離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/31
2006 Mon
女性は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FBIの最終テストにエージェントはひとりの男を大きな鉄の扉の前に連れて行き、彼に銃を手渡した。

「我々は、君がどんな状況においても、何を差し置いても、任務に従うということを試さなければならない。ドアの内側には君の妻が座っているから彼女を殺せ」

男は「そんなことはできない、妻のことを撃つことなんてできない」と言った。
エージェントは「ならこの仕事に君は向いていない。妻を連れて家に帰れ」と男に言った。

二番目の男にも同じ課題が与えられた。
彼は銃を手にすると部屋に入って行った。
5分間の静寂の後、目に涙をいっぱい浮かべた男が部屋から出てきて言った。
「やろうとしたが、俺には妻を殺すことなんてできなかった」

エージェントは言った。
「おまえはわかってないな。妻を連れて家に帰れ」

最後は一人の女性の番だった。
彼女も夫を殺すという同じ使命を与えられた。
彼女は銃を取ると部屋に入っていった。

銃声が聞こえたかと思うと、叫び声、何かが壊れる音、壁に打ち付けるような音が聞こえてきた。

数分後、静かになった。

ドアがゆっくりと開き、そこにはその女性が立っていた。

彼女は額の汗をぬぐって言った。

「銃は空砲だったわよ、だからあいつを殺すために椅子で殴らなきゃいけなかったわ」

教訓:女性は悪魔。追い詰めるな。

「○○(←奴の名前)に言え~!彼は明らかにこのことを知らない!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アメリカのおばちゃんから久々にこんなメールをいただいた。

おばちゃんのアドバイス通りに奴に教えてあげたくても連絡取れないから弁護士さん通じて教えてあげるしかないのですが…(^_^;)

追い詰められたら女は怖い?
う~ん、でも私にはこの女性は追い詰められているようには思えないのだけど(苦笑)
このようなシチュエーションだと、日ごろの恨みつらみをこの場を借りて合法的に遂行したのでは?なんて思ってしまいますが、日本とアメリカの感覚の違い?

いつの世も女性はシビア?と表現されがちですが、心優しい情け深い女性はいっぱいいると思うし、非情な男性も山ほどいるよね…身近にも複数知ってます。

でもやっぱり女は怖いっていうのが常識なのかしら?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■素敵なおば様
ですね~拍手!

私は、銃も登場したのですぐに、24シリーズの古いですがニーナを思い出しました。

女性はシビアっていうのよく耳にしますね~残念ですがあたってると事多いのかもしれませんね。
でも、言い換えて、賢明だということにして欲しいです。
ジェンダーとかよく大きく問題になったのも・・・現代ならではなのかしらね~

今度生まれ変わったら女性男性どっちがいいですか?
私は・・・うーん やっぱり女性かな。

MIO | URL | 2006/08/01/Tue 09:00 [EDIT]
空砲だとは思わなかったので、パンと打っておしまいかと予想していましたが、椅子を使ってまで命題を遂行するとは。
子供が対象なら引き金に指をかけないけど、ダンナなら引くなあ(爆)。
TOMO | URL | 2006/08/01/Tue 15:42 [EDIT]
うん こりゃいいチャンスと思って殺したんだと思った
オレだったら「妻を殺せ」と言ったヤツを即殺すな

べつに相手より強くなる必要は無いと思う
相手の手の届かないような女になっちゃえばいいんじゃないかな
AMIさんもうすぐだよ


便利屋 | URL | 2006/08/02/Wed 15:35 [EDIT]
■☆彡MIOさん
おばちゃんからは、今日もかわいい動物たちの写真入りのメールをいただきました。

生まれ変わったら…私は昔は迷わず「男」って言っていましたが、今は「女」ですね。
うん、やっぱり次も女でいいわ。
でもこんな風に男に振り回される人生はもういいです。

ジェンダー…あいつも結構、口にしていたし、知人でジェンダーの研究をやっている人もいました。
本人は男女平等にしているとでも思っているみたいでしたけど、いざその口から出てきたもの、態度、やっていることはすべて女性を馬鹿にしたようなものばかりでしたね。
AMI | URL | 2006/08/02/Wed 20:37 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
TOMOさんも引き金を引く口ですか~(笑)

かなりたまってます?(爆)
AMI | URL | 2006/08/02/Wed 20:38 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
あららん、やっぱり便利屋さんの奥様は幸せ者ですねぇ~。
世の中、便利屋さんのような男性ばかりだとホント、不幸な女性が減ると思うのですけどねぇ…。

あいつの手の届かない女かぁ~。
がんばる(*^^)v
でももう会うこともないだろうな(爆)
う~ん、いい女になった私を見てもらえないのがくやしいわ~!
AMI | URL | 2006/08/02/Wed 20:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
