離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/04
2006 Sun
固定電話
今日、前の家の固定電話の請求書が転送されてきた。

名義人は私になっていた。

つまり、お前が使ってるんだからお前が払えってことで、固定電話の名義人を勝手に私にしたってこと。
使ってないモデムのリース代やら何やら…。

早速明日NTTに電話して止めてもらわなきゃ。

固定電話、欲しかったのだけど今はなくても別段苦労してないので、とりあえず必要になるまでは凍結しておこう。

どっちにしても私の名義になったのだから、どうしようと私の勝手だし、奴は止めたかどうかは確認できても、その後どうなったかは調べようがないと思う。
どっちにしたって無駄な出費だし。
まったく、そういう手に出ますかって感じ。
せめて一言ぐらい言ってくれたっていいんじゃないのかしら?

最後まで無責任な男だわ。
こっちの都合とかも聞いてからやってください。
何もかも勝手にやって、いい加減にしてください。
私の保険はどうしてくれるんですか?
保険解約したお金はどこに行ってしまったの?

この調子でガスとか電気とか水道もこっちに来るのかなぁ~。

最後は家の名義も私になってたりして…奴ならやりかねないけど。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

電話の名義を勝手に帰るなんて、よくそんな事が出来るね
なんか蛇みたいなヤツ・・・
そのうち自滅しそうな気がする・・・
便利屋 | URL | 2006/06/04/Sun 11:11 [EDIT]
■へえ~。。。
譲渡される側についての意思確認は?
せめて印鑑証明書くらい添付して欲しいもんだ。
本人確認書類は何使ったんだろうねえ。
離婚成立前にやったのか、後なのか。
文書偽造?住民票不正取得?
それにしても、ひどい奴。
TOMO | URL | 2006/06/04/Sun 11:41 [EDIT]
■私もヘェ
かってに出来るものなのかしら・・・変なとこで個人情報保護法だけ適用でなんだかどうなっているのでしょうね。
NTTも変なんじゃないの?

私も携帯しかないです。以前は固定電話ないと不便だとか加入できないとかありましたが今はほとんどなくなりました。
固定電話の価値観が個人の特定する術の価値もないみたいですよ。
何か、ぶつけたくなりますね。例えば、ぐちゃっとしたようなもの、、、
MIO | URL | 2006/06/04/Sun 14:58 [EDIT]
■★便利屋さん
封筒を開封してびっくりです。
電話は奴名義だったので、私にはどうしようもなかったのですが…こんな形にするなんて、あきれてものが言えません。
ホントに家まで気付いたら私名義にされていそうです(苦笑)
AMI | URL | 2006/06/04/Sun 19:12 [EDIT]
■★TOMOさん
今日はN○T、お休みで連絡が取れないようなので、明日の昼間に電話してみます。
ちなみに事前の意思確認なんてありませんでしたよ。
日時からして明らかに離婚成立後ですね。
こんなことまで本人の意思の確認なしでできちゃうものなんですかね。
AMI | URL | 2006/06/04/Sun 19:14 [EDIT]
■★MIOさん
そうですよね、今は固定電話がなくても全然不自由を感じてないです。
ケータイはいち早く自分で支払うようにしていたのですけど…この分でいくと、ひょっとしてケータイもあいつが勝手に解約できちゃったりするのかな???
ちなみに戸籍上は赤の他人なんですけど…これっていくらなんでもひどすぎますよね?
AMI | URL | 2006/06/04/Sun 19:16 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/05/Mon 01:32 [EDIT]
■★秘密さん
適切なアドバイス、ありがとうございます!
早速、やってみますね♪
AMI | URL | 2006/06/05/Mon 19:24 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
