離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/27
2006 Sun
うれしくないのはなぜ…
女性2人との示談、完了。
なんだかあっけなく終わりました。

金額は、裁判の諸費用やら何やら払ったら終わりみたいな額。
それはどうでもよいです。

気持ちの問題…

一つの問題がとりあえず片付いたという事実…

本当なら喜ぶべきことなのかな。

なのに全然うれしくない。

何ともいえない虚無感。

私の中ではこんな言葉がぐるぐるしている…

お金なんていらないから人生返してよ…

これってきっと、世の中、裁判して、慰謝料もらって…ってそんな人たちのほとんどが思っているんじゃないかな。
たとえ今回もらった額の何10倍もらってもうれしくないよ。

離婚に限らず、様々な事件や事故の損害賠償…
お金しか解決するものはないのかもしれないけど、お金じゃ買えないものを失った者にとっては、いくらお金をもらってもうれしくない。

裁判は終わっても、傷は癒えない…
失ったものは二度とかえってこないのだから…

今日はなんだかブルー。

昨日からちょいと無茶しちゃってるかも。

しばらく飲んでなかった安定剤飲んだ…5つほど。
ついでに鎮痛剤2回分。

ふわふわしたけど、そのまま車に乗って髪の毛切りに行った。

一昨日はもっと変だった。

夜、友達と焼肉やに行った。

このところそんな調子だったので、当然食欲なんてない。

そこにワインを飲んだ。
大した量じゃなかったけど。

途中から何だかわけわからなくなっていた。
久しぶりにぐるぐるしちゃった。

気付いたら、ボロボロ泣いてた。
焼肉やでボロ泣き。

頭の中…どうしてどうして…ってずっと誰かがささやいてた。

涙って出始めたら止まらないんだね。
一昨日から何だかずっと涙が出そうなモードになっちゃってる。

あんなところで酔っ払ってボロ泣きしちゃって、今思えば恥ずかしい。

一緒に行った友達は、おたおたしてただろうなぁ…多分。

帰り道はよく覚えてない…
一見、普通にして帰ったらしいけど…

情けないけどすっごく久しぶりにお酒に飲まれちゃった。

今日もお出かけしたいし、仕事関係の人から仕事がらみで晩御飯誘われたのだけど…気が向かない。
誘ってくれた人は、こういう出会いを大事にする人で、仕事関係で紹介したい人がいるって前から言われてて…わかってるんだけど気が乗らない。
電車に乗っていくのがおっくう。
家を出て歩いていくのがおっくう。

社会人として失格だな…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

色々あったからね・・・
気が抜けて辛さがドッと噴出したんですね
でもね・・・
無理と無茶はヤバいっすよ
ほどほどにね
気持ちをゆったりゆっくりしてお休みくださいな・・・
便利屋 | URL | 2006/08/27/Sun 15:16 [EDIT]
AMIさんが感じている虚無感って
きっと、普通の人はみんな感じるのだと思います。

失われた時間をもどしてくれるなら、
お金なんかいらない。
でもそれが出来ないから
せめてもの慰謝料。
相手にも自分のしたことの
責任の一環を感じてもらいたい。
社会的制裁、までくだしてもらえるなら
それに越したことはないけれど
判決が確定するまでの時間もまた
失うことになる

常に前向きではいるのはつらいし、
たまに下降気味でも大丈夫。
また浮上しますから。
TOMO | URL | 2006/08/27/Sun 20:10 [EDIT]
そうなの??そうなんだ。読んで凹みました。
悲しいです。ぼろぼろ泣いてしまいました。
勝利の満足感なんて微塵もないのですね。
AMIさんの正当性が証明されても、心の傷は癒えないのですね・・・
私は今も人生返して欲しいと思います。弁護士にも伝えました。今までの23年とこれからの23年は違いすぎますよね。気力も体力も環境もなにもかも違いすぎます。
AMIさんの言うとおりだと思います。

私ね一年前の私を見てみたのです。
何も変わらない状況だと凹んでいたのですが、色々変わっていました。前に少しですが進んでるって。
AMIさんの昨年8月・・・引越し、控訴、心身症・・・
AMIさんも今の方がとても体調にしても気持ちも良くなっていると思いましたよ。
前に前に進んでいると感じました。
今心がマイナス思考分を引き算してもまだまだプラスだと思います。
ちょっと今一区切りで、おやすみしたらいいと思います。



MIO | URL | 2006/08/28/Mon 08:24 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
はい、なるべく無理、無茶はしないようにしますね…。

しかし貧乏性なのか、「ゆっくり」が私には「ゆったり」にならないところが困りものです。(笑)
AMI | URL | 2006/08/30/Wed 00:10 [EDIT]
自分でもこの虚無感は正直驚いています。

下降気味の自分も楽しめちゃえばいいんでしょうね~。
ああ、こんなことでへこんでるよ…おかしい~って笑っちゃえたらいいんでしょうね。
以前、行ったことのあるリラクゼーションの先生がそんなことを言ってました。
AMI | URL | 2006/08/30/Wed 00:12 [EDIT]
■☆彡MIOさん
正直、「勝った」という気持ちは皆無です。
何ていうのかな…いきなり目標を失った感じかなぁ…。
別に裁判を生活の張りにしていたわけではないんですけどね(苦笑)

一年前の自分…振り返ってみますね。

少しでも前に進めてたら自分を褒めなきゃいかんですね。
AMI | URL | 2006/08/30/Wed 00:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
