離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/23
2006 Tue
どうでもいいんだろうなぁ
一昨日、弁護士さんに訴状を見ていないので送ってくださいというメールを出しました。
が…何の返答もありません。
結局、今日も何の連絡もなく、郵便物さえ届かなかった…。

きっとどうでもいいんだろうなぁ…そう思いたくないけど思わざるを得ないです。

家は奴の名義だから、離婚が成立してしまった今、家を出て行けという訴訟を起こさせないために、弁護士さんが、「仮差押手続きをしたい」と言ってきたのは一ヶ月以上前のこと。
私はそんなに価値のある家ではないし、保証金が裁判終了後に返ってくるとはいえ、100万近くかかるという。
そんなお金あったら引っ越します…そう答えたけれど、有効な手段だから自分が立て替えてもやりたい…そう言われてお願いした。

弁護士さん変えることになったら、そのお金も返金しなければならない。
…そんな余裕あるわけない。
やめてもらったとしても、次の弁護士さんにお願いするのに弁護士費用の余裕はない。

これって、がんじがらめ状態。
弁護士さんにその気があったのかなかったのか…いまでは定かではないけれど、今の私には、金銭的にも弁護士を変えるということは不可能に近いのです。

ぐるぐるぐるぐる…どんどん深みにはまっていく気がします。
抜け出られるのはいつなのかなぁ。
もうどうしたらいいのかわからない。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■現実に
先立つものとはよく言ったもので、変更したくても変更できない苛立ちですね。

できればメールでなく直接の電話だけでもできれば、心情も伝わりやすいと思うのですが、それもままならないのですよね。

事務所に電話かけて、電話受けた方に困ったこと伝えても無駄なんでしょうか??偉い方ならアシスタントの方が居たり、弁護士の卵が居たりしそうなのにね、、訴状の郵便送る位その方がするでしょうにね、、

私もメールしても数日なんの返事ないことあって、もう電話して電話してに変更しました。
でもちょっと、多忙さが違うみたいだけど。。。
困った・・・
でも抜け出せますよ。きっとぐるぐるじゃないですよ、、今は一方通行なだけで、深みなんてはまってないないですよ。これからもはまらないですよ。



MIO | URL | 2006/05/24/Wed 08:21 [EDIT]
そうだね
一度直接会って真意を確かめた方がいいかも
メールじゃお互いニュアンスが伝わらないよね
あまり悲観的になって責めちゃうと 向こうも構えちゃうかもよ
とにかくこの先の展望をどう思ってるんだか聞く事が先決かな。
便利屋 | URL | 2006/05/24/Wed 17:31 [EDIT]
■MIOさん
そうですね…やっぱり電話しなきゃいけないんでしょうね。
ただ、取次ぎの人もよくわかってないみたいで、ファックス対応なんかも全部、その先生の机の上らしく、いくら取次ぎの人でも、やっぱり机の上においてあるファックスは見ることができないらしいです。

てことで、ひとつの用事が弁護士さんに伝わるまでに何日もかかってしまったりします。
返事がないとなんだかやる気も失せてしまいます。

何だか自分ひとりでもがいてる気がします…。
AMI | URL | 2006/05/24/Wed 20:23 [EDIT]
■★便利屋さん
そうですね。
弁護士さんもお忙しいのでしょうし、今現在、なんだかんだ言っても弁護士さんを変えることは不可能に近いし…
とりあえず、どうにか連絡をつける方法を考えてみます。
そう言いながら、一日一日が過ぎていく気がします。

まぁ、こんなもんなんでしょうね。

毎日、裁判のことやら何やら考えているだけで疲れてしまいますから、忘れてしまって、今の毎日を充実させるっていうのも一案ですね。

…もうどうでもよくなってきました(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/24/Wed 20:26 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
