離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
05/31
2006 Wed
雨の美術館
久しぶりに美術館に行ってみた。
薄暗い雨の美術館。

美術館はとても落ち着く。
何と言ってもあの独特の匂い…
匂いの記憶ってすごいな。

過去に引っ張られそうでしばらく遠ざかっていた。

だけどやっぱり美術館は好き。

知った人に会わないか冷や冷やしたけど、幸い会わなかった。

今は全く違う世界にいるけれど、やっぱり美術館は私の中では古巣。
染み付いちゃってるんだな(苦笑)

好きなものは好きなんだから、好きなままでいよう。
無理に遠ざけることはない。
自分の心が求めている安住の場所を居心地のいいものにしたい。
無理することはないけれど…美術館に行けるようになっただけ、気持ちが落ち着いてきた気がする。

乾いた心に水が注がれて潤った気がした。

自分に正直に、思うままに生きていきたい。

Comment

管理人にのみ表示

■きっと~
美術館に行って気持ちがリフレッシュ出来たんだよね?
自分が好きだった事をこうして又出来る様になったって
どこか気持ちに余裕が持てた証拠でもあるかな?
本当、AMIちゃんが思う様に生きてね!だって誰でもない
AMIちゃんの人生だもの♪
くろねこ | URL | 2006/05/31/Wed 18:54 [EDIT]
うん・・・
確かに匂いの記憶ってあるね
町中で昔の彼女の匂いにドキッとして振り返ったことあるもん
もちろんいなかったけどさ
便利屋 | URL | 2006/06/01/Thu 16:52 [EDIT]
AMIさん


美術館に赴いたAMIさん、、、よかった~うれしいです。
自分でゆっくりしっかり歩いてるって、感じます。
MIO | URL | 2006/06/01/Thu 18:58 [EDIT]
■★くろねこちゃま
うん、そだね~!
私の人生は誰のものでもない、私の人生なんだもんねl、それも一度きり…。
楽しまなきゃ損だよね!
AMI | URL | 2006/06/01/Thu 21:07 [EDIT]
■★便利屋さん
そそ、私、多分、普通よりもかなり匂いに敏感な方だと思う(笑)
で…もし振り返って彼女がそこにいたらどうしましたぁ~?
そっちの方がびっくりしたかもしれないですね!
AMI | URL | 2006/06/01/Thu 21:08 [EDIT]
■★MIOさん
はい、とにかく今は自分自身を取り戻すことに必死なのかもしれませんね(笑)
いつもありがとうございますm(__)m
AMI | URL | 2006/06/01/Thu 21:10 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
