離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/25
2006 Thu
手続き完了
保険証と年金の切り替え手続き、仕事、半休取って行ってきた。
住民票のある役所まで電車を乗り継いで1時間30分。
電車の窓から見える風景はどんどん都会から田舎へ…。

当然ながら、本数は少ないし空いている。

この風景は以前、自宅から電車で仕事に行っていた頃、毎日ながめていた。

我が家は駅からバス、タクシーなどを使ったらえらいことになる。
なので、今回は駅前の市役所…といっても支所だけど…のみ。
初めて駅から市役所まで歩いた。
改札口を出て、久しぶりの田舎の空気を吸ってみた。
いつも車だったから、こんなにも静かなところだったなんて気付かなかった。
風と太陽の光と鳥のさえずりがとても心地よかった。
あらためて歩いてみると、駅前には小さなパンやさん。
今まで気付かなかった。

田舎は不便だけど、たまに来るのはいいかもしれない。
以前、うちに遊びに来た友人たちが声を揃えて言っていたことを今頃、実感。

手続きはあっと言う間に終わってしまった。
来月からは、社会保険になるので、その間をうめるだけなんだけど…。
これって、とぼけるつもりならとぼけられるのかな?
でも何となく気持ち悪いので、手続きしてしまった。
いずれにしても、すっきりしたわ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おつかれサン!
ひとつづつコツコツとだね!
小さな階段が実は光の道かもよ・・・
ファイト!
便利屋 | URL | 2006/05/25/Thu 17:02 [EDIT]
■遠いね~
コメントをどうぞ
MIO | URL | 2006/05/25/Thu 17:08 [EDIT]
あらら 
ごめんなさい
1時間半は遠いですね

>風と太陽の光と鳥のさえずりがとても心地よかった。。。。。

よかった~AMIさんは少し浮上してきたかも・・・o(*^▽^*)o~♪
嬉しいです。
MIO | URL | 2006/05/25/Thu 17:11 [EDIT]
■★便利屋さん
光の道かぁ…

そう信じて、確実にひとりで立ちたいなって思います。
AMI | URL | 2006/05/25/Thu 22:33 [EDIT]
■★MIOさん
そうですね、こんな風に感じられているってことは、何とか少しずつですが浮上してきているのでしょうね。
そういえばこのところ頭痛に見舞われていないです。
相変わらず喉は変なんですけどね。

AMI | URL | 2006/05/25/Thu 22:36 [EDIT]
■二度目ですが
そう、、、なんだ~頭痛少しでもなくなって良かったです
聞くのもどうかと思ってましたが、お薬とかは今はどうなのかな~なんてお身体の方心配でした。
あ~良かったです

プログの皆も見えない糸で1ミリづつかもしれないけど、AMIさんを底から引っ張っているんですよね、きっと。
↑ちょっとメfantasticに語りすぎ(笑って)
MIO | URL | 2006/05/26/Fri 08:10 [EDIT]
■★MIOさん
いつもご心配いただいてありがとうございます。
薬はかなり減りました。
あとは寝る前の薬だけかなぁ…

ここで励ましてくださる皆さんには心から感謝しています。
くじけそうなとき、あきらめそうなとき、どんなに励ましになったことか…このブログがなかったら、今頃どうなっていたのかなぁと思ったりもします。
本当にありがとうございます。
AMI | URL | 2006/05/26/Fri 19:54 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
