離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/10
2006 Mon
後処理
今日、N○Tから電話代のことでケータイに電話がありました。

あれから督促状が来ましたが、当然のことながら無視して支払いをしていません。

今回は、前回「ほっておけばいいです」とアドバイスをくださった方ではありません。
内容としては、明日までに支払わなければ電話、止まります…ということでした。
再び、事情を説明し、支払う意思のないことを伝えました。

このまま支払わないと来月半ばには電話権が無くなり、債権だけが残るそうです。
当然、私も請求先なので債権者に名前が連なるとのこと。
でも私は支払うつもりは毛頭ありません。
何の連絡もなく、勝手に押し付けられた…と私は理解しています。
最後は裁判所命令になる…かもしれないとのことでしたが、電気会社の方と違ってN○Tの方は、そういう事情であれば、一応、届く書類だけは保管しておいてください…とのこと。
電力会社よりはかなりすんなり。

不安定だった仕事も今月から正社員になりました。
やっと社会保険に厚生年金です。
しかし、3月から6月までの間の国民年金および国民健康保険料は当然ながら支払わなければなりません。
おまけに手続きが遅れたので、支払期限の過ぎた年金支払い請求書が来ました。
今日はお給料振込みのための銀行口座を開設してきました。
新しい住所で何とか作ってもらいましたが、まだ住民票を移していないし、パスポートや免許証など、いわゆる身分証明書になるものの住所も当然ながら旧住所のままですので、実際はとても不便であることが判明。
会社に届けている住所は新住所なので、税金の関係もあって、なるべくなら新住所に住民票を移しておいて欲しいと言われました。
住民票を移動したくない最大の理由は、相手方に新住所を知られたくないということです。
なぜ?って聞かれれば、何となく…というとても曖昧な答えしかできないのですが…。
それよりも今の生活に必要ならば住民票を移動すべきだってことは重々わかっています。
ただ、ちょっとだけ気が重いので、腰が重くなってます。
アルバイト扱いだったことをいいことに、のらりくらりとそのままほってありました。

だけど、正社員にもなったことだし…そろそろ潮時なのかもしれないですね。
いずれはわかってしまうことですし、当然のことながら、ライフラインが止まった家になど住んではいないということは簡単にわかりますからね。

少しずつですが、自分の存在を過去から切り離して、自分の居場所をきちんとしないとダメですね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

何やらいろいろと大変なんですね…。でも、ひとまず正社員になって安心といったところでしょうか?ひとつひとつ片付けていけるといいですね。陰ながらこっそり応援していますv-7
とまと | URL | 2006/07/11/Tue 20:06 [EDIT]
あぁぁぁぁぁぁ…顔文字が…。そういえば、初めてパソコンからコメントでした(;´∀`)  だって、ヒヨコを押して絵文字を出したら、顔が全然動いてないんだもの(苦笑)
とまと | URL | 2006/07/11/Tue 20:11 [EDIT]
■こっちもあることあることを...
住所を知られたくないということであれば、市役所に元ダンナをDV男のストーカーに仕立て上げて、住民票の交付拒否を申請する。ってのはどうでしょう?
あっちはないことないことをまくし立てて裁判まで始めたんですから、こっちも!ってわけには行かないかなあ...
いずれにせよ、どこかで知られてしまう可能性があることは否定できない、のですもんね。
それにしても、知られたくない相手から住民票の交付申請に対抗策を考えなければいけませんね。
TOMO | URL | 2006/07/11/Tue 21:34 [EDIT]
正社員になったんですね!
オメデト~♪
一歩一歩だね
一歩進んで一歩忘れる・・・
便利屋 | URL | 2006/07/11/Tue 21:57 [EDIT]
正社員に早くもなれたのですね~すごい おめでとう~

諸々ってあるんですね。

住所のこと、私も免許証、社員証、住民票、パスポートばらばら。私も3つの住所を使いこなしているのでこんがらがってます。
弁護士からも現住所は、出来るものなら相手に知られないほうが良いとのアドバイスでした。
住民票の交付拒否って言う事、知りませんでした。
AMIさんの「過去から切り離して・・・」
心に響きました。
頑張りましょうね~
MIO | URL | 2006/07/12/Wed 08:21 [EDIT]
正社員おめでとう!
良かったね~☆ミ
手続き関係はホント大変だよね
本人確認があったりで、書類も必要になってきて。。。
でも、そうかもしれない
今が潮時なのかもしれない・・・
流れに沿うってこういうことなのかもね・・・
maria | URL | 2006/07/13/Thu 16:00 [EDIT]
■ちゃむがAMIは
ちゃむがAMIはここで仕事しなかったよ。
およびAMIが判明しないです。
およびここで請求したいです。
BlogPetのちゃむ | URL | 2006/07/13/Thu 17:36 [EDIT]
■☆彡とまとさん
何とか軟着陸ですが、ランディングできました。
少しずつだけど地に足をつけた生活を…と言いつつも、実はふわふわした生活が好きだったりして^^;
AMI | URL | 2006/07/13/Thu 20:27 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
そんな裏技もあるんですね<住民票

でもホントですよね、知られたくない相手からの住民票請求を拒否する権利、欲しいですよね。
知る権利もあるけど、知られたくない権利っていうのも守られるべきですよね。
AMI | URL | 2006/07/13/Thu 20:30 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
ありがとです♪

一歩進んで、一歩忘れる…いい言葉ですね~^m^
いやなことは忘れるに限りますね!
AMI | URL | 2006/07/13/Thu 20:31 [EDIT]
■☆彡MIOさん
MIOさんもホントいろいろ大変そうで…

やはり相手方には住所、知らせたくないし知られたくないですよね。
免許証の他にもクレジットカードや銀行など、挙げたらきりがないくらい住所変更をしなければいけないものがいっぱいです。
AMI | URL | 2006/07/13/Thu 20:35 [EDIT]
■☆彡mariaさん
ありがと~です♪

今日も会社から保証人の印鑑をもらってきてくださいと言われました。
当たり前だけど、生活が変わるといろんな手続きが必要で、頭がぐちゃぐちゃになりますね~。
いろんなことが動き出している今、まったりかもしれないけど、その流れに乗っていこうと思います。
AMI | URL | 2006/07/13/Thu 20:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
