI | URL | 2006/09/08/Fri 22:51 [EDIT]
■☆彡MIOさん
場所によってはまだ精細な画像がはめこまれていないみたいです。
前のお家、見つけたのですね。
見つけると結構、感動しちゃったりしますよね。

そうそう、MIOさんももう一生分、我慢して、嫌な思いして…でもがんばってきたと思いますよ。
そんなMIOさんにはご褒美いっぱいあげたいくらいです。

そうそう、人に迷惑かけない…っていうのは大原則ですよね。
…と言いつつ、迷惑かけまくりな日々かもしれないですが(^_^;)

私、かわいい?
かわいい?
えへへ~(*^^)v

あはは、一瞬だけちょびっといい気にならせてください。
普段、誰も「かわいい」なんて言ってくれないから…(笑)
AMI | URL | 2006/09/08/Fri 22:55 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
便利屋さんは、毎日が夢…のような気もしますよ~。

具体的にこれしたい、あれしたい…だけが夢じゃないですから、きっと自分の気付かないところで夢もってると思いますよ。
AMI | URL | 2006/09/08/Fri 22:59 [EDIT]
■かわいい~~ですよ
そう思います
ここにくる方はきっとみんなそう思ってますよ。
かわいくて知性あふれるイメージです。

そして、世界を旅したからこそ、この地球儀もはまるんだわ~って憧れますよ。

月見てください。
私の見てるのもAMIさんもTOMOさんも他の方も、同じ月ですよ~
綺麗です。
昨日、今日は満月。
満月は女性にパワーもたらすそうです。女性は月の満ち欠けには影響されやすいとか・・・
遠慮なくパワーもらっときましょうよね・・・
MIO | URL | 2006/09/09/Sat 00:30 [EDIT]
■☆彡MIOさん
月のパワーはホントに不思議なものを感じますよね。

神秘的。

太陽は力強い…。

よく太陽を男性、月を女性に例えますが、まさにそう感じます。

月の神秘的なパワーが少しでももらえたらいいですね。
AMI | URL | 2006/09/11/Mon 23:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
