離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
06/01
2006 Thu
自分をいたわろう
スーパーに寄ったら新たまねぎが出ていました。

血液サラサラ効果抜群と言われているたまねぎさん。
一度、丸ごとスープっていうのを作ってみたくて仕方なかったので、早速、作ってみました。

作り方は簡単!
コンソメと醤油を水に入れて皮をむいたたまねぎをそのままドボン。
で、ひたすらコトコト。

これが絶妙においしい。

コンソメと醤油の組み合わせは結構いける。

昔よく、中華のご飯を作ったときに、よくそこにふえるわかめを入れて即席スープを作っていた。
洋風コンソメと醤油…これが意外に合うのよね。

明日は血液サラサラになるかしら。

Comment

管理人にのみ表示

■ぷーんと
いい玉ねぎの甘い匂いがただよってきそうです。
今玉ねぎ美味しいですものね。
私も是非やってみますね。

AMIさんいい感じ・・・血液も心もさらさら。
MIO | URL | 2006/06/02/Fri 07:05 [EDIT]
■おいしそう(^¬^)
タマネギって…炒める時にちょっと使ったりとか、カゲの存在というか(苦笑)なかなかタマネギを使う料理って思い付かないけれど、これだったら簡単だし、朝とかにも胃に優しそう(o^_^o) 今度作ってみます♪
とまと | URL | 2006/06/02/Fri 21:25 [EDIT]
頼む・・・
それ喰いたい・・・
便利屋 | URL | 2006/06/02/Fri 22:31 [EDIT]
■★MIOさん
簡単、安い、健康によい、おいしいと、体にもお財布にもやさしいです。
残りのスープはほんのりたまねぎの甘さがにじみだしています。
昨夜はそこにスライスたまねぎ入れました♪
野菜があったら色々入れてみたらよいかも。
AMI | URL | 2006/06/03/Sat 17:40 [EDIT]
■★とまとさん
朝ご飯用だったら、前の日の夜に作りおきしておくと更に味がしみこんでおいしくなってますよん♪
余ったスープはほんのりたまねぎ味なので、何を入れてもおいしいと思いますよ
AMI | URL | 2006/06/03/Sat 17:43 [EDIT]
■★便利屋さん
ひょっとして空腹倒れる寸前ですか(爆)
ホントに簡単だから、便利屋さんでも作れると思いますよ♪
AMI | URL | 2006/06/03/Sat 17:46 [EDIT]
■たまねぎスープ
作ってみました。美味
ありがとうございました。

リンクはらせてね。
MIO | URL | 2006/06/10/Sat 17:10 [EDIT]
■☆彡MIOさん
ブログ見せていただきましたよぉ~♪

とってもおいしそうな野菜たちですね!
たまねぎちゃんもとってもおいしそうに出来てましたね。

リンク、了解しました♪
こんなテキトウ料理でよろしければ(笑)
AMI | URL | 2006/06/12/Mon 20:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
