離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/26
2006 Fri
世の中、いろんな人がいる…
私より1ヶ月ほど遅れて入社したA子さんを交えての昼休みの会話…

A子さん:B子さん、バツイチなんですか?

B子さん:そうよ~、ずっと昔だったからもう忘れちゃったけどね!
ひとりになったらすっきりしたわ~!

A子さん:私もバツイチなんですよ~!

一同:え?!

A子さん:うちのはマザコンに暴力でしたから~♪

一同:えぇぇぇぇぇ~?!

てことで、入社1ヶ月目で、初めて彼女がバツイチであることを皆が知りました。

おまけに離婚の条件として、離婚の理由をまわりに言わない(同じ会社に勤めていたらしい)、相手が作った借金を肩代わりする…ということで、離婚したい一心の彼女はその条件をすべてのんだらしい。

DVも半端なものじゃなかったらしい。
それも外からは見えない場所に痣などをしょっちゅう作っていたのだそう。
陰険…。
うちはまだ暴力はふるわれていなかったからマシ?
おまけに借金まで肩代わりだなんて…ひどすぎ!
DVに遭っていたという人に初めて会った。

この彼女、かなり、おやじの入った子(笑)
ちなみに私より8歳ほど下なのですが、いろいろやることは豪快!
もう見てて気持ちがいいくらい(笑)
普段はとても明るいし、サバサバしている。

みんな、元気に見えていても、いろんなもの背負ってきてるんだなぁ。

みんなが「生きててくれてよかったよ~!」と言った。
私も心からそう思った。

本当にとてもそんな過去を持っていたとは思えないほど明るい彼女…。

私も全部すっきりしたら、今よりもっと元気になろう!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■私も・・・
同感です。
今より元気になろう!!

私もDVの方に直接会ったことはありません。
私の弁護士はDVに精通しているのか、花粉症のように近年になって多いよ~現代病の一種と言ってました。
私の場合も暴力ではないけど、DVよ といつも言われますが、女性を殴るという男性の心理が今もってわからないですね。これも男女雇用均等法やらジェンダーフリーの叫びからの弊害なのかな・・・

AMIさん周りにそんなパワーのある方がいて、よかったです。
ところでAMIさんはカミングアウトしてるのですか??
MIO | URL | 2006/05/27/Sat 08:22 [EDIT]
自分のまわりにも「ドエリャ~過去」の方々がいらっしゃるので
小さな自分が恥しくなることしきりです・・・
でもみんな生きていけてるんですよね
こっそりパワーをもらえて有難いですわ
便利屋 | URL | 2006/05/27/Sat 17:13 [EDIT]
■私の周りにも
すごい経験をしてる人はたくさんいますよ。
DV関連で、とうとう刑事裁判にまで発展しちゃった人とかね。
いろいろ考えさせられますね、本当。
まめちゃ | URL | 2006/05/28/Sun 19:44 [EDIT]
■★MIOさん
うんうん、MIOさんの場合もメンタル面でのDVだと思います。
実暴力に出るか精神的暴力をふるうか…
傷つくものが体か心かだけの違いだと思います。
もちろん体を傷つけられた人は心も傷ついていると思いますけど、肉体的にも精神的にも暴力をふるう人間が増えているっていうのは事実のようですね。

カミングアウト…どうなんでしょう(笑)
一応、上司以外の身近な人にはバツイチってことにしていますが詳細は言ってないです(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/29/Mon 21:45 [EDIT]
■★便利屋さん
便利屋さんもなかなか壮大な経験をされているし、でっかい人だなぁと思ってますよぉ♪
私もいつも便利屋さんからいっぱいパワーをいただいてます。
AMI | URL | 2006/05/29/Mon 21:47 [EDIT]
■★まめちゃさん
そちらだと日本よりももっとすごいんでしょうね…
刑事事件ですかぁ。
夫婦とはいえ元は他人ですし、殴られて怪我をしたら被害届を出したほうがいいとかいう話も聞きます。
昨今の日本もひどいようですし、家庭内のことだから、うやむやにされてしまっている部分もあるんでしょうね。
表面化しているのは氷山の一角だと思います。

いずれにしても、みんないろいろ経験して立ち上がって、一生懸命がんばって生きてるんだなぁってつくづく思います。
AMI | URL | 2006/05/29/Mon 21:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
