離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/15
2006 Tue
複雑
今日、仕事帰りに市役所の時間外受付に寄って、転入届を出してきました。

受付のお兄さんに、転居の日付(正直に3月下旬の日を書いちゃいました)から5ヶ月も遅れた理由を記載しなければいけないと言われたので、馬鹿正直に「離婚してもめてたので、相手に転居先を知られたくなかったからです」なんて答えてしまいましたよ(^_^;)

お兄さん、ちょっと困った顔して(当たり前ですよねぇ)、他に、仕事が忙しかったとか…と助け舟。
ああ、まぁ確かに仕事も忙しかったです…てことで、

理由:仕事が忙しかったので届けが遅れました

になりました(笑)

相変わらず要領の悪い自分にちょっとここでがっくり。

そもそも、この出張所に来るのに、降りた駅がまずかった。

新婚当初に住んでいたところから、仕事に通うために毎日乗換えで使っていた駅。
職場からの便のため、行きと帰りの路線が違ったのだけど、帰りの駅がこれまたどんより…。
まわりは当時と比べるとずいぶんと変わっているのに、駅舎はなぜか古いまま。
引っ越してからは一度も使ってなかった。
ホームに立っていたら、何だか涙が込み上げて来ちゃいました。
電車が来て、乗り込んで、今度は鼻水が…
あ~、何でこんな泣きそうになってるんだぁ?!
と自分では落ち着こうとしても顔が上げられず、ひたすら降りる駅まで我慢。

やっと電車が乗り換えの駅に入って(ちなみに特急で一駅)、いつもの駅。
ここでタイムスリップしていた頭がかえり始めた。

そしていつものルートの電車に乗り込んだら、妙に落ち着いた。
あ~あ…何でおたおたしちゃってたんだろうなぁ…
頭の中にいろんなことが思い浮かんできちゃて止められなくて、いつの間にか過去にタイムスリップしていたような気がした。
そして急に現実に引き戻された。

感情が自分ではどうにもコントロールできなくなっていたみたい。

やっぱりまだまだ傷は癒えてないのだなぁ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

昔使っていた駅って不思議な感覚になりますよね
当時は何気ない日常だったはずのに
振り返ると悲しい思い出ばかりが・・・
でも今使っている駅は振り返った時
あれから変わった・・・って思えるんでしょうね
きっと笑顔で振り返れるようになりますよ
便利屋 | URL | 2006/08/16/Wed 14:16 [EDIT]
駅のホーム・・・・

きっと新婚当初の思い出が沢山詰まっていたのでしょうね・・・
思い出したくないのに思い出してしまう思い出・・・

6:3:1
↑これって人間の記憶の割合で、楽しい事:中間の事:嫌な事

これを聞いて「打率一割か」なんて思って気が楽になった私です。

きっと今はAMIさんには嫌な事でもいつの日か、中間に格上げされるかもしれませんね。
それに又、新たな嫌な事が起き得るのも嫌だし・・・
単純に、電車がはやく到着してくれればよかったのに~って思う私です。
MIO | URL | 2006/08/16/Wed 14:49 [EDIT]
■6・3・1ですか。
↑のMIOさんのコメントを読んで、納得した感のあるわたしです。
記憶の割合が1の嫌な事、って何かの弾みで引出しの奥から前面に浮上してくると、「ウキーッ!」ってなっちゃうことばっかりで、重量度がちょっと違うかな、他のものに比べると。
AMIさん、きっと、時間薬がそのうち効いてきますよ。まだ、かさぶたになりかかりだから、痛かったんじゃないのかなあ。
TOMO | URL | 2006/08/16/Wed 20:08 [EDIT]
■かさぶたか・・・
TOMOさんったら上手い事いうね~

かさぶたになると痒くってほじほじしちゃうんだよね
で、ついついかさぶた取っちゃってさ
傷口から血がトバーって出てきたりして、、、
でも今度はほじほじしないで我慢してるといつの間にか乾燥してかさぶたになって、ぽろっと取れてるよね。

てなことで。
MIO | URL | 2006/08/17/Thu 15:26 [EDIT]
★便利屋さん
私は昔の楽しかった頃の思い出がよみがえってきてしまっていたのですが、それも今となっては悲しい思い出かもしれませんね。
そっか、だから涙が出そうになって来ちゃったのですね。
あはは、今頃気付きました。
AMI | URL | 2006/08/18/Fri 22:15 [EDIT]
■★MIOさん
そうですね、忘れてしまいたいけど、あまりにも強烈すぎちゃって、反芻してはむなしくなってます。
そうこうしているうちに、痛みもやわらいでくれるのかもしれませんね。
傷はいつかはふさがる…そう思いたいです。
AMI | URL | 2006/08/18/Fri 22:17 [EDIT]
■★TOMOさん
かさぶた…今、足に出来ています(笑)
これも取りたいけど取ったら痛いのわかっているので我慢してます。

これが取れるころには第2回裁判…なんちゃって。

ホント、かさぶたが取れるように、ぽろっと忘れることができたらいいなと思います。
AMI | URL | 2006/08/18/Fri 22:20 [EDIT]
■★MIOさん
まさに今、我慢しています、ホンモノかさぶた(笑)

無理にはがしたら傷跡のこりますもんね。
心の傷も同じかもしれませんね。
焦らずに、じっと治るのを待つのみですね。
AMI | URL | 2006/08/18/Fri 22:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
