離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/03
2006 Sun
お幸せにね~!
今日は友人の結婚式でした。

前の家の近くの教会で式を挙げるから是非参列してねって言われたのは半年くらい前。

あれから私の生活は自分でも思いも寄らぬ方向に転換して、どんどん進んできてしまった。

あのときは近くならば是非にって思っていたのだけど、今は遠い地。

結局、式には参列せずに2次会に行くことにした。

が…今日はお昼から頭痛に悩まされていた。

こんなときは気持ちも後ろ向き。

行きたくない病が顔を持ち上げ始めた。

でも、結婚したら遠くに行ってしまう彼女…。
直接会って、おめでとうって言ってあげたい。

そんな気持ちだけが空回り。

結局、頭痛は何とかおさまったので行くことにした。

パーティ用のワンピに着替えようとしたら、背中のホックが留められない。
ひとりじゃなければ何の苦も無く留められるのに…なんてこと思ったりして悲しいやらイライラするやら情けないやら。
こんなつまんないところで「ひとり」ってことを痛感させられる。

奮闘すること15分。

ついに3つあるうちのホックの真ん中の糸が切れた…

超ぶる~

結局、違う服で行くことにした。

でも電車に乗ったら、やっぱりあっちの服にすればよかった…なんてつまらない後悔。
家に服を着替えに帰りたくなった。
「平服で…」って言ってたんだし、主役は新郎新婦なんだから、いいぢゃん、何だって…って思うのだけど、気に入らない服で来てしまったことが頭にひっかかり、更にぶる~になる。

2次会に知っている人、誰が来るのかすら知らない…。
電車に乗りながらも、帰りたくて仕方がなくなってきた。
離婚した(された)ばかりの私が結婚のお祝いって、不吉じゃないかしら?なんてことまで考えちゃったりして…。

乗り換え駅で、いつもの道じゃない道を通ったら、カンカン日なたで汗だくになった。

更にぶる~。
もう泣きたい…。

やっとの思いで最寄駅に着く。
駅を出てから、地図を片手にお店を探すが、場所がわからずうろうろ…そうこうしている間に開宴予定時間を過ぎてしまった。

何とかお店にたどりつくと、新郎新婦が乾杯をするところ…。
間に合った~!ということで、飲み物は手にはなかったけれど、気持ちだけ「乾杯~!」

奥に行くと、1年ほど会っていなかった知人たちがちらほら。
久しぶりに会ったので何を話題にしていいのかわからず、飲みと食べ物に走る(苦笑)

そのうち新婦がやってきて、話の輪ができて、何となくその中に入っていた。
あとは自然の流れ…。

行くぞって決めてからやっぱり来てよかったって思えるまで3時間…今思えば笑えるけど、行かなかったらやっぱり後悔してただろうなぁ。

花嫁さんはやっぱりキラキラ輝いてて素敵だった。

帰りにテーブルフラワーをいただいてきた。
幸せのおすそわけをちょっとだけね。

いつも太陽のようにニコニコの彼女だったから、きっと笑いの絶えない素敵な家庭を築いていくんだろうなぁと思う。

私もまだ花、咲かせられるかなぁ…

大輪じゃなくてもいいから、可憐な花、咲かせたいな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

今、うちの庭(というには狭いし、手入れもしていませんが)に、こぼれたタネから朝顔とトレニア(夏スミレともいうそうです)が咲いています。
1年草で冬が来たらさよならだけど、また次の年に自力で芽吹いて咲いてくれるトレニアが今いちばん好きです。
かわいい花ですよ~。

AMIさんだけの可憐な花、いつかきっと咲きます。いつ咲くかわからないからこそ、AMIさん自身を今大事に大事に愛しんでくださいね。
TOMO | URL | 2006/09/04/Mon 09:12 [EDIT]
■可憐な花
咲きますよ・・
きっと咲きますよ

咲かせましょうね・・

ジーンときました。


私も「花嫁さんはやっぱりキラキラ輝いてて素敵だった。」といえる気持ち持たないと・・・
AMIさんは透き通った心ですよね。


MIO | URL | 2006/09/04/Mon 17:05 [EDIT]
■私も思う!
AMIちゃん、まだこれからよ!
可憐な花、絶対に咲くと思う。
AMIちゃんのこの日記、そのままのAMIちゃんの
心情が表れていてAMIちゃんの心の動きが
本当に良く分かったよ。
そして、AMIちゃん頑張ってるなとも思った。
それは無理に頑張ってるんじゃなくって自然と
前に進んでるって感じ?お友達もAMIちゃんが来てくれて嬉しかったね。
だから、私は絶対これからAMIちゃんが又
素敵で可憐な花を咲かせる事が出来ると
思ってるよ~だって着実に前に進んでるもの!!

くろねこ | URL | 2006/09/05/Tue 17:27 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
私も引越しする前は、こぼれ種からの芽吹きは毎年の事ながら驚かされていました。
思いも寄らぬところからひょっこりと芽を出しているとホントに愛おしくなります。
実は前の家からオリーブの木の鉢植えを持ってきました。
細かった木もかなりしっかりしてきています。
今日、ふと根元を見ると、なんともみじの芽が…。
うちの庭のもみじです。
びっくりしましたが、かわいらしいその芽を愛おしくも感じました。
ローズマリーも大好きだったので、折を見て挿し芽をしようかと思っていたりします。
あ~、またちょっと話がそれちゃいました。

トレニア…かわいらしい花ですよね~。
私もあんなふうにかわいらしく咲けるように、今はまったり充電しますね~♪
AMI | URL | 2006/09/05/Tue 20:22 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ホントはね…最初、これから幸せになっていく人を心から祝福してあげられるのか不安だったのです。
だけど、みんなに祝福され旦那さんと幸せそうにしている彼女を見ていたら、ホントに素敵だなぁって思ったのです。
心から幸せになってね~って思いました。
そう思えた自分をちょっと褒めてあげようかなって思いました(笑)
AMI | URL | 2006/09/05/Tue 20:41 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
そう?そう?
前に進んでるって感じてくれてるの?
自分では3歩進んで2歩下がって1歩下がって2歩進んでって何だか同じところでじたばたしている気がしてるのだけど…(苦笑)
でもどうせ咲くなら大輪の…な~んて贅沢は言いません。
そして月並みだけど、やっぱりナンバーワンになれなくてもオンリーワンがいいな~とオモイマス
AMI | URL | 2006/09/05/Tue 20:47 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
